ULTRA ☆ SOUL

f0065768_14103557.jpg

どうしてなんだろう。
大切にしようと思っているものほど壊してしまうんだなぁ。。。






B’zの20周年記念 目覚まし時計。
ぶっ壊してしまいました。

サイドテーブルから転げ落ち、
(私が落としたんだけど・・・)
前面のプラスチックが取れて一部破損。
一時危篤状態となりましたが、
今は持ち直しております(時々止まるけど・・・)

とりあえず、セロハンテープをペタペタ・・・
f0065768_15372483.jpg


セットした時間になると、
『おはようございます。起きて下さ~い!』と
イナバ氏&マツモト氏の声が爽やかに起こしてくれたり、
『♪そして~輝~く、ウ・ル・ト・ラ・ソウル!!!♪』と
いきなりハイテンションで歌声が響き渡ったり
(このバージョン、カビゴンパパには えらく不評)
毎朝楽しい一日の始まりを私に提供してくれていました。
あぁ・・・それなのに(涙)
今度こそ大事にするから、
このまま何とか止まらないで動いておくれ。



昨日終わったテストの中に
大の苦手の『計量心理学』(ほぼ数学c)がありました。

前の晩
『もうヤダ、テスト受けない!』とか
『ぴよちゃん、マスクとメガネかけて私の代わりに受験して来て!』
などと不正行為を企てたりして大騒ぎ。
それでも
『ダメで元々。受けるだけ受けておいでよ』
と、家族になだめられつつ臨んだ試験でした。

それが試験本番、
それまで宇宙語にしか見えていなかった公式が
何を意味するものなのか、突然理解できたのです。
さすがに全く歯の立たない問題もありましたが、
多分合格してる。。。
もし落ちていたとしても、今度は嫌だ!無理だ!と逃げずに取り組めると思います。

微分・積分もわからず
ウッキー君から数学の教科書を借りて一からの勉強でした。
絶対出来ない、わかるわけない!と思いながらも
試験直前まで投げ出さず頑張ってよかった。

子どもには『やればできるんだから!』とか言いながら
自分は始める前から『どうせ私には無理・・・』なんてあきらめてばかりだったけれど
ちょとだけ『私だって頑張ればできるのかも!』と自信がついた気がします。


で、テスト帰りに花屋さんで買った
『自分へご褒美』の花束¥350-(ちっちゃ!)
f0065768_15163635.jpg


今日から3月末まで2ヶ月間の春休みです。
ちょっとは更新頻度がアップすると思いますので(たぶん)
またのぞいて見て下さい♪
Commented by カビゴンパパ at 2009-02-01 17:48 x
 いゃ~、ニャンコさんにはいつも頭が下がります。
あれ程苦手にしていた計量心理学を容易くクリアするなんて。
以前の統計学レポートも「優」だったようですね。
これで一番困難な壁は履修登録ということが明確になりました。(不思議ですな・・・)
 暫くは休憩してウッキー君の朗報を待つとしましょう。
Commented by kodemari4 at 2009-02-01 17:54
にゃんこさん、試験お疲れ様でした。
お花きれいですね。ご褒美の第一歩かなぁー。(笑)
宇宙語にしか見えていなかった公式が突然理解できるなんて
感動しますね。
そういうことって、ちゃんと努力した人にしかやってこないんですよね。
私は久しくというか、そんな経験って今までにあったかなぁー???
2か月間の春休み、たーっぷり満喫してくださいね!(*^_^*)
Commented by のんのんママ at 2009-02-01 21:52 x
時計壊れちゃったんだねー!(泣)
けどなんとかご臨終だけは免れて、持ちこたえてくれてるのね。
朝からイナバさんに起こされるなんて何とテンション上がることでしょう♪
カビ様からは不評(爆)
カビ様、ぶぅぶぅ文句言ったら寝室から放り出されるかもしれませんよ?(笑)

にゃんこさん、テストお疲れさま~~!
結果も大いに期待できそうで良かった良かった♪
春休みはたっぷり楽しんでね~~~。
Commented by mamemama at 2009-02-02 12:18 x
お疲れさまでした・・・。試験なんて20何年も前の卒業試験以来受けたことがない私は、テスト・試験と名の付くものがダイキライで、いまだに学生時代のテストの夢を見てうなされることもしょっちゅう。目覚めて「あ~夢でよかった」と心から安堵するんです。やっぱりやらされてるという姿勢がよくないんでしょうね。にゃんこ様の姿勢には、つくづく「はは~~」って感じでひれ伏しちゃいます。いくつになっても成長し続けるって大事ですよね。
Commented by nyanko4116 at 2009-02-03 15:34
>カビゴンパパさま
たやすくですって・・・?
この半年間のワタクシの涙ながらの壊れぶり
お忘れか。
(忘れてもらったほうがいいけど)
今日これから履修登録をいたします。
もちろんぴよちゃんと一緒に
でもさっき聞いたらぴよちゃんも履修登録で単位数え間違えてて
今回あやうく留年するところだったみたいよ。
Commented by nyanko4116 at 2009-02-03 15:42
>kodemariさま
毎日、『こんなんじゃダメだ~!』と思うことは
たくさんあっても、
『お、アタシなかなかいいじゃん♪』と思えたことは
私も思い出す限りありませんでした。
だから、勉強を始めてよかったなと
今はすごく思っています(春休みだしね♪)
へへへ・・・(^-^) ご褒美第二歩、
果たしてあるのか~?!
Commented by nyanko4116 at 2009-02-03 15:47
>のんのんママさま
時計、あれから
毎日3時間くらい遅れるんですけど・・・
(それはもう壊れている?!)
まだリハビリが続いているだけだと思うので
もう少し安静にして様子をみようと思います。
テスト終わりました♪
とりあえず昨日はDVDで映画を続けて2本見て
硬直した脳ミソを解凍中です。
Commented by nyanko4116 at 2009-02-03 15:53
>mamemamaさま
私も見ます!
試験ができない夢。
私の場合ほとんどが高校生で数学のテスト。
いかに数学が苦手だったか、それだけでもわかるってもんなのに
あれから20年以上もたった今、
まさかあの悪夢が再現されようとは。。。(泣)
でも自分で決めてする勉強は
あの頃より一味も二味も違っていました。
なんとか卒業できるようにがんばりますp(^-^)q
Commented by ma-ko at 2009-02-04 01:41 x
おつかれさまでした。

今が一番ほっとしていますか。

ブログたのしみにしています。
Commented by nyanko4116 at 2009-02-04 18:00
>ma-koさま
ものすごい開放感に浸ってはいるのですが、
何しろ家の中に、受験生が一人ウロウロしているもので
なかなか大っぴらにエンジョイできません。
ウロウロと出歩いて風邪でももらって来たら
エライことなので、
お家で大人しく潜伏しています♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2009-02-01 15:49 | お家でにゃんこ | Comments(10)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ
プロフィールを見る