人気ブログランキング | 話題のタグを見る

終わった。。。

終わった。。。_f0065768_14474623.jpg

とりあえず、
お花とケーキを買ってきた。







テストがんばったじゃないの、アタシ!!
・・・と、自分で自分にプレゼント。



終わった。。。_f0065768_14513840.jpg

今年、年初に立てた誓いの中に
『試験前に家族に八つ当たりしない』・・・ってのがあったんですけどね。

そんな誓いは何の歯止めにもならず、ビリビリのバリバリに殺気立ったワタクシ。
試験が終わって一番ホッとしているのは家族に違いありません。


終わった。。。_f0065768_150828.jpg


めでたく自由の身となった昨日、
さっそく映画を見に行き
帰ってからはDVDにかじりつき、貪るように本を読み、
狂ったように刺繍をして(笑)
やっと一息ついたところ。

乾ききってミイラのようになっていた頭の中が
一気に潤ってやっと正常な活動に戻った感じです。




終わった。。。_f0065768_2291917.jpg

家族も相変わらず元気です。
ぴよちゃんはおととい神戸から帰って来ました。
一人、夜行バスでふらりと出かけ、昼は異人館を見学し
夜はオリックス戦を観戦してきたそうです。
と思ったら、今度は北海道に行くとかで
今朝5:30頃バタバタと出かけて行きました。
旭山動物園と、これまた野球観戦がメインの旅のようです。

まったくねぇ。。。
究極の箱入り娘に育てたはずが
いつの間にネットカフェに泊まって旅するような
野生児になっちまったんでしょうか。
今はバイトで稼いだお金で、行きたい所に自由に行けることが
楽しくてしょうがないみたいです。
ま、どこへ行ってもいいから
生きて帰ってきてちょーだい。

ウッキー君はあさってから6日間合気道の合宿です。
日程表をみせてもらったら
かなりハードなスケジュール。
先輩やOBにバシバシしごかれて
どんだけヘロヘロになって帰ってくるか楽しみです。





終わった。。。_f0065768_22263792.jpg

試験終了日に合わせて、
友人が送ってきてくれた村上春樹の『1Q84』。
その心遣いにうれし涙。

図書館で予約したら2691件待ち(!)だったこの本。
こんなに早く読めるなんて、
うれしくてまたまた涙。




しばらく閉じていたコメント欄ですが、
今日から復活させていただきました。
いやぁ・・・コメント欄のないブログっていうのが
こんなにも張り合いがないものだとは思ってもみませんでした。
あらためていつもコメントをいただいてることに感謝感謝ですm(_ _)m
Commented by papichimam at 2009-08-03 23:46
こんばんは、みもです^^

早速、コメント書かせてもらいますよん^^
学生のうちはテストがつき物ですもんね!
にゃんこさん、どうもお疲れ様でした。
どうぞまた、ゆっくりと読書なさってくださいね(^_-)☆

こうしてブログを書いてると、皆さんのお顔が見えない分コメントを通してお話できるのが嬉しいんですよね~。
私もいつも感謝感謝です^^
また来ますね!
Commented by mini-jidji at 2009-08-04 14:23 x
私も、コメ欄のないここは、
寂しかったですよぉ。
にゃんこさんに新書は珍しいですね。
お友だちの心遣いがニクイです。
Commented by nyanko4116 at 2009-08-04 20:08
>みもさま
コメントありがとうございます♪

ブログってコメント欄がないと
ただ文章を書くだけの一方通行に
なってしまうんですよね。
にゃんこのココロは読み逃げ大歓迎(笑)の
ブログなのですが
みもさんがおっしゃるように
コメントを通して会話のようなものができることを
私自身とっても楽しんでいたんだなぁと
改めて気づきました。

本、読みまくっています(笑)
教科書はあんなに頭に入らなかったのに
小説だといっくらでも読めます!!
同じ活字なのにねぇ。。。
Commented by nyanko4116 at 2009-08-04 20:39
>mini-jidjiさま
寂しかったですよぉ・・・の一言が
何だか妙にうれしく胸に沁みます(笑)
次回の試験からは
コメント欄を閉じなくてもいいように
日頃からしっかりと勉強に勤しみたいと思います^_^ゞ

『1Q84』がこんなに早く読めるとは♪
持つべきものは心優しき友ですねぇ。
Commented at 2009-08-04 23:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kodemari4 at 2009-08-05 18:24
わぁー、終わったんですねー! お疲れ様でしたー!
しんどかったでしょう。 長かったでしょう。
そんな女子へのご褒美は、やっぱり「お花とケーキ」ですよね。
映画にDVDに本に刺繍、頭の中が潤って何よりです。^^
そしてタイミングよく本を送ってくれる、素敵なお友達をお持ちですね。
類は友を呼ぶ。きっと、にゃんこさんが素敵だからなのだと察します。
ぴよちゃん、行動的ですねー!
女の子一人で旅行だなんて、心配じゃないですか?
昨日から北海道は久しぶりに青空が出ていますよ。
北海道楽しんでいるかなぁー?(*^_^*)
Commented by rioryu at 2009-08-05 21:38 x
うわ~い♪
お帰りなさい、にゃんこさん☆という感じです^^(笑)

本当にお疲れ様でした!!!
そして、この甘いものを欲してしまう時間帯に
色とりどりのケーキはまさに目の毒でして・・・
・・・明日、ケーキ屋さんに走りそうです^^;(笑)
お花もとぉ~っても私好みでたまりませんです☆

優しい心遣いのできるお友達がいらっしゃって
にゃんこさん、幸せですね♪
私も人にそうありたいなぁと思いました^^

また、コメント欄でお話できると思うと嬉しいです♪
Commented by mamemama at 2009-08-06 10:47 x
お疲れ様でした。常に自分磨きを続けるにゃんこさんに
いつもながら感服しています。

森絵都さんの『架空の球を追う』、以前のにゃんこさんの読書日記にありましたよね、私も今頃になって読んでます。
にゃんこさんのスピードの1/100くらいですが・・・、
これからも読書日記、参考にさせていただきます。
1Q84はまだまd先になりそう
Commented by nyanko4116 at 2009-08-06 12:31
>鍵コメさま
それは間違いなく本人です(笑)
中身は私が食べるためのチョコ(マカダミアナッツ)と
アイス(練乳あずき)、おせんべい(鬼太鼓)などなどです^^
Commented by nyanko4116 at 2009-08-06 12:50
>kodemariさま
今回はちょっと手強い科目が多かったため
かなり必死でした。
最終日は『もうこれ以上詰め込まないでくれー!』
という悲鳴が頭の中から頭痛を伴って聞こえてきました。
勉強しすぎて具合が悪くなったのは
生まれて初めてです(笑)

うちのひよこ、
そのへんをピヨピヨ歩いていませんか?
いったいいつ帰ってくるのでしょう。
北海道の魅力にとりつかれ
戻ってこなかったらどうしましょう(笑)
昔は夜行バスに乗るっていうだけで心配で
『お金を出すから新幹線で行きなさい!!』とか言ってた頃もありましたが
今ではすっかり慣らされてしまったようです。
青空が広がる北海道かぁー。
私も行きたいなぁ!
Commented by nyanko4116 at 2009-08-06 13:00
>rioryuさま
おかげさまで無事この世界に戻ってくることができました。
試験勉強をしなくてよい幸せを噛みしめています(笑)

ここに写るケーキのうち3つが私のお腹の中におさまり、
私の脳の疲れを癒してくれました♪
さぁ、rioryuさんも今すぐケーキ屋さんへ!!
(カロリーオーバーの道連れ・・・笑)

齢を重ねるにつれ
心から信頼できる友人のありがたさが
身に沁みるようになりました。
大切にしなくちゃいけませんね。
Commented by nyanko4116 at 2009-08-06 13:20
>mamemamaさま
絵都さんの『架空の球を追う』
まるで「エッセイか?」と思うくらい日常のなにげない出来事が詰まっていて
(ドバイとかもでてくるけど・・・)
とても面白い本ですよね。
私は高級スーパーでのお買い物を書いた話
が好きでした。

ちょっと油断すると怠惰の底なし沼にズブズブと
はまっていってしまう日常の中で
強制的に我が身を追い込んでくれる試験期間は
実は貴重な機会なのかもしれません。
(やだけどね(>_<;))
名前
URL
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2009-08-03 15:04 | お家でにゃんこ | Comments(12)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ