求む! リアクション

f0065768_1946450.jpg

動くぬいぐるみ と 動かないぬいぐるみ。







10年近く前にプレゼントでいただいたクマのぬいぐるみ。
ずっと玄関の主として家族のお出かけや帰宅を
見守ってもらっていましたが
玄関周りのプチ模様替えにともなって
この度そのお役目を終えることになりました(ご苦労様♪)








f0065768_19265290.jpg

元クマさんがいた場所は、新しくこんな感じになりました。
・・・こんな感じになったのに
家族は全員、まるで何かのいやがらせのように
揃って無反応です。

『変わったね!』とかさ
『クマいないね~』だとかさ、
何でもいいから応答せよ。




で、お役目を終えたクマさんは
落ち着き先が決まるまで、
ゆっくりソファでくつろいでいただくことにしました。
f0065768_19502218.jpg

さっそくななチンが、しっぽをフリフリご挨拶です。
「こんちわわ」(・・・・・・)





で、当然こうなる。。。



ガルル・・・
f0065768_221233100.jpg

「いててて・・・」




が、かじっても犬パンチしてみても
全くクマさんの反応がないため
残念そうに撤退する ななチン。
(ろくチンは最初から無関心)
f0065768_22175628.jpg



ななチン、君の失意はよ~くわかるよ。
人もチワワも無反応には弱いのねぇ。
(でも、クマさんが怒って反撃してきたら、それはそれでホラーだからねー)


※その後クマさんは、にゃんこ母に引き取られ
 心穏やかに第二の人生を過ごしています。 ご安心を♪
Commented by kodemari4 at 2009-06-16 10:51
はぁー クマさん良かったね~。
このままボロボロにされるかと・・・ 第二の人生おめでとう~♪
ななちゃん、初対面のクマさんに尻尾ふりふりするんですね。
すっごく可愛いです!

玄関周りの模様替え、大人っぽくてとっても素敵ですね。
なのに家族って、そういうことに本当に無関心ですよねー。
当然、毎日のお掃除で磨き上げても、お料理頑張っても反応がなくて
時々ものすごーく空しくなることがあります。
そんな繰り返しで悟ったこと。 
自分が気持ち良ければいいかぁー、なんてね。^^
これに懲りずに頑張りましょうね~。 って自分も励ましてみたりして。(笑)
Commented by nyanko4116 at 2009-06-16 17:26
>kodemariさま
まったくもってその通り!
毎日ご飯を作って、掃除をして洗濯をして・・・
どんなにがんばってもマイナスがゼロに戻るだけで
プラスになることって家事ではめったにないですよね。
自分が楽しかったり気持ち良かったりしなければ
毎日毎日おなじことばっかりやってられないもん!
(家族よ、聞こえるか)

ななチン、初対面のクマさんに
上体を低く、お尻を高くして
尻尾をフリフリしながら、しばらくの間
「遊ぼう、遊ぼう!」って誘っていたのですが
遊びたい気持ちはあっても動くとホラーなクマさんゆえ
誘いに乗れないでいたら
とうとうブチ切れて、狼藉者に変身してしまいました。
噛まれても静かに微笑むクマさんの姿が
この上なく不憫でした。
Commented by のんのんママ at 2009-06-16 19:40 x
お玄関の模様替え、ステキだよ~~♪
にゃんこさんは、雑貨の飾り方もほんとに上手よね~。
せっかく模様替えしても、何の反応もないのは寂しいよね。
私はいつも、家族が帰宅したとたん、
「どこがどう変わったでしょーか!」と返事があるまで後ろを
ついて回ってやるのよ(笑)

クマさん、ななチンの攻撃にも笑顔で耐えてオトナだね(笑)
ほんと、クマさんが反撃してきたらホラーだわっ(爆)
ななチンはまだ名残惜しそうにフセで狙ってる?(笑)
クマさん、第二の人生をのんびり過ごしてくださいね~!
Commented by mamemama at 2009-06-17 15:04 x
にゃんこさん、といえば、クマさんでしたよね。
このクマさんの他にも、たくさんの仲間がいるのでしょうか?

うちにも、いろんな動かないぬいぐるみがいます。
一匹だけ、コドモの大のお気に入りのクマさんがいて、
寝る時も一緒、旅行にも連れて行かされたりで、
可愛がられてヨレヨレ状態になってました。

でも激しく動く柴のぬいぐるみ?がやってきてからは、
このクマちゃん、いつも安全地帯(二階)にいて、
ゆっくり過ごせるようになりました。






Commented by nyanko4116 at 2009-06-17 21:29
>のんのんママさま
返事があるまで後ろをついて回るような
可愛げがある行動を、ワタシはいつからできなくなってしまったんでしょう。。。
能動的にみんなが気がつくまで、何だか言いたくないんですよねぇ。
何に対して意地をはっているのか自分でもよくわからないんですけど(笑)

今日にゃんこ母のリビングを見てきたら
TVの横でクマさんがそれはそれは幸せそうな顔で
微笑んでいましたわ。
第二の人生は心穏やかに過ごしてくれることでしょう♪
Commented by nyanko4116 at 2009-06-17 21:37
>mamemamaさま
そうそう、にゃんこと言えばクマでした(笑)
一時期あまりにもクマが増殖してしまったため
もうクマは買わない!と家族に誓ったりしたほどでしたが
ワンコを買い始めてから、
どんなに可愛いテディベアをお店で見つけても
全く心動かされなくなりました。
今では寝室のサイドテーブルにどうしても手放せないクマが一匹と
ジャイアンツが連敗すると、必勝祈願のため登場する
ジャイアンツベアの2体のみ。
ワタシも成長したものです(笑)
Commented by みも at 2009-06-18 00:01 x
こんばんは^^
わぁ~、玄関周りとても素敵です!!
クマさん、お役目ご苦労様でした^^
ろくちゃんは無関心って、我が家のマミたんと同じですねぇ。

我が家もそうです。気づけよ!って言いたくなるほどです。
っていうか、言われるまで気が付かないってどういうこと?
特に主人ですけど。。。
でも、最近は聞きません。諦めました(笑)
そうそう、自分が楽しむ為にあれこれ動くのが一番ですから^^

Commented by nyanko4116 at 2009-06-18 15:41
>みもさま
まぁ!お宅もそうですか( ̄□ ̄;)!!
夫族というのは、まったく
どこ見て暮らしてんでしょうねぇ。。。
まあ、気がつき過ぎて
『こんな所にホコリが・・・』とか言われるのもいやですが(笑)
この記事を読んだ我がダンナ、
『え~っと、玄関のクマってどこにいたっけ??』
o( -_-)9☆)>o<)
10年間毎日視界に入っていても
気づかないものは気づかないらしい。。。
Commented by rioryu at 2009-06-18 20:45 x
にゃんこさんのお家の玄関、ホテルのロビーのよう☆
素敵ですね^^
シンプルで落ちついた大人の雰囲気です。
こんな雰囲気のお家に帰ってきたらホッとするのでしょうね♪

で、全然気がつかないカビゴンパパ(爆)
↑のように本当にクマの存在に10年間も
気がついていなかったということですが・・・
面白すぎです(。><)
Commented by カビゴンパパ at 2009-06-19 06:07 x
色々話題になっているようですが・・・
玄関のクマは確かに玄関にいたと記憶していますよ!!
ただ居なくなったことは全く気がつきませんでした。
それだけ自然な視界(レイアウト)だったということでしょう。
Commented by nyanko4116 at 2009-06-19 12:29
>rioryuさま
↑↑の本人の申告によると、
『玄関にいた』記憶はあるらしいです。
でも、『玄関のどこにいたっけ?』
・・・とつぶやいたのを、ワタクシしっかり聞いております。
もし私が家出しても
『あれ~、全然気がつかなかったよ~』とか言いそうです。
Commented by nyanko4116 at 2009-06-19 12:39
>カビゴンパパさま
メタボ検診終了おめでとう♪
体重測定を目前に急に小食になる姿は
まるで女子高生のようで可愛らしかったです。
ウエストはどうやら大台を突破したようだし、
そろそろクマさん体型からの脱却を目指して見てはいかがでしょう(^-^)b
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2009-06-15 18:38 | ろく & なな & はち | Comments(12)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ
プロフィールを見る