浦和レッズ VS ヴィッセル神戸 IN 駒場スタジアム

f0065768_2016356.jpg

え・・・っと、
先週末の土曜日の試合、今頃UPです(汗)







f0065768_20311123.jpg

なんとも賞味期限切れ感のぬぐえないタイミングでのUPとなりました。

へろへろ~っと更新をさぼっているうちに早や水曜日!
もう今更なぁ・・・とも思ったのですが
ま、いっか。(←座右の銘)
賞味期限切れても腐るもんじゃないし。




え~っと、
結論から先に書きますと
レッズ2-0で勝ちましたヽ(´▽`)/♪
f0065768_20344682.jpg








相手のヴィッセルがヘボかった調子が悪かったことを差し引いても
最初から最後まで負ける気がしない試合展開でした。




f0065768_20374976.jpg

この日の試合は埼玉スタジアムではなく、
リーグ戦では年に2回あるかないかの駒場スタジアム。
近代的で洗練された埼スタに比べ
古い、汚い、狭い、芝生が悪い・・・と、いいとこなしの駒場なれど、
この選手との距離、
(試合中の選手同士の会話が聞こえてくる!)
観客席の一体感、
(座席間が異様に狭いため密度が濃いだけ、という説もあるが・・・)
やっぱり駒場はいいよね。




さてさて、その選手との距離の近さを活かして、
今日こそはじっくり見てやろうと思っていました、
f0065768_20464119.jpg

闘莉王のヘアスタイル。
TVだとどういう仕組みになっているのかよくわからないんですけどね、
間近で見たら、やっぱりわかりませんでした。





f0065768_20592490.jpg

達也も坪井君もいない、私的には少々寂しい試合ではあったのですが
それを充分カバーできるような見所も色々。。。。




一つ目、彗星のごとく登場した
浦和レッズの18歳トリオ!
f0065768_2112352.jpg

まぁ、かわいいこと♪
このままジャ●ーズ事務所に売り込めそうじゃありませんか。



f0065768_2114653.jpg

ベテラン陣が暑さで疲れを隠せない中、
まるで全国高校サッカー選手権大会を見ているような走りを続ける彼ら。
おばちゃんの頭の中には
『うつ向くなよ~、ふり向くなよ~♪』と、
先日亡くなった三木 たかしさん作曲のあの名曲が
エンドレスで流れ続けていたわ。。。




そして、個人的見所二つ目は、
ポンテの復帰!


f0065768_21233711.jpg

ベンチ前で熱心にUPを続けていたポンテに出番が回ってきたのは
後半も残り少なくなった頃。



f0065768_21301098.jpg

まだまだ本調子とはいかない状態なんだろうけど
怪我人続出中のレッズにとってポンテの復帰はうれしい限り。
よかったね。





f0065768_21353580.jpg

暑いから、出かけるのかったるいなぁ~
。。。とか言ってたわりには
思わず応援に気合が入ってしまった、久々のサッカー観戦なのでした^^。
Commented by カビゴンパパ at 2009-07-01 22:33 x
 いゃ~、聖地駒場はやっぱり良いです!!
でも国立競技場並みに狭く、かつ背もたれのない椅子はカビの
立派な体格には確かにキツイものがありまする。
 試合自体はJ1としては物足りないレベルだったけど
安心して見ることができてまぁ楽しかったですな。
年1回の駒場観戦。来年を楽しみに・・・
Commented by nyanko4116 at 2009-07-02 23:04
>カビゴンパパさま
座っているだけで、足腰が痛くなってくる
駒場の魔法の椅子。
体格の良いあなたには大変でしょうが
はみ出してくるあなたの隣で、
長時間観戦しなくてはいけない私も、結構大変です。
(それでも埼スタより愛着を感じるから不思議)

来年も駒場でやるといいですね。
そろそろ限界かもよ。
(いえ、あなたの体格がじゃなくて 駒場スタジアムが・・・)
Commented by みも at 2009-07-04 21:13 x
こんばんは^^
そっかぁ、狭いんですね。
お江戸に住んでるのに、いまだ駒場スタジアムって行った事ないんですよね^^;;
でも、ファンならこの近さがたまらないんじゃないんですか^^?
選手達の写真がこんな近くで撮れるなんて!(@_@)
来年も楽しみですね^^

座右の銘・・・うなずいてました(笑)
Commented by nyanko4116 at 2009-07-05 01:47
>みもさま
狭いですよ~、椅子もスタジアム自体も!
おっしゃるとおり、この狭さが最大の魅力。
収容可能な観客数も少ないので、
アットホームな雰囲気が漂っています。
もう何年も前から駒場は限界といわれているようですが、
ここで試合があるうちは、せっせと通おうと思っています^^

座右の銘・・・色々なことが
『ま、いっか』と思えるようになって
ずい分楽になりました。
齢を重ねるのも悪いことばかりじゃありませんね♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2009-07-01 20:25 | 野球&サッカー | Comments(4)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ
プロフィールを見る