人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬とおじさん

犬とおじさん_f0065768_1711234.jpg

先日は、カビゴンパパのお誕生日でした。







パパへのプレゼントはこれ。
犬とおじさん_f0065768_174135.jpg

6&7印の扇子とストラップ。
なんとも安上がりなプレゼントではありますが
カビゴンパパは大喜びしてくれました。




犬とおじさん_f0065768_1762281.jpg

思い起こせば5年前、
筋金入りの仕事人間だったカビゴンパパが
突然『犬が飼いたい』と言い出し
我が家に衝撃が走りました。


当時のワタクシはといえば、
犬が大の苦手で触ったこともなければ
近づくことすらできない状態。



犬とおじさん_f0065768_17124143.jpg


それでも、カビゴンパパが
休みのたびにデパートのペットショップにいそいそと出かけ
ショーウィンドーにへばりつくようにして子犬を見つめる姿や
『子犬の育て方』なんて本をとろけそうな顔で読んでいる姿をみるにつけ
とても『飼っちゃダメ』なんて言えず、
数ヵ月後ついにろくチンが我が家に登場したのでした。




犬とおじさん_f0065768_17193686.jpg

それからというもの、
カビゴンパパの帰宅時間は格段に早くなり、
毎晩我が家では
『ただいま~。パパでちゅよ~。いい子にちてまちたか~?』
・・・と、一度ムービーで撮影し
職場に送り付けたろか、と思うほど豹変したカビゴンパパの姿が
見られるようになりました。




犬とおじさん_f0065768_17231782.jpg

『もしもワンコが天国へ行ってしまったら・・・』
なんて話をしただけで涙ぐんでうつむいてしまうカビゴンパパ。
でも反対にワンコより先にパパに万が一のことがあったら、
状況が理解できないワンコは、ず~っと悲しむことになるんだからね。

だからさ。。。
その日に日に成長を続けている腹回り、
ワンコのベッドにはちょうどいいようで残念なんだが
そろそろなんとかしようぜ。

ワンコのためだ Yes, You can !
Commented by のんのんママ at 2009-02-17 18:10 x
カビ様!お誕生日おめでとうございます!!
お会いしたことはありませんが、カビ様のキャラクターにぞっこんの私です♪

男の人がワンコにはまるとおもしろいね~~。
うちのパパも、Yくんが子供の頃にも見せたことのないような顔で
のんのんを愛でてますよ~。
ほんと!会社の人に見せてやりたいわっ(爆)
のんのんが来てからすっかり性格がまん丸なオジサンとなりました!
でもろくチンが来てから、カビ様のご帰宅時間が早くなったのは
嬉しいことですね~~。

カビ様、これからも健康にはお気をつけて、しっかり長生きなさってくださいね~~。
その寝心地よさそうな(笑)お腹からCHANGE!!しようじゃありませんかっ。
YES YOU CAN!!

Commented by カビゴンパパ at 2009-02-17 23:19 x
 のんのん様、初めましてカビです。過分なお言葉を頂戴し恐縮する次第です。
只管働き四半世紀が経過した時、突然「犬が飼いたい」衝撃に駆られました。
後はその気持ちをニャンコさんに身体でアピールするのみ。
ろくが我が家に来た2年半後にななも参上。
小動物を全く触れなかったニャンコさんも今では彼らがいないと寝られない程です。
こんな発言も最近よく聞かれます。「いゃ~犬って本当に良いですね」
(映画評論家:水野春夫風)
Commented by rioryu at 2009-02-18 07:59 x
カビゴンパパ様 お誕生日おめでとうございます^^

突然【犬をかいたい!】と思うきっかけってなんだったんだろうと
凄く気になっている私です^^

そしてにゃんこさんが、まったく小動物に触れなかったなんて
驚きの私!
今のブログからはそんなこと微塵も感じられませんから^^;

とてもカビゴンパパさんのお腹はうちの旦那様ににているので
他人とは思えません(笑)
健康の為を思えばいけないのかもしれませんが
ろくななちゃん達の素敵なベッドだと思うとなくならないで欲しいと
思ってしまう私なのでした^^;(笑)
Commented by カビゴンパパ at 2009-02-18 22:45 x
rioryu様こんばんは、カビです。
以前から犬がいたらいいなという漠然とした想いはあったのですが、
仕事中心の生活で現実的ではなかったのでしょう。
それが齢50近くになり子供も高校生に成長すると所謂心境の変化
というやつですか。価値観も変わってくるのだと思います。ただ間違いなく
衝撃的な二匹との出会いが小生及び家族に沢山の喜びを与えてくれました。

 因みに小生腹回りの付着物は内臓脂肪ではなく皮下脂肪です。
よって決してメタボではないことをここで宣言しておきます。
●追伸・・・水野春夫⇒晴郎に訂正
Commented by mamemama at 2009-02-19 12:36 x
カビゴンパパ様、お誕生日おめでとうございます。

なんといっても犬はスゴイですよね。

私は柴犬を飼いたい!というコドモの頃からの夢を
42歳の誕生日に実現させました。
・・・が、現実は甘くなく、可愛いだけでは犬は飼えないことを
モロに実感。辛い日々が続きました。

それなのに、
今ではmameはなくてはならない存在です。

にゃんこさんが犬が苦手だったなんて、想像できません。
カビゴンパパ様には感謝しなくてはいけませんよ。


Commented by yamivomo at 2009-02-19 13:05 x
カビゴンパパさん お誕生日おめでとうございました~♪
パパさんベッドでロクちゃん・ナナちゃんくつろいでますね~^m^
我が家のパパとVOMO嬢を見ているようです。

意外だったのはにゃんこさんが、
「犬が大の苦手で触ったこともなければ、近づくことすらできない状態。」だった事!
今はみじんも感じさせないですよね~。
でも実は私もだったんです(^_^;)
うちもVOMO嬢はパパが決めちゃったので仕方なく・・・
最初はイヤでイヤで毎日泣いていました(T_T)
でも今ではなくてはならない存在!!!
ワンコおそるべしです^m^

ところで、素敵な扇子はどこで作られたのですか?
もしや・・・手作り?
Commented by ma-ko at 2009-02-20 15:24 x
カビゴンパパさん

遅れてしまいましたがお誕生日おめでとうございます。
2月生まれはいい人ばかり!!
【なんたってこの私も???】
素敵な一年を更新してくださいませ。
Commented by カビゴンパパ at 2009-02-21 14:11 x
mamemama様   42歳でしたか!小生より早く喜びを得た訳ですね。
確かに犬を飼う代償もあります。
我が家の壁面や家具はななの牙?で傷だらけです。
おっと今度はろくがウン〇をしている~  ダメでちゅよ!!
Commented by カビゴパパ at 2009-02-21 14:20 x
yamivomo様 ご無沙汰しております。
10数年前にハムスター(ジャンガリアン)を知り合いから貰った時の話ですが、
本当に小さくニャンコさんも可愛がっていたもののGWの旅行でペット屋
に預けていたら成長してしまい(当たり前だが)その後
一切触れることも
なくなりました。
ろくの時も最初は心配しましたが、ハムスターと違い心が通じるため
現在の良好な関係が築けております。
Commented by カビゴンパパ at 2009-02-21 14:27 x
ma-ko様 そうなんです。2月生まれは才能豊かな人が多いようです。
動物好きの小生は星座は聞かれると「かめ座」と答えることにしています。
(本当はアクエリアス=水瓶座ですが)
そうそう因みにななも来週で2歳になります。
Commented by nyanko4116 at 2009-02-21 18:34
コメントいただきました皆様へ

カビゴンパパにお祝いの言葉&やさしいメッセージ
ありがとうございました。
こんなにたくさん女性から『おめでとう』と言っていただき、それはそれはうれしそうでした。
『これはもうタイトルを、【カビゴンパパのココロ】に変えたほうがいいな』
などと、ふざけたことを言い出す始末。
ちょっとシバいておきました
(ノ-_-)ノ"....(((((((●~* ヘ(;>_<)ノ
カビゴンパパともども今後もご愛顧のほど
宜しくお願い致します。
Commented by カビゴンパパ at 2009-02-21 19:54 x
ニャンコ様 出すぎた言動、大変申し訳ありません。
また昨夜の痛飲による連絡ナシの外泊、猛省しております。御慈悲を。
Commented by とらかぁちゃん at 2009-02-23 17:18 x
随分遅くなりましたが、カビゴンパパ様
お誕生日おめでとうございます。

ご立派なお腹周りはチョット前なら
「恰幅がいい」とか「押し出しがある」とか
男性の活力を量り知る物でしたのに
何時の間にやら諸悪の根源になってしまいましたねぇ~(笑)
我が家の大黒柱様は「インナーマッスル」だと言い張っておりますが・・・

【ふざけた言動】でシバかれたばかりだと言うのに
またまた【ふざけた所業】をなさったのですね・・・
さてさて、にゃんこさん。。。
どんなお仕置きをプレゼントいたしましょうか?
こんどそういう事をなさったらワンコの2メートル以内に近づく事を禁止するってのは??(笑)
Commented by カビゴンパパ at 2009-02-23 20:49 x
む酷い、虎さまは絶対に味方だと思っていたのに・・・
翌日から今日で3日もアルコールを抜いております。明日も飲まなければ
最近では記憶にない記録になります。(ナンジャ ソレ)
名前
URL
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2009-02-17 17:28 | にゃんこ’s family | Comments(14)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ