人気ブログランキング | 話題のタグを見る

待てば海路の日和あり

待てば海路の日和あり_f0065768_22532849.jpg

今日は朝から強い風の吹く一日でした。








強風で雲が払われて快晴となったため、
お部屋の中では絶好の日向ぼっこ日和となりました。


待てば海路の日和あり_f0065768_22581658.jpg




とっても風の強い日には
掃除機をかけるのに
窓を開けるべきか、それとも閉めたままかけるべきか?

今日掃除機をかけようとして、
ふと考え込んでしまいました。

窓を開けるとすごい勢いで砂埃が舞い込んでくるし、
閉めたまま掃除機をかけるのは衛生上いかがなものかと思うし・・・




待てば海路の日和あり_f0065768_23183578.jpg

お散歩になんか出かけたら
『ひゅ~』と二匹揃って空に飛ばされてしまいそうだったので
今日のお散歩は中止にしようと思っていたのですが、
ろくチンのこのお外をじっと見つめる背中の哀愁に負けて
お散歩は決行となりました。
何も語らず背中で語る・・・男だね~ろくチン!



実際に外に出てみると
北風を受けて前に進めないのは私のほうで、
車体が低く四輪駆動、しかも風の抵抗を受けない流線型のチワワは
風なんかへっちゃらなのでした。




待てば海路の日和あり_f0065768_23253355.jpg

お散歩後、なぜかχの形になって眠る二匹。
帰宅後おやつを食べるとバタンキューでした。

なかなか前に進めない飼い主を
まるで二頭立ての犬ぞりのように
懸命に引っぱってくれた疲れが 一気に出た模様。。。(ごめんね)


待てば海路の日和あり_f0065768_23375817.jpg



そして夕方、
あんなに吹き荒れていた風は嘘のようにおさまり。
『何もあんな強風の中お散歩に行かなくてもよかったのにー』とか
『風がおさまってから掃除機かければよかったのにー』だとか
後悔の嵐がワタシの心の中を吹き抜けるのでした・・・。
Commented by カビゴンパパ at 2009-02-07 12:00 x
いゃ~ニャンコさん 強風の中ご苦労様です。
写真からワンコズの疲労の強さが伝わってきます。
敢えて言えば、犬ぞりと引かれている飼い主のニャンコさんの
写真があれば更に共感の得られるところです。
(でもその写真は誰が撮るんか!?)
Commented by nyanko4116 at 2009-02-08 14:26
>カビゴンパパさま
今日もものすごい風が吹いていますね。
こんな強風の中チワワ2匹とともに出かけていきましたが、
ワタシのおススメとしては
先に北に向かい、
帰りは南向きで風に乗ってくることをおススメします。
チワワも『自分達の体重の合計×17』の重さを引っ張るのは
さすがにしんどいでしょうからね。
名前
URL
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2009-02-06 23:43 | ろく & なな & はち | Comments(2)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ