日常的風景(6&7ver.)

f0065768_17254184.jpg

カビゴンパパの帰宅まであと5分。
待機するワンコたち。








『もうすぐ着くよ~』
と、最寄り駅から帰るコールが来ると
ワンコたち、玄関へ猛ダッシュ!


パパが帰ってくるまでの5分間、
玄関をひたすら見つめ続けます。



時々パパが途中で買い物をしたり、立ち読みをしてきたりで
5分が10分になったり20分になったりすると
二匹揃ってキュンキュン泣き出す始末・・・






f0065768_17352232.jpg

我が家では日常的なこの風景だけど
一番見たいであろうカビゴンパパだけは
この帰宅シーン、絶対に見ることはできないのであった。。。





<日常的ワンコたち その②>


毎朝我が家で目撃されるシチュエーション・・・
f0065768_17411794.jpg

朝起きて一番に
床に這いつくばって新聞を読むウッキーと
新聞を読んでいる間は、どんなに傾いた体勢になろうと
背中にへばりついて、絶対に降りようとしないろくチン。

ろくチンとしては
毎朝二人の上下関係を、きっちりとウッキーに確認させているのだろうか。。。





<日常的ワンコたち その③>


モリモリとご飯を食べるワンコたち♪
f0065768_17493846.jpg



ほぼ100%の確率でななチンが先に食べ終わり、
ろくチンのご飯に羨望の眼差しを送る・・・
f0065768_1751559.jpg




ろくチンが食べ終わると同時に
すでに空になったろくチンのお皿に飛びつくななチン。
f0065768_1850179.jpg


お皿がピカピカになるまできれいになめてくれます。
(自分の食べ終わったお皿はなめないのに・・・)
なんででしょう?
『ろくチンのごはんの方が美味しいものが入ってるに違いない!』
とか思ってるのかな^^?
Commented by rioryu at 2009-04-14 20:35
どれもこれも可愛すぎて
2度見?!してしまいました(笑)

いつも思うことなのですが・・・
写真も本当にお上手なので見習いたいのですが・・・
にゃんこさんの聡明さを物語るような写真に添えたコメントが
本当に素晴らしいと思います!!!
沢山本を読んでらっしゃるから???
それとも、元々賢くてらっしゃるから???
どうやったら そんなに上手に文章が書けるのでしょう???
いや、本当に毎回毎回 感動すら覚えているのです、私は。
見習いたいです!!!

でも、カビゴンパパさんには絶対に見られない帰宅シーンを
ちゃんとこちらで見せてあげるにゃんこさんは
優しいですね^^
きっと、カビゴンパパさんこの愛しい2匹の姿を見て
涙ぐむかも知れないですね(TT)嬉しくて☆
Commented by nyanko4116 at 2009-04-15 21:20
>rioryuさま
いっぱいほめてもらって
ありがとうございますm(_ _)m
あぁ・・・ブログやっててよかった!!(笑)
文章を書くのって難しいですよね。
『私が書きたいのはこんなことじゃないのにー!』
とか、日々自分にダメ出しながら書いてます。

毎晩繰り広げられるパパとワンコの感激のご対面、
まるで100年ぶりに会った恋人どうしのようなんですよ^^♪
Commented by カビゴンパパ at 2009-04-15 23:02 x
rioryu様 仰るとおり小生も結婚20年以上経っても心からニャンコさんを
リスペクトしております。
特に聡明さとセンスの良さに対して方向音痴と頻繁に
頭をぶつける
このギャップが堪りません。

Commented by mamemama at 2009-04-16 16:35 x
パパさんの帰りを、玄関でじっとフセ待ちする2匹。
かわいいですね。
犬の健気さにウルウルきちゃいます。

たいていのことは日常になってしまうと
さほど感動もしなくなってしまうのですが、
パパさんをお出迎えするこの2匹の姿と
にゃんこ様&パパ様の結婚生活は
決してそんなことがな~いんでしょうね。

Commented by nyanko4116 at 2009-04-17 17:53
>カビゴンパパさま
最近まともにお会いしておりませんが
お元気ですか?
痛飲も今日で5日連続となりますが
這ってでも飲みに行くその心意気、感服いたします。
そんなお忙しい中わざわざコメントをありがとう。
(しかも褒め殺し・・・)
ワンコたち、待ちくたびれて睡眠不足になってますよ~。
Commented by nyanko4116 at 2009-04-17 17:59
>mamemamaさま
我が家の結婚生活につい語らせていただくと
ポイントはmamemamaさまもご存知の通り
『パパが家にシラフでは帰ってこない』ことに尽きると思います。
酔っ払いに何話したって、次の日になったら
な~んにも覚えてないですからね。。。
そんなわけで我が家は常にフレッシュです(?)

ワンコは本当に健気です。
酔って帰ろうが、何時に帰ろうが
常に全身で大喜びして帰宅を歓迎してくれる存在こそ
多分パパが長いサラリーマン生活で
一番手に入れたかったものだと思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2009-04-14 17:54 | ろく & なな & はち | Comments(6)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ
プロフィールを見る