遅くなってごめんね

f0065768_2240419.jpg

ろくチン、先月で5歳になってました。
(・・・汗)






すでにお誕生日から一月以上が経過。。。
f0065768_2243097.jpg





もちろん ろくチンの大切な日を飼い主たちが忘れるわけはなく、
お誕生日の6月4日には、『おめでとう!』のメッセージとともに

お誕生日だから、『いっぱい抱っこ♪』
お誕生日だから、『ササミ2割増量♪』
お誕生日だから、ななチンには内緒の 『こっそりおやつは蜜の味♪』

などなど、ろくチンも大満足のスペシャルサービスが次々と登場いたしました。





f0065768_2250288.jpg


では なにゆえ、
今頃になって誕生日の記事をUPしているのかといいますと・・・






お誕生日の記事には
こんな感じで野原を走り回る
ろくチンの笑顔の写真を使いたかったから。
f0065768_2246352.jpg



それなのに、6月は飼い主の予定が週末みっしりだった上、
梅雨時という天候事情にも阻まれてなかなか撮影ができず、
こんなにずれ込むことになってしまいました。








f0065768_19545428.jpg



この5年間はあっという間だったのに
ろくチンとはず~っと昔から一緒にいたような気がするから不思議です。





f0065768_2041651.jpg



『ねぇ、パパ 大変大変!
家のワンコ、可愛すぎるんだけど』

『何を言っているんだい、君。
そんな当たり前のことを言って』

・・・・。

そんな、アホ丸出しな会話を夫婦で交わし
ニコニコとワンコを見つめて過ごせる日々^^




f0065768_20323318.jpg



カビゴンパパはろくチンと出会ってから五年で
確実に笑顔が増えました。
ろくチン、カビゴンパパをこんなに幸せにしてくれてありがとう(笑)
(アタシにゃムリだ)




f0065768_20544621.jpg

一日一日をシンプルに生きているワンコの姿に
私もこの五年間で教えてもらいました。
自分が手に入れられなかった過去を悲しんだり
起こるかどうかもわからない未来を心配したり
そんなことは馬鹿げたことだよと。




f0065768_2181731.jpg



その昔、人間があまりにも弱い生き物なので
見かねた神様が
人間に犬を与えてくれたんだとか。


神様、グッジョブ!
f0065768_20142890.jpg

Commented by とらかぁちゃん at 2009-07-07 22:28 x
我が家も先月、トラさん、コーちゃん、よっちゃん(三女)笑
の誕生日でした。
なのに忙しくてスルーしてしまいました。。。
まぁ、毎日が誕生日のような甘い扱いをとぉちゃんがしてるので
いっか・・・
可愛そうなのは娘で「犬のついでの誕生日祝い」もしてもらえず。。。。。

私も毎日バタバタの最近ですが
にゃんこさんのお写真で癒されております。
最後のななチンのキュートなオチリのはイチコロでしたわ~♪
Commented by kodemari4 at 2009-07-07 23:19
本当に、神様、グッジョブ!ですよね~
よくぞ我々にこんなに素敵な宝物を与えてくれました。
この子たちの笑顔に支えられて、今生きているようなものです。
「ウチの子可愛すぎる・・・」の会話、こちらの夫婦もやっております。
だってだって、可愛いんだもんねー。(笑)

ろくちゃん、5歳のお誕生日おめでとう♪
ななちゃんに内緒の「こっそりおやつ」は最高だったねー。
そしてこんな素敵な写真をたくさん撮ってもらって
それをみんなに見てもらって、いい記念になったよね。
これからも、ななちゃんと仲良くたくさんの笑顔を見せてね♪
ろくちゃんが、ただそこにいるだけで、みんなが幸せになるんだよ。^^

にゃんこさん、素敵な写真がたくさん撮れましたね!
1か月待ったかいがありましたよね。
どの写真も、大きく引き伸ばして部屋に飾りたくなりますよ!^^
Commented by みも at 2009-07-08 01:00 x
こんばんは^^

ろくちゃん!!
☆;:*:;☆;:*:;☆“Happy Birthday”☆;:*:;☆;:*:;☆

ろくちゃんが飛んでる~!!
それにとてもいい表情してるわ(^^)v
ナイスショットですね~♪

ワンコたちが家族になってどれだけ元気をもらっているがわかりません。
ホント、いつでもどこでも笑顔にしてくれる素敵な宝物です。
とても幸せな時間ですよね!
カビゴンパパさんの笑顔が伝わってきますよ~^^

ななちゃんの最後の写真もいいですね~。
オチリ可愛すぎ~~^^
ろくちゃんにとってまた一年が素敵に過ごせますように~!

Commented by mamemama at 2009-07-08 11:37 x
こんにちは、にゃんこ様。
今日も時々にわか雨。でも散歩たくさんしてきました。

犬には、今という時しかない。犬は、今を精いっぱいに生きる。
私も犬からたくさん学びました。
人間と一緒にいることを選んだ犬たち。
けなげでやさしくて、かわいくて。ほんとにありがとう。

二匹の笑顔(あ、パパさんも)、すごくいいです。
いっぱい愛されて幸せですね。

うちの犬、かわいすぎる~ってのは私も同じです。
どんな名犬、美犬、高級?犬より、うちの犬がいちばん!
Commented by rioryu at 2009-07-09 07:18 x
おはようございます^^
梅雨そのものっていう雨の朝を迎えています。
そんな朝に2人のキュートな笑顔にやられて
そして、そんな2人を見つめる優しいカビゴンパパの姿に
こちらまでニコニコし・・・
素敵な朝を迎えられて嬉しく思います♪

他の皆様のように 犬と暮らした事がないので
どれくらい助けられたり癒されたりするのかはわかりませんが
にゃんこさんのブログを見る限り
本当に素敵なことで 皆に笑顔を与えてくれるんだなぁということが
よーくわかります^^

私も飼ってみたいなぁと思うようになったのですが
こればっかりは一人で決められないので・・・
というかやはり世帯主がその気にならないとですよね^^;
動物には好かれるクセに、動物嫌いな世帯主なので
なかなか難しい話しのようです・・・残念です。

そんなことより、とにかく ろくちん、5歳の誕生日おめでとう♪♪♪
Commented by nyanko4116 at 2009-07-09 13:02
>とらかぁちゃんさま
毎日が誕生日!(笑)
家のパパもさんな感じかもしれません。
とらかぁちゃんのご活躍、いつもブログで拝見しています♪
『クール☆エプロン』チワワンサイズもあったらいいのになぁ^^

我が家の人間の子どもたちも
最近はずっと、お誕生日スルーされています(笑)
Commented by nyanko4116 at 2009-07-09 13:11
>kodemariさま
やはりkodemari家でもそのような会話が・・・^^
年々可愛くなっていくワンコたち
あんまり可愛すぎて恐ろしいくらいです(笑)

本当に、ワンコたちがそこにいるだけで幸せ♪
そしてこんな私がいるだけで喜んでくれるワンコに
日々勇気づけられています。

野原、超久しぶりなだけあって
いつにも増して大喜びで駆け回ってくれました♪
大切な写真がまたまた増殖^^
Commented by nyanko4116 at 2009-07-09 13:21
>みもさま
ろくチン、飛びました。
ビューン・ビューンって
音が聞こえてきそうなくらい(笑)

ワンコを見ているときって
気がつくと必ず目尻が下がっています。
ワンコがいなかったら、
毎日家の中でこんなに顔で過ごすことはできなかったでしょう。

ななチン、最近コロコロ気味なので
オチリもプリップリです(笑)
Commented by nyanko4116 at 2009-07-09 13:29
>mamemamaさま
私は何かあるとすぐダイレクトに
不平不満を口にしてしまうので
どんな環境でも文句ひとつ言わず
いつも精一杯生きているワンコを見ては
反省することの繰り返しです。

飼い主だというだけで
何の疑いもなく100%の信頼と愛情を寄せてくれるワンコたち。
つくづくすごい生き物だと思います。
Commented by nyanko4116 at 2009-07-09 13:36
>rioryuさま
前にもお話したかもしれませんが
私、ろくチンを飼うまでワンコが苦手だったんです(^_^ゞ
それが今じゃこんなことに。。。(笑)

ワンコと暮らして良かったなと思うことは
たくさんあるけれど、
外出から帰って来たときに
全身で大喜びしてくれるワンコを見ると
ものすごく幸せを感じます。
私が帰って来たというそれだけで
こんなに喜んでくれる存在は他にないですからね♪
Commented by のんのんママ at 2009-07-09 22:29 x
ろくチン~~!お誕生日おめでとうでしたぁ~!!
出遅れちゃってごめんなさ~い!!
のんより少し早く、5歳になったのね。
ほんと、ワンコがいる幸せって毎日かみ締めてしまうね~。
でもろくチンの、ベッロ~ンと舌出して笑ってるお顔見たら
ろくチンだって毎日とっても幸せなのがわかるわ~。
ろくチン!この一年も元気で楽しい一年にね!
そして「ワンコ命」のカビ様に、もっともっと幸せを運んであげてね~~!
Commented by nyanko4116 at 2009-07-11 23:11
>のんのんママさま
そうなんです。
ろくチンとっくに5歳になっていました(^_^ゞ
ろくチンの顔幸せそうに見えましたか?
(よかった~♪)
飼い主ばっかり幸せにしてもらって
ワンコたちはホントのところどうなのかな?って(笑)
時々心配したりしています。
みっちょさんの仰るとおり、元気で楽しく毎日を過ごしたいです♪


名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2009-07-07 22:09 | ろく & なな & はち | Comments(12)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ
プロフィールを見る