枯れ木に花を・・・咲かせて見せようホトトギス

f0065768_19323736.jpg

試験前、どこへも出かけず家にこもっていたら
あまりにウツウツが激しくなってきたので
スイートピーの花をまとめて50本買ってみた。






感想としては、
『へ?50本ってこれだけ?!』
家にある一番大きい花瓶に余裕でおさまりました。



f0065768_19353996.jpg

スイートピーって横に広がりのない花だから
50本あってもあまり『華やか~♪』っていう感じにはならないのね。
ちなみにお値段は50本で1980円の激安価格。
黄色い菜の花はおまけだそうです。





f0065768_19395442.jpg



ワンコ達がワシワシと花を喰らう。
やっぱ、菜の花ってウマイんだなー。



f0065768_014174.jpg





いい歳して、
別に誰に頼まれたわけでも 強制されたわけでもなく
将来役に立つのかどうかもわからないのに
わざわざ高い授業料まで払って
自分で勝手に勉強しているんだから、
『大変だー』とか『いやだー』とか言ったら
ぶっ飛ばしてやるー(アタシがアタシを)

でも、でもさ・・・
やっぱり
テストいやなんだよね(ヘルプミー)



。。。とか、絶対言わない。
Commented by もくま at 2009-01-25 00:59 x
にゃんこさん、お久しぶりです。

やたらと、自主的に資格試験を受けまくっているワタクシも、
やっぱり試験前はイライラ、ウツウツしてきます…
ただ、今までの経験から、
試験前に集中して頑張れば頑張るほど
試験が終了してからの開放感がよりスッキリしたものになってくると
思うようになりました。
(そう思われませんか?^^)

期末試験、頑張りましょう!
ウッキー君も、今が踏ん張りどきだと思いますが、
ちょっとは歩いて、身体が萎えないようにしてくださいね。
横浜スタジアムの近くから、応援しています!
Commented by カビゴンパパ at 2009-01-25 08:27 x
 いよいよ試験が目前に迫ってきましたね。お気持ち察します。
 ↑さん仰るとおり終わった後の充実感・開放感はその前の
ウツウツを経験しないと味わえないもの。カビも試験が終わり
約1ヵ月経ち通勤時間を持てあましつつあります。
レッツ トライ! 気持ちがあれば年齢は関係ありません。
といってもニャンコさんは心身ともにお若いですけどね。
Commented by kodemari4 at 2009-01-25 09:26
私も社会人になってから、いくつか資格試験を受けましたが
直前のあの辛さったらないですよね。
逃げ出しちゃいたい、休みたいって思うけど
自分で決めたことだから逃げようがない。
でもほら、終わった後の気持のよさ、それを楽しみに頑張りましょうねー。
そして試験が終わったら、自分にたっぷりご褒美をあげましょう~♪
Commented by ma-ko at 2009-01-25 15:04 x
にゃんこさん頑張っているようですね。

今頑張れば 楽しい楽しい時間がやってきます。


私は何もせずに時間がたって・・・いかんいかん!
どげんかせんと!!と思ってます。

Commented by nyanko4116 at 2009-01-25 18:27
>もくまさま
いつももくまちゃんの記事を読みながら
がんばっている姿に
『すごいなー!えらいなー!』と感心していました。
学校の勉強だけでも大変でしょうに
ホントすごいです。

そう、そうでした!
あの開放感、充実感
あの感覚を思い出してがんばらないとね^^

ウッキー君はねー。。。
相変わらずひょろりひょろりと生きています。
今日も『勉強しろよー!』って、言ったら
『ホントそーだね~』って笑顔で返されました。
。。。もくまちゃんの爪の垢希望。
Commented by nyanko4116 at 2009-01-25 18:32
>カビゴンパパさま
試験勉強に全面協力ありがとうございます。
ピザまん美味しかったです。
あと一週間、家事の手抜きをお許し下され。
今日は嫌味を言う心の余裕もないので
素直です。
Commented by nyanko4116 at 2009-01-25 18:37
>kodemariさま
ムフフ。。。♪
そうだ、ご褒美
ご褒美いいですね~。
いくつになっても物欲との戦いが終わらない私には
鼻面ニンジン作戦が一番有効かもしれません。
試験終了後の開放感を夢見て
もういっちょがんばります\(-^o^-)/
Commented by nyanko4116 at 2009-01-25 18:41
>ma-koさま
ma-koさんは毎日お仕事バリバリで
頑張っていらっしゃるではないですか。
私は日頃から腑抜けた生活をしているので
たかがテストごときで
少々壊れ気味になっているのでした。。。(情けなや)
楽しい時間を信じて頑張ります♪
Commented by rioryu at 2009-01-25 18:54 x
可愛い~♪
ワンコもお花好きなんですね^^
初めて知りました!
うちの実家のにゃんこはカスミソウが好物で
ワシワシ食べてましたが(笑)^^;

やっぱり花のある生活はいいですよね☆
潤ってる感じがあります!
私は黄色のチューリップと黄色いミモザを玄関に置いて
金運あげようと無理やりしてます(爆)
Commented by nyanko4116 at 2009-01-25 19:03
>rioryuさま
花にも美味しいのとそうでないのとがあるらしく
菜の花は大ヒットだったようです(・・・困った)
カスミソウも美味しいのですね!?
我が家でも今度実験してみましょう♪
ミモザ、私も大好きな花です。
昨年そのままドライにして飾っていましたが
ポロポロ落ちて掃除が大変だったので
早々に引退してもらいました。
金運アップ↑♪大作戦!
効果が出たときには、ぜひご一報を。
Commented by ちょび姉ちゃん at 2009-01-26 22:08 x
ああ・・・大人になっても試験とかあるものなんですね((苦笑
菜の花っておいしいんですか??ちょびも食べるかなぁ・・・。
私の家にはあんまりお花ないので、ちょっと憧れます^^
Commented by のんのんママ at 2009-01-26 22:26 x
スイートピーきれいですね~!
50本!?オトナ買い!
私は昔、スイートピーをプランターに植えたことがあります。
し、しかし・・・緑のアブラムシがいっぱいついて
悲鳴を上げて泣いた苦い思い出があります(笑)
でもスイートピーの切花はだーいスキで~す♪

にゃんこさ~ん、試験がんばってね~!
Commented by nyanko4116 at 2009-01-27 19:56
>ちょび姉ちゃんさま
子どもの頃はあんなに嫌だった勉強や試験も
離れてみると懐かしい思い出だったりします。
その懐かしさに釣られて勉強なんか始めてしまい
現在、もがき苦しむワタシです。
勉強はね、頭の切れと時間がある今のうちにいっぱいしといたほうがいいよー!(実感)
菜の花ね~、人間も食べるくらいだから美味しいのかな?
苦いと思うんだけど。。。
Commented by nyanko4116 at 2009-01-27 20:01
>のんのんママさま
スイートピー、ひょろひょろとツルを伸ばして伸びていく様は、
まさに『マメ科』の植物ですよね。
そうですか。。。にっくきアブラムシが出ましたかー!
そういえば花屋の花にはアブラムシがついてるのって
見たことないですよね。
(まさかの農薬漬け?!)
大変だ!うちのワンコたちワシワシ食べてる!!
これらは止めさせよっと。。。
試験、がんばってるよ~ヽ(´▽`)/(ただ今真っ最中)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2009-01-24 19:42 | お家でにゃんこ | Comments(14)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ
プロフィールを見る