只今、台風接近中!

f0065768_23475696.jpg

最近の空模様、なんだかおかしいですよね。







夕方、『そろそろお散歩の時間かな?』と思っていると
決まって降り出すドシャドシャの大雨。

f0065768_23523052.jpg


我が家のお散歩は一日に一度なので
貴重なお散歩タイムが中止になってしまうこともしばしばです。



f0065768_0152985.jpg

この日も怪しい空模様を睨みながらのお散歩でした。



f0065768_012069.jpg

最初は楽しく遊んでいたものの・・・・






突然ろくチンが猛然とダッシュ!!
f0065768_025065.jpg







どうやら人間の耳には聞こえないほど遠くで
雷が鳴り出した模様。
f0065768_04254.jpg

ろくチンは雷が大の苦手。
ガタガタ・ブルブルかわいそうなほど震えていました。




f0065768_010623.jpg

『兄ちゃんどうしたの? 遊ばないの?』





f0065768_0165812.jpg

無敵のななチンには
ろくチンの辛さはわかるまい(笑)




このあとすぐに真っ黒な雲が集まり始め
車に乗った3分後には
ゲリラ豪雨となりました。
少しだけでもお外で走れてよかったよかった。

明日は関東地方に台風が接近する模様。
大きな被害が出ないことを祈ります。
Commented by のんのんママ at 2009-08-11 22:47 x
今朝は東海地方で大きな地震があったねー!!
滋賀も少し揺れて、目が開いてしまいました。
にゃんこさんの方はどうでした?

今年はやっぱりおかしいね。
夏休み真っ只中なのに、いつもの夏ではないね。
これ以上、天災がないように祈ります!

ろくチン、カミナリさんが怖いのねー!
カビ様パパにガシっと抱かれて、ちょっとは安心できたかな~。
ななチンは無敵!(笑)
ワンコの世界もオンナは強し(爆)
Commented by kodemari4 at 2009-08-12 09:35
今日のおふたりさんも、なんて楽しそうなのー♪
って笑いながら見ていたら、あらら嵐の前だったのね。
ろくちゃん、ブルブル震えて可哀想に。 パパに守ってもらって良かったね。
我が家も男子に比べて女子は、何があっても動じないですね。
人間も同じかも。(笑)
台風に地震に、天災の被害が出ていて悲しいですね。
何事もなく、ただ暑い暑いと言うだけの今の暮らしが
なんてありがたいことか。
関東にも台風接近ですか。本当に大きな被害が出ませんように。
Commented by mamemama at 2009-08-12 09:35 x
夏は雷や花火が多くて、ろくチンには受難の季節。
でもパパさんにしっかりダッコしてもらえて、よかったね。

ななチン、妹なのにすごい。まるで平気なんですね。
ろくチン、兄・男としての立場が・・・。

人間でもこういうのってありそう。

Commented by nyanko4116 at 2009-08-12 15:19
>のんのんママさま
昨日の地震、我が家の方もかなり揺れた
・・・みたいです。
家族がみんな『地震だ!!』と飛び起きたらしいのに
私一人爆睡していました。。。
逃げ出せないような大地震が来たら
きっと私一人だけ、
眠ったまま幸せに昇天できることでしょう。
(負け惜しみ・・・)

ろくチンは本当に怖いときには、
私ではなくパパのところに行きます。
どうも私はいざと言うときに頼りにならないと
思われているようです。
(犬のクセに人を見る目がなさすぎです)
Commented by nyanko4116 at 2009-08-12 15:30
>kodemariさま
雨が降りそうだから大急ぎでひとっ走りしてこよう!
・・・と出かけたのですが
帰りは車から出られないくらいの豪雨になってしまいました。
でも人もワンコも濡れないでよかったです。
それもこれも、人間より一足早く雷鳴を察知した
ろくチンのおかげ、
怖がりも役に立っています♪

ペットショップの店員さんによると、
雷を怖がるのは圧倒的に♂の方なんですって。
『やっぱり犬も人間も♀のほうが・・・』
ってことで、意見の一致をみました(笑)

宇宙で人間が生活できるようになっていても
雨量ひとつコントロールすることができないのですよね。
もっと自然に対して、尊敬と畏怖の念を持って
暮らしていかなくちゃいけませんね。
Commented by nyanko4116 at 2009-08-12 15:38
>mamemamaさま
『おお、よしよし。
怖くないでちゅよ~。大丈夫大丈夫~』という
パパの声が聞こえてきそうな写真ですが、
実際にもそのように発言しておりました。

子どもたちが小さい頃は
泣こうがわめこうが、こんなふうに愛情たっぷりに
抱っこしたことなど一度もありませんでしたが( ̄ー ̄)フッ

ワンコの世界も人間同様
『男は強くあらねば・・・』という時代は終わってしまったらしい。
ろくチンは名実ともに完璧な草食系です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2009-08-10 23:12 | ろく & なな & はち | Comments(6)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ
プロフィールを見る