あの手この手で・・・

f0065768_17363239.jpg

(何気なくカレンダーを見ていて気づいたアタシ)
『げ! ちょっと、ウッキー
もう あさってセンター試験だよ!!』
『・・・・ホントだ!!』







昨日の朝、そんな会話をリアルに交わしてしまった母と息子。
緊張感ゼロの家庭内。
ぴよちゃんの時は家族中でピリピリと音がしそうなくらい
緊張しまくってたのにねー。
(なんなんだ、このゆる~い感じは)


f0065768_18491721.jpg





ウッキー君に、
『試験でがんばれるように、食べたい物何でも作ってあげるよ』
・・・と言ったところ、即答で

『ハンバーガー!!』

は・・・ハンバーガー?
一番食べたいのがそんな物なのか?
いったいウッキーは普段家でどんなもの食べさせられているのかと
同情されてしまいそうじゃないか。

ま、いいけどさ・・・それで試験をがんばれるなら。


f0065768_17555660.jpg

パンをコネコネ・・・
ハンバーグもコネコネ・・・
こねてばかりで腱鞘炎になりそうだ。



f0065768_17582137.jpg

決して君のことをないがしろにしているつもりはないのだが
ここだけの話 どちらかというと母は今、君の入試より
10日後に迫った自分の試験のことで頭がいっぱいだったりしている。
そう、母を頼ってはいけない。
入試は自分一人で戦うものだ!
(・・・とぴよちゃんの時とは正反対のことを言ってみる)


f0065768_1885376.jpg






あ、そうそう
ウッキー君の大好きな『禁断のクッキー』も作っといたから。
f0065768_18121183.jpg


『大学入試にママンの手作りクッキーを持って来たボク、18歳』
・・・なんて、なかなかシュールでいかした設定だと思うんだがどうだろう(笑)
(でも出かける前に全部なくなってるな、きっと)





心の師匠とらかぁちゃんからは、君の合格を招いてくれる
可愛い招きにゃんこと
母のかさついた心を癒してくれる、素敵なプレゼントが届いているよ。
(ありがとう~(^-^)/♪)
f0065768_18274378.jpg

『ウッキー君、受験がんばれ!』ってメッセージも一緒に(ありがたや)



さあ、さあ、さあ、
周りがこんなに盛り上げてあげたんだ
スポーツ新聞なんて読んでる場合じゃない!

明日は出陣ぞ!(わかってるのか?)
自分の力を信じて、しっかり戦っておいで。
Commented by rioryu at 2009-01-16 23:49
『ハンバーガー食べたいっ』って言われて
【バンズ】から焼き上る方はそうそういないと思われます!!!

どこまでにゃんこさんは完璧な母なのでしょうか?

ヤッパリワタシハニャンコサンチノコドモニナリタイ ナドト トシモカワラナイノニ ズーズーシクオモッテシマウワタシ・・・^^;

きっとウッキー君は大丈夫でしょう^^
これだけの愛情を背に頑張れるハズですもの♪

そして、にゃんこさんも試験頑張ってくださいね!!!
遠くから応援してます^^
Commented by yamivomo at 2009-01-17 00:58 x
ご無沙汰してます~

ウッキー君とうとう本番に臨むのですね!
私が1月2日から10日間ほど風邪をひいて、
ご近所の悪い物み~んな引き受けてたから(?)
絶対大丈夫だよ~!頑張れ~!!!

是非試験会場にママンのクッキーをもって行って欲しいな~^m^

それにしても、ハンバーガーって家で出るものなんですね・・・すごい!
うちなら買ってきちゃうなあ(^_^;)



Commented by とらかぁちゃん at 2009-01-17 01:45 x
いよいよ本番でにゃんこさんもご家族も神経をすり減らされているに違いない!
と思いきや、まさかのリラックス??(笑)
アタシなんか心配で寝れなくってこんな時間にコメント入れてるのに・・・(嘘)
愛情こもったママンのお料理をお腹一杯、ハート一杯に詰め込んで
試験頑張って来て下さいね!
オバチャンは『例の舞』をズンドコズンドコ♪踊って
ゼッテェイ合格!!を祈っておりますよ!
Commented by ma-ko at 2009-01-17 21:45 x
そうそう、きょうだったんですね(この他人事のようなところが・・・いけません)
1分早く終了になったとか?


にゃんこさんの愛情が、願いがちゃんとつたわっていますよ~

10日後のにゃんこさんもがんばってください!!
Commented by のんのんママ at 2009-01-17 21:46 x
ウッキーくん、今日の調子はどうだったかしら?
いよいよ始まりましたね!
うちは付属高校上がりなのでセンターは受けてないから
まったくわかりませんが、寒い時期の試験はかわいそうよね。
雪が降らなかっただけでも良かったわ!!
体調だけは気をつけて、ママの愛情いっぴのクッキー持って(笑)
精一杯がんばってください!!
今日ニュースで東大の前が映ってたよ。
ウッキーくんのお顔がないか目を凝らして見てたよ~。
がんばれ~~~~~!!!!
Commented by カビゴンパパ at 2009-01-17 22:47 x
皆さん、そうだったんですよ。今日はセンター試験。
昨夕、会社で同僚が定時退社するので「あれっ早いな」と思ったら
何と子どもがセンター試験だとのこと。
その時カビは思い出しました。うちのウッキーも確かそうだったなと。
いやいや、この緊張感の差は驚きを通り越してお笑いものです。
(意外にできたらしいが、明日に期待するのは無謀か!?)
Commented by nyanko4116 at 2009-01-18 22:23
>rioryuさま
大歓迎ですよ~♪ぜひ我が家の子どもになって下さい(笑)
>yamivomoさま
風邪大変でしたね!!ぶり返さないよう、お大事に^^
>とらかぁちゃんさま
とらかぁちゃんの『例の舞』の威力は強力ですからねー(笑)今回もよろしくお願いします!
>ma-koさま
ウッキーの受験した会場では、二日間とも何事もなく無事終了したようです(ホッ)私もがんばるわ!
>のんのんママさま
雪は降りませんでしたが、こちらはとっても寒い一日でした。今日の調子は・・・ノーコメント。。。と本人が言っております(笑)
>カビゴンパパさま
お腹の調子はどうですか?
前日まで忘れていたわりには
心配しすぎて不眠になったり、お腹が痛くなったり・・・
ご苦労様でした。

頂いたコメントへのお礼の記事をアップいたしましたので、そちらもぜひご覧下さいm(_ _)m
ありがとうございました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2009-01-16 17:40 | にゃんこ’s family | Comments(7)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ
プロフィールを見る