2さいです♪

f0065768_23211897.jpg

ななチン、27日で2歳になります。







ななチンはいつも楽しそう。
f0065768_2326898.jpg





寝ているときも、食べているときも、もちろん散歩のときも
そして何にもしていなくても、
何だかいつも『るん♪』って感じでそこに存在しています。
あんまり幸せそうなので、パパと
『ななって名前じゃなくてハッピーって名前にすればよかったね』って
言い合ったくらい。



f0065768_23331093.jpg



ななチンはろくチンのことが大好きで
いつでもテケテケと後ろをくっついて歩いているけれど
ろくチンにはけっこう迷惑だったかもしれない。
時々『来るなよ!』って顔で怒ってたりしたから。





f0065768_23385225.jpg



でも最近ろくチンは、
隣の部屋へ行こうとして後ろをななチンがついてこないと
『あれ?』っていう顔でななチンが来るまで待っていたり
『ななチン遊ぼう!』ってろくチンの方から誘ったり
2年たって、心からななチンのことを受け入れられたように見える。
それとも2年たって、
『どうやらコイツは、これからもず~っと家にいるらしい・・・』
って、やっとあきらめがついたのだろうか。




ところでななチン、2歳になった記念に
もうよそのワンコを見つけるたびにわざわざ近づいて行って
『ケンカ上等!』ってガンを飛ばすのはやめないかい?

f0065768_053918.jpg




これからは、お行儀良く
フレンドリーチワワを目指そうじゃないか。

f0065768_083591.jpg



仲良く一列に並んで匂いのかぎっこをしてみたり。。。
f0065768_0102180.jpg

そうそう!やればできるじゃないか。

(と思ったとたん、いつものようにガウりまくり、
ななチン一発レッドカードで退場となる・・・)



f0065768_0231269.jpg


ナンだカンだと書き並べてみたけれど
これからも元気で、すくすくと。


f0065768_03099.jpg


それだけで充分だったりする。
Commented by のんのんママ at 2009-02-25 07:39 x
ななチンもうすぐお誕生日なのね!
一足早く「おめでとう~~!!」
ろくチンとななチン、とってもいい兄妹関係で「いいな~」と思って
見ているよ。
ろくチン、「あきらめ」じゃなくて妹としてしっかり受け入れたんだよ(笑)
そうそう、「ケンカ上等!」でも(笑)元気ですくすくが一番!
今のままのななチンで充分だよ~~!
お兄ちゃんの後をチョコチョコくっついて歩く、
ちっこいななチンが可愛くて大好きです♪
Commented by mamemama at 2009-02-25 11:31 x
2才、りっぱなレディですね。
ななチンにはだ~い好きなお兄ちゃんがいるから
カレシもオトモダチもいらないんだよね。
それから、
素敵なパパとママもいるしね!
Commented by ma-ko at 2009-02-25 13:21 x
後二日!
早めですがお誕生日おめでとう。

幸せそうな様子が写真のあちこちに。
Commented by rioryu at 2009-02-25 19:22 x
ちょっと早いですがおめでとう、ナナチン♪
本当にいつもキュートなナナチンに撃沈!!!(ジョイマン風に)^^;
愛らしい写真に癒されっぱなしであります。

きっとカビゴンパパもメロンメロンになりならが
ナナチンの誕生日をお祝いするんでしょうね☆^^

一列に並んで匂いの・・・写真、笑えました~^^
面白いです~~☆
Commented by カビゴンパパ at 2009-02-25 21:25 x
今年のキーワードは「ジェントル」&「フレンドリー」だと思っております。
なな達に対する皆様の暖かきお言葉痛み入ります。
Commented by とらかぁちゃん at 2009-02-26 00:08 x
ななチン。2歳ですか…早いですね~
すっかりレディになって…(お洋服、とっても可愛いです♪)
おめでとうございます☆

ななチンのお顔はとっても性格が出ているような気がします。
おきゃんな女の子…な感じです。
ウチのコタローは自分と同じ位の目線のワンコちゃんにはメチャフレンドリーなんですが
自分より大きい子にはすごーくガウるんですよ。
きっとビビッって吠えるんしょうがまったくかなわないのは一目瞭然で…
でも、気分はドーベルマンで…(笑)

兎に角、病気も怪我も無く元気に大きくなって
皆を癒して下さいませ♪
Commented by kodemari4 at 2009-02-26 09:18
ななちゃん、明日で2歳なんですね。おめでとう~♪
ななちゃんが、いつも『るん♪』って感じでいるのは
たっぷりの愛情を家族のみんなにもらっているからだと思うんです。
ふと今足元にいるmomoを見ると、なんだか「むむむーん」ってしてますよ。
きっと何かに不満があるんでしょうね~。(笑)

他のワンコにガウってしてもいいの。
ちっちゃい子は、そうやって身を守るんだものね。
ななちゃんの元気な姿と笑顔は、家族だけじゃなく
こうしてblogを通じて見ている私たちにも元気を与えてくれてるんですよ。
これからも、ろくチン大好き♪のまま、仲良く元気に過ごしてくださいね。
それが最高の親孝行ですものねー。(*^_^*)
Commented by yamivomo at 2009-02-26 10:11 x
明日でナナちゃん2歳ですか!
1日早いけどおめでと~おめでと~おめでと~ヽ(^o^)丿
ナナちゃんは本当にいつも楽しそうだわ♪
ガウられても、VOMOはナナちゃんのこと好きみたいだからまた遊んで下さいね!
Commented by nyanko4116 at 2009-02-26 17:38
>のんのんママさま
ありがとうございます♪
ついこの間我が家にやってきたばかりのななチンが
もう2歳。
ワンコの成長もあっという間ですよね。
『今のままのななチンで充分だよ~~!』
の一言がとてもうれしかったです。
なにしろガウリン犬に育ててしまったのは
飼い主の責任ですからね。。。
毎日、『こいつはいつ帰るんですか?』
という目でななチンを見ていたろくチンも
やっとななチンを仲間として受け入れたように思えます。
あとはななチンがこれ以上強くならないことを
祈るばかりです(笑)
Commented by nyanko4116 at 2009-02-26 17:44
>mamemamaさま
2歳と言えば、もう少し落ち着いてもよさそうなものですが
ななチンのコミカルな動きは
なぜかベビーの頃とかわらず
いつもヒョコヒョコしています。
なんかね、家族以外はみんな不審者だと思っているようですよ
ななチンは。
一応三歳までにフレンドリー犬になることを
目標にしてみましたが、
無理だろ~な~。。。きっと。
Commented by nyanko4116 at 2009-02-26 17:47
>ma-koさま
ありがとう♪ 明日で2歳です。
ななチンには毎日
いっぱいいっぱい幸せにしてもらっています。
ななチンを見ていると
自然に顔がニコニコしてきちゃうんですよね。
ワンコたちに日々感謝です♪
Commented by nyanko4116 at 2009-02-26 17:55
>rioryuさま
ありがとうございます♪
ナナチンに撃沈(ジョイマン風)!!!(笑)
あの微妙~なラップが頭の中をかすめていきました。
カビゴンパパ、まさにメロンメロン状態です。
ぴよには結構厳しい父親だったのですが
ななチンには超溺愛状態です。
もしななチンが
『パパ~♪お小遣いちょうだい(るん♪)』
とかしゃべったら、
『いいでちゅよ~』と
きっと十万円くらいポンッとあげてしまうことでしょう。
娘ではなく孫娘みたいな感じなのかもしれません(笑)
Commented by nyanko4116 at 2009-02-26 18:02
>とらかぁちゃんさま
今回もまたまた可愛いお洋服
ありがとうございました♪
いつものことながら、
この赤チェックワンピも大評判でした。
こんなに可愛いお洋服を着てるのに
ガウガウしまくってからに・・・(まったくもー)
上の6枚目に写っているベージュのチワワちゃんは
4ヶ月になったばかりで
この日がお散歩デビューだったそうなのですが
こんなちっちゃな子にまで
ななチンはガウるんですよ・・・(誠に申し訳ない)
いつもフレンドリーなコタロー君もガウると聞いて
ちょっとうれしいです。
最近ワタクシ、ガウガウいってるよその犬が
大好きになりました(苦笑)
Commented by nyanko4116 at 2009-02-26 18:12
>kodemariさま
ありがとうございます♪
kodemariさんの心強いひとことが
本当にうれしいです。
お散歩に出てもガウガウしまくるななチンの姿を見るにつけ
いつもタメ息ばかり。。。
最近は他のワンコになるべく会わないように
そ~っとお散歩していました。
ガウッてもいいのよ・・・なんて言われたら
涙がでちゃいます。

パパはななチンがガウッても
『ダメでちゅよ~♪』なので
私がなんとかしてしつけ直さなくては!と
肩に力が入っていましたが
『ま、いっか』って(笑)
吠えるのもななチンの芸のうちだと思うようにします。
(・・・って、ダメよね)
Commented by nyanko4116 at 2009-02-26 18:19
>yamivomoさま
ありがとうございます♪
VOMOちゃんは、ななチンがいくらガウッても
『平気よ♪』って感じで
逃げないでいてくれるので
いつも救われています。
これからもガウガウしちゃうと思うのですが
かまってやって下さいね。
よろしくお願いします♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2009-02-24 23:58 | ろく & なな & はち | Comments(15)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ
プロフィールを見る