兄ちゃんの立場

f0065768_21424533.jpg

二匹で仲良くお昼寝。
でもフワフワの特等席は、ななチンのもの・・・








聞くところによると、
ワンコの世界は上下関係が厳しいらしく
誰がリーダーかということが大事らしいのだけれど。。。

ろくチンは、どうもななチンに負けてるような気がして仕方がない。






f0065768_2146579.jpg

ま、だめってことはないんですけどね。




でもやっぱり ろくチンの方が先住犬だし身体も大きいし・・・


f0065768_2153458.jpg




ここはひとつ、
『ホントはろくチンの方がず~っと強いんだぞお~』というところを
皆様に見ていただこうと、
またまたムービーをご用意いたしました。

大相撲初場所も盛り上がっていることなので
相撲対決なんていかがでしょうか。





Commented by mamemama at 2009-01-21 20:53 x
うわ~うらやましい。すぐ傍に、相撲とってくれる相手が常にいるなんて、ろく君もななちゃんも恵まれてますね~。うちのシバにも好敵手がたくさんいるにはいるんですが、まず散歩のタイミングが合わないと無理だからね。1日1度はガウガウして遊ばないと、ストレス溜まっちゃうんです。求む!激しく遊んでくれるワンコ様!!!
Commented by ma-ko at 2009-01-21 23:19 x
きょうだいげんか

いいなぁ。

にゃんこさんは幸せだなぁ。

そうそう、わが職場の受付嬢も
にゃんこさんと同じでてすとがあるため来週の火曜日は
お休みするといっていました。

みんながんばれ~~
Commented by nyanko4116 at 2009-01-22 17:48
>mamemamaさま
そうですね。
こういう激しくガウガウ系の遊びは、
いくら飼い主が遊んであげたくても
ワンコ同士じゃなきゃできないですよね。
mameちゃん、お相手に家のななチンはどうでしょう?!
散歩の間中、他のワンコにガウリまくるので
現在兄ちゃんしか戦う相手がおりませんのよ。。。
『我が家の♀たちは戦闘的だな~』とは、
カビゴンパパのお言葉です。
Commented by nyanko4116 at 2009-01-22 17:55
>ma-koさま
そう。。。来週は試験WEEKなんですが・・・
試験勉強してるつもりが、いつのまにか
ネットショッピングしてるんですよねぇ。
どうしちゃったのかしら?私のPC
勝手にWordの画面が楽天に変わってしまって・・・
(んなわけないじゃん!)
とにかく単位がとれるようがんばります。
私と一緒に編入した人たちが今年続々と卒業していきます。。。
あぁ・・・勉強しよっと。
受付嬢さまにもよろしくねヽ(´▽`)/♪ガンバロ~
Commented by kodemari4 at 2009-01-22 20:53
あー いいなぁー
こんな風に2匹で遊ぶんですね~
うちは・・・   取っ組みあってmomoがガウッと言って
あまりの恐さに やまとはヒンヒン泣きながら イルカのぬいぐるみをカミカミですよ。
なんて情けない、というか 妹が強すぎです。(>_<)
にゃんこさん、忙しい時って思わず気分転換に走っちゃうんですよねー。
へへへ わかるわかるー(笑)
Commented by rioryu at 2009-01-23 17:30 x
にゃんこさんちの 2匹を見てると
1匹より2匹いたほうがいいなぁ~と思うようになりました^^

うちにはヤビー(ザリガニ)君しかいないのですがね^^;
(2匹いたのに1匹は食べられました(TT)

いつもの事なんですが
にゃんこさんところのワンコさん写真に癒される私です^^
Commented by nyanko4116 at 2009-01-23 19:26
>kodemariさま
ヒンヒン泣きながらイルカちゃんカミカミですか(爆)
やまと君、可愛すぎです♪
ななチンが我が家に来たばかりの頃、
ろくチンはおもちゃをぜ~んぶななチンに奪い取られてしまい
よくキュンキュンと泣いていました。
この2年でお兄ちゃんも随分たくましくなったようです。

さあ!勉強♪・・・って思ってPCを立ち上げても
一通りブログめぐりやら、セールのチェックやらしないと始められなくて。。。
って、今もそうなんだけど(笑)
はい、これが終わったら必ず勉強することを誓います。
Commented by nyanko4116 at 2009-01-23 19:33
>rioryuさま
ザリガニって本当に共食いしちゃうんですね!!
ヤビー君が、もう一匹の分の人生(ザリガニ生)も
きっと精一杯生きてくれることでしょう。
ワンコを二匹飼うまでは、犬にこんなに個性があるものだとは知りませんでした。
ろくチンがお留守番が苦手だったので、
二匹いれば淋しくないかな?と思い飼ったのですが
お留守番ができない犬が二匹に増えただけでした。。。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2009-01-20 21:46 | ろく & なな & はち | Comments(8)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ
プロフィールを見る