春の魔法で

f0065768_1719910.jpg

いつもは気にも留めない
近所の川も
桜が咲いて大変身。






近くの小学校もマンションも公園も
桜があるところはみんな、素敵な散歩コースに変身です。

f0065768_17321842.jpg


ほんの数日、桜が散るまでの間の
『おしゃれな我が街(超期間限定)』でした。





変身といえば・・・
この前からずっと変身させたくて試行錯誤中なのが
我が家のクリームパン。

昔からクリームパンの定番はグローブ型。
でもこの形、イマイチ可愛くない(・・・と、私は思う)

なので、マフィン型で焼いて
f0065768_17453364.jpg



こんな形にしてみたり・・・
f0065768_1746159.jpg




マーガレット型(・・・になるはずだけど、ならなかった)にしてみたり。
f0065768_17535382.jpg


イマイチ美味しそうにならないので、不採用。
変身失敗なのだった。





春になると生地屋さんの前を素通りできず
衝動買いしてきた布地たち。
f0065768_17552045.jpg




それぞれ、テーブルクロスと
エプロンに変身しました。


f0065768_17575526.jpg




新しいエプロンで、
ワタシも一気に大変身~


f0065768_18113857.jpg

・・・できるような、魔法のエプロンではなかったようだ(残念)
Commented by kodemari4 at 2009-04-10 22:27
わぁー、にゃんこさんだ! はじめまして~♪
ロングヘアの華奢で上品な雰囲気。想像していた通りです~。(*^_^*)
春になると生地を衝動買いする、までは同じなのですが
買った時点で出来上がった気分になって、ただ生地を積んでおく私。
にゃんこさんは、ちゃーんとモノにするのですね。さすがだ!
マフィン型のクリームパン、飛びだしたクリームが食欲そそります。
焼き色もキレイで思わず手を伸ばしてガブリといきたくなります。
桜、素敵ですね~。川面に映る桜と空にうっとりです。
こっちはまだまだ、茶色の世界なんですよ。
Commented by rioryu at 2009-04-11 12:00
本当に春ですね~♪
私も昨日お花見に行ってきました^^

川沿いの桜って、川面に桜が写って綺麗ですよね^^
なんか二通り楽しめるから嬉しいです♪

ニャンコさんの素敵なエプロン姿、いいですね~♪
私のイメージではブルーが似合うイメージだったので
このストライプはピッタリ!
清潔感漂う雰囲気はまさにイメージのにゃんこさんであります!



Commented by mamemama at 2009-04-11 22:53 x
少し前まで暮らしていた町もずいぶんと変わりました。
高いビルがいくつも建って。でも桜は変わらずですね。

私もエプロンいっつも愛用していますが、目的は汚れ防止のみ。
×イソーの420円の超シンプルなもの。

もっと生活を楽しむ心の余裕がほしいこの頃です。


Commented by ma-ko at 2009-04-13 10:47 x
ごぶさたです
はやぶさも中学校生活3日目、クラブチ-ム生活共にキラキラ頑張ってます。

ここの川には大きな亀がいるんですよ。
まだまだ自然が一杯。
でもすぐそこに新都心。。
わたしの住む町。
Commented by nyanko4116 at 2009-04-13 19:32
>kodemariさま
そういえば、前に
kodemariさんのブログに出てきた帽子を見て、
『kodemariさんて、こんな雰囲気の人なんだぁ♪』と
思ったことがありました。
いっぱいやりとりはしていても、
顔を知らないというのは面白いですよね。
実物を知らないというのを、いいことに
だいたいそんな感じの人間だっていうことに
しておいて下さい(笑)

わかります、わかります。
気に入った生地って買うだけで幸せになれますよね。
私はいま無性に花柄のリバティプリントがほしくて仕方がないです。
(たぶん春のせい)
ワンピースでも作りましょうかねぇ♪
Commented by nyanko4116 at 2009-04-13 19:45
>rioryuさま
こちらは桜の見ごろは終わってしまいましたが
rioryuさんのところは今が見ごろなんですね。
この川の桜を撮ったときには
もう散り始めていた頃だったので
風が吹くと桜吹雪が舞ってとてもきれいでした。

このブルーのストライプの生地は私の好みドンぴしゃりです。
夏用のクッションカバーにしようと思っていたのですが
気に入りすぎてエプロンになりました^^♪

私の中のrioryuさんのイメージは果たして当たってるのか?!
いつか答えあわせができる写真、
見てみたいですヽ(´▽`)/
Commented by nyanko4116 at 2009-04-13 19:52
>mamemamaさま
朝起きてから寝るまで、
一日中エプロンをつけてます。
(主な目的はアラ隠し・・・)
でも新しいエプロンは
気持ちをリフレッシュしてくれる効果はあったようです^^
本当にあれよあれよと言う間に、
新しい街ができあがってしまいました。
(家の近所は十年一日のごとくですが・・・)
ちょっと買い物に行ったり映画を見たりには
本当に便利になりましたねぇ(シミジミ)
Commented by nyanko4116 at 2009-04-13 19:55
>ma-koさま
ご無沙汰していました。
はやぶさ君、ご入おめでとうございます♪
勉強に、サッカーに
新しい生活のスタートですね。
応援しています。

か、亀がいるんですか?ここ・・・
(しかも大きいの?)
けっこうバッチイですよね。。。この川。
亀、生活排水に負けるな!!
Commented at 2009-04-13 20:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nyanko4116 at 2009-04-14 19:17
>鍵コメさま
そうでしたか、同級生なんですね。
気がつきませんでした(^_^ゞ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2009-04-10 18:13 | お家でにゃんこ | Comments(10)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ
プロフィールを見る