白い光の中に・・・

f0065768_18123188.jpg

気温の低い日が続いていますが
お部屋の中に届く日差しは
キラキラとしてすっかり春の光です。







そんな日差しが浮かび上がらせるのが
部屋の中のほこりたち。。。
冬の間はあまり気にならなかった部屋の隅の汚れが
春の明るい日差しの中ではっきりくっきり。
あぁ・・・掃除しなくちゃ。




そんな我が家の
最近のおやつは。。。

f0065768_2011759.jpg

黒ゴマ豆乳のババロア(黒蜜添え)

一見手が込んでいるようで、
実は市販の黒ゴマ豆乳飲料に
砂糖と生クリームを加え
ゼラチンで固めただけの簡単レシピ。

f0065768_20173855.jpg

美味しくって美肌になりそうなこのおやつ。
我が家の定番になりそうです。


お次のおやつは
またしても美肌にききそうな
たっぷりゴマの入ったゴマパン。

f0065768_2028364.jpg


12個のパンでゴマ一袋消費!
お肌ツルツルになるかな~。




そしてこちらは
生クリームのかわりにヨーグルトクリームを巻いた
ロールケーキ。
f0065768_20372244.jpg

生クリームよりヘルシーだし、
ヨーグルトはお肌によさそうだし・・・・





と、やけに美肌美肌とうるさい今回の記事。

そう。。。
春の日差しは残酷で
ワタシにまざまざと見せ付けたのは
部屋のホコリだけではなかったのです。


洗面所の窓からも差し込んできた春の日差しは
容赦なくワタシの肌の隅々までも照らし出し
今まで気づかなかったような
あんなものや、こんなものまで
はっきりと浮かび上がらせてくれました。

ショ~ック!!

んなわけで、
『美肌は食から!!』とばかりに
我が家のおやつは突然
豆乳だのゴマだのヨーグルトだのきなこだのを使ったものに
急激にスウィッチいたしました(笑)

男性陣からは『極端過ぎる!』と甚だ不評ではありますが、
まぁ、しばらく辛抱してください。
みんな春の日差しが悪いんですから。。。
Commented by のんのんママ at 2009-03-31 22:27 x
黒ゴマだーい好き♪
ババロアおいしそ~です♪
ヨーグルトクリームのロールケーキもヨダレ出そう(笑)
春の日差しって案外キツイんですよね。
無防備な分、真夏の日差しより肌はダメージ受けてるとかっ。
やばい!やばすぎるっ!
私も黒ゴマの甘いもんやら、ヨーグルトの甘いもんやら
しっかり食べるぞ~~~!
こうなると脂肪の方も心配だけど(笑)
Commented by nyanko4116 at 2009-04-01 10:32
>のんのんママさま
今まで手抜き放題だったツケが
ここにきて一気に回ってきたようで。。。
鏡の中の自分の顔に今までになかったものを発見し
(本当はあったけど見ない振りをしてたのかも・・・)
驚いたのなんのって。
あわてて肝斑に効くという『トランシーノ』を服用し始めました。
とりあえず、カロリーはおいといて(?!)
普段の食事から美肌食に精を出そうと思っています。
Commented by kodemari4 at 2009-04-01 10:43
あ、ロールケーキ!
くるくる綺麗に巻けていて、もう完璧ですね! ^^
胡麻たっぷりのプリンもゴマも、とっても美味しそう。
それでお肌にいいのなら、もう言うことなしですねー。
春になると肌が気になるのは、私だけじゃなかったのですね。
急に美白系の化粧品のサンプル集めて検討し始めてます。
『トランシーノ』効くのかなぁー? 私も試そうかなー。
Commented by rioryu at 2009-04-01 17:02 x
ごまプリン、簡単なのにかなり美味しそうです♪
それにごまパンにロールケーキ☆
にゃんこさんの作るものは全部美味しそうで困ります!

そう トランシーノですが
2ヶ月試しましたが(2ヶ月以上は続けてはだめなので)
どうやら自分は肝斑ではなかったようで^^;(笑)
ふつーにハイチオールCのほうが薄くなりました♪
Commented by nyanko4116 at 2009-04-02 15:46
>kodemariさま
ロールケーキ、今回は
けっこう上手く巻き巻きできたのですが
カットを失敗してしまいました(>_<ゞ-☆
一切れごとにお湯でナイフを温めて、ぬぐって
・・・の、一連の作業を省略したためと思われます。
何事もズボラはだめですねぇ。

どうやら私が発見してしまったものは
肝斑というものらしく、
体調によって濃くなったり薄くなったりします。
トランシーノがめでたく効いた暁には、
ぜひご報告させていただきます!

私がいつも使っている化粧品も
このたびホワイトニングのラインが登場し
切り替えをすすめられています。
サンプル使用中なのですが、何しろお値段が・・・(>_<)
とりあえず、食事でがんばってみます。
Commented by nyanko4116 at 2009-04-02 15:55
>rioryuさま
そうなんですよ。
黒ゴマ豆乳を使うと超簡単!
適当に作ったわりには美味しくできて、
『もう一度作って!』と言われたのですが
適当に作ったから分量がわからない・・・。
今度はちゃんと分量をメモりながら作りたいと思います。
その昔、
『このシミ、レーザーでバシバシ取っちゃって下さい!』
と皮膚科で言ったら、
『これは肝斑なので取れません』と言われたことがありました。
『なんじゃそりゃ?』と思っているうちに消えてしまったので、忘れていたのですが
それがこの春再び登場!!
『トランシーノ』に期待したいと思います。
ハイチオールC効きましたか!
人が『効いた!』と言うのを聞くと、
すぐ使いたくなっちゃうんですよねぇ。。。(^_^ゞ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2009-03-31 19:12 | お家でにゃんこ | Comments(6)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ
プロフィールを見る