ダイエット(の、ようなもの)

f0065768_20233374.jpg

こんなに美味いビールをやめてまで
ダイエットなんて、
アタシには無理だ。








またかよ!・・・と突っ込まれそうですが
またまたワタクシ3ヶ月前からダイエット中なのです。


・・・と言ってる舌の根も乾かぬうちに
f0065768_20354365.jpg

キャラメルマフィンです。(す、すまん・・・)




ぴよちゃんがアメリカ土産に買ってきてくれた
ル・クルーゼのシリコンケース(10$の値札つき)を使って焼いてみました。
(お土産を渡すときは値札をはずそう!)
f0065768_20405917.jpg






なかなか美味しそうに焼けています。
f0065768_20481175.jpg




こんなカロリーの高いものを食して、
何がダイエットさ・・・と私も思う。
だけど、食べたいものを我慢してするダイエットは絶対に続かないじゃないか。

食べちゃいけないと思うと余計食べてしまうので
今回のダイエットはタブーは無し。


炭水化物はお昼だけ。
夜はなるべく炭水化物を食べないようにして
(なるべくだから、食べることもあるけど)


f0065768_20574671.jpg

でも、おやつにパンは食べています(エヘヘ・・・)



これはチーズフランスパン
中にはクリームチーズを入れました。
(カロリーUP!)
f0065768_2113664.jpg




で、どこが一体ダイエットなのかといいますと。。。
あれです、あれ。
バナナダイエット。

朝ごはんをバナナだけ(・・・だとあまりにも淋しいので豆乳も飲んでるが)
にして早や3ヶ月。
体重はほんの少しずつだけど減り始め
今マイナス3キロ。
ゆるゆるなダイエットなので減り方もゆるゆるですが
ストレスを感じないのでいつまでも続けられそうです。


で、性懲りもなくまたケーキ。。。
f0065768_21103710.jpg

キャラメル強化月間(キャラメルパウダーの賞味期限が迫っている)につき
キャラメルケーキです。

我ながら、辛抱が足らず
根性なしのワタシには、あまりにもぴったりなダイエットなのだった。
Commented by のんのんママ at 2009-04-17 22:50 x
こんなおいしそうなビールを前にして
私もダイエットは絶対ムリだぁ~~!!
にゃんこさん、バナナダイエットですか。
そういや、こないだまで果物売り場にバナナがなかったっけ。
あれ、ゆるやかでも効き目はあるのね!
バナナ好きな人には、おいしく食べられてやせられるなら
言うことナシやね~~♪
キャラメル強化月間(笑)
私も最近、なぜかキャラメル味が多いわ(笑)
Commented by rioryu at 2009-04-18 07:07
バナナダイエット!
にゃんこさん、細いのにしなきゃダメなんですか???
私はどんどん太りやすく痩せにくい体質になってて
どうしようもなくなってますが←ジブンニアマイカラダトオモワレルノデスガ^^;

うちの旦那様も朝はバナナなんですが(笑)
全く一向に痩せません(爆)
カビゴンパパさんと同じくらいとは言いませんが
飲み会もよくありますし、最後のシメには必ずラーメンガッツリ食べてきてますから・・・
そりゃ~痩せないハズですよね^^;
でも、頑張ればにゃんこさんのように痩せられるのなら
地道に私もバナナしてみようかなぁ♪
今ならスーパーにバナナ沢山あるし(笑)
Commented by mini-jidji at 2009-04-18 08:50 x
バナナってそんなに効果あるんですね!
実はバナナ苦手な私です。
我が家の坊くんは大好きなのでしょっちゅう買ってありますが。
以前、運動中に足が攣ることが多かった時期に、
カリウム不足が疑われるからバナナを食べてみて、
と先生に言われて真剣に考えたことありますが、
そうですかダイエット。。。
私もやろうかしら。
Commented by kodemari4 at 2009-04-18 13:18
あー、バナナダイエットー! 私もブームの時にやりました。
「寝る前4時間は何も食べない」っていうのが、ポイントなんですよね。
2か月ほど続けて効果が出た途端油断して
毎晩おやつを食べながら寝るまでDVDを見ていたら
あっというまにリバウンドしてしまいました。
考え直して、またダイエットしなくてはー。(-_-;)

↓ ろくちゃん&ななちゃん、滅茶苦茶可愛いですね~♪
特にパパさんをお迎えする姿、尻尾ふりふりでたまりません。
②と③は似たような光景を目にしているかも。(笑)
こんな毎日が大切なんですよねー。(*^_^*)
Commented by nyanko4116 at 2009-04-20 09:02
>のんのんママさま
今更ながらですが、朝バナナしています。
一時はスーパーの店頭から姿を消すほどの人気だったバナナですが
ブームはすっかり去ったんでしょうかね。

美味しいものを我慢する人生なんて耐えられない!
・・・でも体重は落としたい。
この朝バナナダイエットがそのジレンマを解決してくれることを
願っているんですけどねえ(*^_^*)
結果はいかに?!
Commented by nyanko4116 at 2009-04-20 09:07
>rioryuさま
朝バナナダイエットのポイントは
夕食を早目に食べ(遅くても20時までには)
日付が変わらないうちに寝なくてはいけないらしいのです。
メタボなカビゴンパパはそこんとこが無理なので
朝バナナは諦めました。

今までとおんなじに食べて動いていたら
確実に体重upしていくのが40代・・・
いくら食べても太らなかった頃が
本当に懐かしいです(涙)
Commented by nyanko4116 at 2009-04-20 09:12
>mini-jidjiさま
バナナが苦手なら
りんごでもみかんでも何でもいいみたいですよ。
朝は一種類の果物と水だけと言うのがミソのようです。
単純に今まで食べていた朝ごはんのカローリーが
バナナだけになって減ったので
体重が微減したとも思われるのですが
朝ご飯をがまんしても、
すぐにお昼ご飯を食べられるからあんまり苦痛じゃないんですよね。

もうちょっと続けてみようと思います。
(結果はいずれまた・・・)
Commented by nyanko4116 at 2009-04-20 09:19
>kodemariさま
一大ブームが去った今頃になって
モソモソとバナナ食べてます。
私は、『その日のうちに寝る』・・・というのが
なかなか守れずにいます。
朝バナナダイエット、決まりを全部守れたら
効果は確実にでるんでしょうね。
もちょっと続けてみます♪

ろく&ななは今朝も尻尾フりフリご飯を食べています。
振り向けばそこにワンコがいる幸せを
大切にしたいです♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2009-04-17 20:29 | made by にゃんこ | Comments(8)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ
プロフィールを見る