桃の節句♪

f0065768_2231208.jpg


今年は桜餅を作ってみました♪




あんを包む皮の色が、濃かったり薄かったりで
なかなかイメージどおりの“ほんのりピンク”にならず、
2回も作り直してしまいました。

f0065768_22351169.jpg



そしてこちらは、桜の寒天ゼリーです。
中に桜のつぼみを入れました。

f0065768_2237030.jpg




夜になり、♪灯りをつけましょ・・・のボンボりがないので、
代わりにキャンドルをつけました。

f0065768_22425660.jpg



そして本日の夕飯は・・・やっぱりちらし寿司!
今日は、うなぎちらしだよ~ん♪

f0065768_22493612.jpg

Commented by のんのんママ at 2006-03-03 23:50 x
にゃんこさん、すごーい!!おいしそうだー!
うなぎちらし、ゴージャスだ。
「こっちのお寿司が食べたかったじょ」・・byのん
のん、ママもだよ。
ぼんぼりのかわりのキャンドルがいいじゃないですか♪
にゃんこさん、憧れます(ハート)
Commented by eporin at 2006-03-04 00:47
わ~!美味しそう♪うなぎちらし食べた~い♪
ボンボリの代わりのキャンドルがまたおしゃれだわ(゚m゚*)
寒天ゼリーとても可愛くて女の子のお祭りって
雰囲気でいっぱいですね~。
Commented by atyu-papa at 2006-03-05 18:50 x
今日はありがとうございました。
あんなですけどaytuはとってもよろこんでました。

観戦記更新しました。ぜひどうぞ!
大宮は完勝でしたね。パパさんが応援したからかな。
Commented by にゃんこ at 2006-03-05 22:05 x
>みっちょさま
うなぎちらし、写真を見たら
うなぎの姿が写っていない(-_-#)!!
(中に全部混ぜ込んじゃって・・・)
のんのんちゃん酢飯好きですか?
ろくチンはお酢のフタを開けただけで、
ピューって逃げちゃいます。
(お酢嫌いみたいよ)

Commented by にゃんこ at 2006-03-05 22:09 x
>eporin様
うなぎちらし、見た目はともかく味は大好評でした♪
寒天ゼリーは、見た目は可愛いんだけど
桜の花が“しょっぱい!!(>_<)”と苦情が出ました・・・
ちゃんと塩抜きしたんだけどなァ。。。
Commented by にゃんこ at 2006-03-05 22:14 x
>atyu-papaさま
atyuに会ったのは、すご~く久しぶりだったので
お姉ちゃんらしくしっかり成長していてびっくりでした。
また是非連れてきて下さい。
大宮大勝でした!!
カビゴンパパは「千葉にだけは負けるな~!!」と
叫んでいたので、帰りはしっかり選手の皆さんと祝杯をあげて帰ってきました。
かなりごきげんです♪
Commented by のんのんママ at 2006-03-06 07:36 x
実は、ワンコにお酢はどうなのかわからなかったので
のんにはお酢なしのお寿司だったんです。
しかも、具もほとんどなし。
だから「お寿司もどき」ってやつ(笑)
Commented by にゃんこ at 2006-03-06 13:36 x
あは!そっか。
「もどき」だったのか~。
納得o(^-^)o
のんのんちゃんは女の子だから、おひな祭り
ちゃんとお祝いしてあげたんだね♪
よし!ろくチンも5月5日には「なんちゃって柏餅」でも作るぞ~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2006-03-03 22:53 | お家でにゃんこ | Comments(8)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ
プロフィールを見る