『千葉ロッテマリーンズ VS 福岡ソフトバンクホークス』

f0065768_1683257.jpg

やぁ、マー君。
久しぶりだね!







久しぶりなのはマー君だけではありません。
野球観戦自体、今シーズン初!!!
(もうシーズン前半折り返しだというのに・・・)



f0065768_16124188.jpg

久々な野球観戦、やってきたのは千葉マリンスタジアム しかもフィールドウィング。
ファウルグラウンドに張り出した席のため、ヘルメット着用が義務です。
にゃんこ父は、頭がでかいのかヘルメットが入らなかったのですが
係りの人は『じゃ、今回だけはかぶらなくていいです』と。
次回からは頭削って来いとでも言うんでしょうかね(笑)



f0065768_1639747.jpg

7連敗中だったマリーンズ、
この日は3点を先制されながらも、7点を奪い返し
見事な勝ちっぷりを見せてくれました。




f0065768_16442214.jpg



来るたびに思うのだけれど、
この球場、幕張と言う人工的な未来都市を思わせる街の中で
ここだけはなぜか妙に人間臭い。



f0065768_1841339.jpg

ほどほどに客の入ったスタンドで
ビールをグビグ飲みながら飛ばすヤジ。
心地いい浜風が吹く夜空に、浮かび上がる白い球。
ゆったりとした座席で足を伸ばし ふんぞり返りながら、
『野球観戦って、こんなにいいもんだったけ?』と改めて思う。



f0065768_18175774.jpg



TVで大リーグの野球中継を見ると
スタンドで観戦しているおじさんたちが
とってもリラックスして野球観戦を楽しんでいる感じがして
何だかいいなぁ。。。と思っていたのですが、
この球場にはその
『何だかいい感じ』が詰まっていました。




f0065768_1843165.jpg

たとえ、花火が風に流され
半分しか見えなかった上に、空から燃えカスが降ってきたとしても・・・





f0065768_18474121.jpg

メンテナンス不足で、
ニコラス・ケイジの名前が
見知らぬ韓流スター、ス・ケイジに変身してしまっていたとしても・・・




帰りには、『また来たい!』と思わせてくれる
素敵な球場でありました。






f0065768_18581552.jpg

(試合後、本日のヒーローだったバーナムJr.とハイタッチするぴよちゃんとにゃんこ父)
Commented by rioryu at 2009-07-21 06:33
ウィング部分は本当にノビノビと良い感じですね☆
エコノミー症候群?!になる危険性も『0』のようですし(笑)
うちの旦那様にはピッタリの場所♪

『ス・ケイジ』がツボで どーしても頭から離れません(爆)

気持ちの良い 野球観戦ができてよかったですね♪
私も体験してみたいです^^
Commented by とらかぁちゃん at 2009-07-21 20:51 x
へぇ~~~~
こんな伸び伸びした観戦もあるんだぁ~~
いいかも~~です。(マジで…)
阪神の応援なんか狂った教徒が護摩経でもしているかのような
一心不乱の応援でございますよ。
にも関わらずここの所の不信は何なんざんしょ…
先日もオーダーいただいているお店の店長さんに
「最近の阪神は…ですよね。。。お陰でオーダーが捗ってもらえてるようで…」
なぁんて言われちまいましたよ。。。
ちっくしょぉーーー!!(笑)

トップの画像。
端っこのカビ様が……ウフフ…ツボです~~(笑)

Commented by nyanko4116 at 2009-07-22 00:55
>rioryuさま
「ス・ケイジ」
楽しんでいただけたようでなによりです♪
この辺のメンテナンスの甘さといい
何かと楽しいこの球場、
託児室から、子どもの遊び場
アフターゲームには、選手の熱唱が聞けたりもする
場外ステージなどなど
楽しさてんこ盛りのワンダーランドなんですよ(´▽`)

我が家から一番近いはずの某ドーム、
ドリンクホルダーもなく
エコノミー症候群ばりの窮屈さは
やはりアラフォーの身には応えます・・・
とはいえ、ぴよの話ではこちらの球場もエキサイトシートならば
ノンビリ足を伸ばして観戦できるんだとか。

それでもやっぱり野球は空が見える方がいいなあと
思うんですよね。
Commented by nyanko4116 at 2009-07-22 01:06
>とらかぁちゃんさま
おお、さすがとらかぁちゃん!
お気づきになりましたか。
誰か気づくかなあ・・・と思いながら
隅っこにちっちゃくカビゴンパパを仕込んでみました(笑)

もちろん体験したことはありませんが
阪神応援席で、もし
ビールをあおりながらデレ~っと観戦してたら
ぶっ飛ばされそうですもんね(笑)
マリンズファンてね、すごいんですよ。
ボコボコに負けても何か楽しそうに見えるんです。
ぴよちゃんに言わせれば
「負けてばっかりいるから、いちいち怒ってられない」んだとか。
野球応援道、なかなか奥が深いですな。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2009-07-20 16:21 | 野球&サッカー | Comments(4)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ
プロフィールを見る