まった~りな一日

f0065768_1534301.jpg


今日は朝から雨。。。
お家の中でゆるゆると過ごします。




お部屋の中を、一足早く春にすべく、フリージアとチューリップを飾りました。
両方とも『これぞ春!!』って感じのお花です♪

f0065768_15385686.jpg



わんこブログ仲間のみっちょさんから、イメージバトンが回ってきました。

それがとってもムズカシイお題で。。。

笑顔 → 自分を支えるもの → 記憶 → 母の声 → 無償の愛 → 太陽(お日さま) → 生命の源 → 宇宙 → 無限 →夢 → 最初の一歩 →ご近所付き合い → 挨拶 → 朝 → お味噌汁 → ご飯 → 丼 → 卵 →お弁当 → 父 → 花束 → 卒業 → 独身 → 恋 → 毎日 → 雪 →かまくら → お餅 → 伸びーる→木の枝→手→第二の脳→匂い→肉球と肉球の間→雪玉→食う→ひと噛み→ 試食→ウィンナー→マスタード→きいろ→阪神タイガース→夫婦!→お茶碗
→「ずいずいずっころばし」

「ずいずいずっころばし」よ!!
う~ん・・・そうねえ。。。
「ずいずいずっころばし」といえば・・・『勘違い』

昔、「ずいずいずっころばし」の最後の歌詞
♪井戸のまわりでお茶碗欠いたのだ~れ?♪を
井戸のまわりに“お茶碗の絵を書いた”んだと思ってたから。

次は  もくまん日記のもくまちゃんと
     ghiribizzo-気まぐれ日記-のさっきょさんにバトンタッチします!!
よろしくネ。



さてさて今日のろくちんは。。。。

f0065768_155352.jpg


明日晴れたら いっぱいお散歩しようね♪
Commented by -★ジャム★- at 2006-03-10 18:19 x
春色の写真o(^-^)o
ピンクのチューリップとろくチンを保存しちゃった!

ろくチン・・・明日はお散歩できるといいね。
Commented by のんのんママ at 2006-03-10 18:44 x
イメージバトン、ありがとー!!
にゃるほど!「勘違い」分かる分かる。
古い歌てよくそういうことあよね。
ちなみに私も勘違い!今日のにゃんこさんのタイトル!
「まったり~な」(待ったり~な)と読み間違えた(笑)
「待ったり~な」って・・なんでにゃんこさん、関西弁使ってるんやろ?って
思ってしまった!ははは・・笑ってやって!!
Commented by もくま at 2006-03-10 19:51 x
ご指名ありがとうございます(* ̄▽ ̄*)ノ"
早速バトンいただきます!

写真及び日記の更新、いつも楽しみにしております(´▽`)
まだまだ地元の花たちはあまり元気ではないのですが、
にゃんこさんのところでいつも春の花の写真を見て、心癒されてます。
これからも更新と写真撮影、頑張って下さい!
Commented by にゃんこ at 2006-03-11 18:06 x
>ジャムさま
写真気に入って頂けてうれしいですo(^-^)o
今日はポカポカお天気でたくさんお散歩できたので
ろくチンは、満足そうでしたよ♪
Commented by にゃんこ at 2006-03-11 18:12 x
>みっちょさま
あは!
「待ったり~な」って関西弁なんだ~♪
(どういう意味なんだろ・・・「待ってくれ~」かな?)
京都弁とか、はんなりしたイメージで素敵ですよね!
Commented by にゃんこ at 2006-03-11 18:16 x
>もくまさま
バトン受け取ってくれてありがとう(^-^)/~~
たまってたバトン、やっと大量消費したすぐあとに
悪いかなァと思ったんだけど。。。(スマンです)
ブログも写真もボチボチ頑張っていきますので
これからも見にきてね~♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2006-03-10 15:55 | お家でにゃんこ | Comments(6)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ
プロフィールを見る