人気ブログランキング | 話題のタグを見る

極めて日常的、軽井沢

極めて日常的、軽井沢_f0065768_16504755.jpg

鬼教官、リターンズ。








この写真を見て、
なんだか、ものすごいデジャブ感に襲われたため
昨年の今頃のログを見返してみたところ、
ほぼ同じような写真を発見(笑)

ウッキー君、ずっと前に教習所は卒業していたものの
免許センターに行くひまがなく、
めでたく免許を取得したのは軽井沢に来る前々日のことでした。

時速10キロ女だったぴよちゃんと違って
技術はないのにやたらとぶっ飛ばすウッキー君に
鬼教官カビゴン、復活です。


極めて日常的、軽井沢_f0065768_170578.jpg


そのカビゴンパパ、
今朝起きてくると、ワイシャツを着込み
『行ってきま~す!』と会社に出かけていきました。
どうしてもはずせない仕事があるとかで
新幹線でご出勤です。

なんだ、ここから通えるんじゃない。
早くそういってくれれば
夏の間ずっとここから通ってもらったのに。







極めて日常的、軽井沢_f0065768_1753150.jpg


ななチンの足は、あのあとも
関節が抜けやすくなってしまったようで、
時々三本足で歩いています。
念のため病院でレントゲンも撮ってもらって来たのですが
股関節に異常はなく、
やはり膝の関節がかなりゆるくなっているのが原因とのこと。





極めて日常的、軽井沢_f0065768_17134277.jpg




これ以上悪化させないためには
サプリメントと、たくさん運動して筋肉をつけること(!)
まかせて下さい♪ 走るのだけは、
ななチン大得意ですから(笑)



極めて日常的、軽井沢_f0065768_17254246.jpg

しばらく部屋で、安静に・・・とか言われたらどうしようと
心配していたので、ホッとしました。




・・・・と、ホッとするひまもなく
今度はろくチンが。。。

極めて日常的、軽井沢_f0065768_1729198.jpg

両後ろ足の肉球から出血し、またまた病院へGO。

もうすっかり、ここの動物病院の常連さんになってしまいました(涙)

他にも色々小さなトラブル続発の今回の旅、
『次の犠牲者は誰だ?』という開き直った話もありますが、
とりあえず人間組は元気です。



只今、履歴書作成中のウッキー君・・・
極めて日常的、軽井沢_f0065768_1738963.jpg

我が家では大学生になったらお小遣いはあげないことになっているので、
普段部活動でほとんどバイトができないウッキー君には
この夏休み中のバイトが貴重な収入源です。
(がんばれ)




今回の軽井沢は
夏休み明けの試験とレポート提出のため
ひたすら勉強に励むと宣言していたぴよちゃんは・・・・





極めて日常的、軽井沢_f0065768_17452063.jpg


ま、期待通りっちゃあ期待通り。
昼も夜もリビングのソファーで眠りこけています。
せめて自分の部屋のベッドで寝なさい!
・・・と、言われることはどこにいても同じ。

そういう私も気がつけばソファでウトウト・・・が日課になっていたりするのですが、
緊張感があるんだかないんだかわからないこの生活、
残り数日はできる限り平和的に過ごしたいと思います。
(何も起きませんように)
Commented by とらかぁちゃん at 2009-08-18 02:59 x
羨ましい!羨ましいったらありゃしない!!
こんな素敵な所で家族で毎年数日間も過ごせるなんて~~
羨ましいの言葉以外何にも出て来ませんよ~~(笑)

「スーパーにゃんこ号」(Ⅱだったっけ?)
一年間よくぞ御無事で…(感涙)
まさにデジャブですね~~
これから先も色々と試練はありましょ~が
あなたが傷ついてもしっかりと運転手&搭乗者だけは守ってあげて下さいね。

ななチン、大丈夫そうでよかったです♪
いっぱい運動して筋肉付けてくださいね。
(女子としてはいかがなものかと…思わない事も無いけど…笑)
うちのコタさん、内太腿に筋肉のコブがあるんですよ!
細マッチョなの~~ウフフ…♪(他に人に自慢出来ることが無い)

ぴよちゃん。。。。。。。
女子としてはいかがなものかと…(ななチンレベルか?笑)
まぁ、我が家の女子なんぞはおぞましくってオデコも載せられません。。。
ワンコの方がお上品です。。。涙

爽やかな軽井沢の様子、楽しみにしております~♪
わたしゃこれからストロング飲んで寝まふ。。。。。
Commented by nyanko4116 at 2009-08-18 22:26
>とらかあちゃんさま
『スーパーにゃんこ号Ⅱ』、
今度こそボコボコになりそうな予感が
日に日に増しています。
こちらは真っ直ぐで信号のない道が多いので
ウッキーは調子に乗ってぶっ飛ばしては
カビゴンパパに『ブレーキ!!』と、怒鳴られています。

ななチンは今日も元気に
芝生の上を走り回っていましたが
時々やっぱり三本足になってしまっていました。
お医者さんは『痛くないはずです』って言っていたけれど
やっぱり見ていて痛々しいです。
ななチンも、細マッチョ(笑)なコタさん目指して精進せねば。

ぴよちゃん、ソファー寝ている姿は
まるでパパの75%縮小コピーです。
お年頃の娘としてはいかがなものかと
母は心から案じております(心痛)
Commented by kodemari4 at 2009-08-18 22:44
ななちゃん、心配でしたね。 でも大事にいたらなくて良かった~
momoも軽いパテラで、以前はよく足を1本上げて歩いていて
痛そうでもなく、自然に治っていたりしたのですが
病院の先生は、過激な運動は避けるようにって言ってたんです。
でもでも・・・
サプリメントと、たくさん運動して筋肉をつけることって!
えー、そうなんですかー! そんな楽しい治療なんて。(笑)
もちろん無理せずにってことなんでしょうけれど
安静にって言われるより、気持ちがずーっと楽ですね。
ろくちゃんは、痛そうですねー。 歩いたりするのは大丈夫なのですか?

軽井沢、最高気温が24度なんて、札幌よりも涼しいですよ。
気持のいい場所でゆっくり過ごせるのは素敵ですね。
↓の姉弟のボートの図には、思わず笑っちゃいました。^^

ワンコのことだけじゃなくて、家族みんなの思い出もいっぱいつまってて
にゃんこさんのblog、あたたかくていいですね♪(*^_^*)
Commented by のんのんママ at 2009-08-19 07:16 x
私もデジャブ感満点でした~(笑)
スーパーにゃんこ号もしかり、気持ちよさそ~な籐のソファもしかり!
けど今回寝転んでる人は入れ替わったがっ(爆)
去年もカビ様はお忙しかったのよね。
今年は新幹線通勤かっ!スゴイわっ!!
前にテレビで、新幹線通学してる女の子を見たけど、
こういうのもアリなんだね~~♪
ほんとほんと、これなら暑くなる前に軽井沢に移住して
カビ様には新幹線通勤してもらいましょ(笑)

ろくチンも怪我しちゃったのね(泣)
残りの日々、どうかこれ以上トラブルが起こりませんように!!

Commented by mamemama at 2009-08-19 10:04 x
非日常的な空間で、日常的に生活する、なんて
すご~く贅沢なことだ思います。

軽井沢の空、とてもきれいですね。清々さが伝わってきます。

避暑地から都会へ出勤てのもいいですねえ。
全く異なる空間から空間へ、新幹線であっという間に移動。

ワンコさんたち、早く良くなるといいですね。
うちの犬も、またまた小さなハゲができてて
私も、これが治るまでちょこっと心配。





Commented by nyanko4116 at 2009-08-21 11:17
>kodemariさま
ろくの膝は以前から悪かったので
色々とケアしていたのですが
ななチンは大丈夫と思い込んでいたので
ちょこっとショックでした。
楽しみにしていたバカンス中なのに
”安静”とか指示がでたらどうしよう。。。
と思っていたので、『走ってOK』の言葉に
ありがたくすがり付いてしまいました。
帰宅したので、これからかかりつけの病院で
先生の指示を仰ごうと思っています。
ろくチンは少し肉球がはがれてしまっていたのですが
新しい皮膚が無事硬くなったのでもう大丈夫そうです。
ワンコが痛そうにしていると
家族みんなでお通夜みたいになっちゃって・・・(笑)
やっぱりワンコは我が家の太陽です♪
Commented by nyanko4116 at 2009-08-21 11:34
>のんのんママさま
その後、ウッキーが窓を開けっぱなしで寝て寝冷えし
お腹をこわすという
自業自得なトラブルがありましたが
なんとか無事戻ってまいりました。

軽井沢ー東京は新幹線だと一時間ちょいで着いてしまうんですね。
考えようによっては通勤圏内と言えなくもない距離です。

頑固なカビゴンパパの頭には『夏は軽井沢』と
太字毛書体で書き込まれているらしく、
きっと来年の写真もデジャブ感満載なものに
なるものと思われます。
(来年はろくチンが運転免許を?!)
Commented by nyanko4116 at 2009-08-21 11:47
>mamemamaさま
まさにカビゴンパパの休暇のポリシーが
『非日常の中で日常を過ごす』なんです。
要するに、どこか出かけても
観光したりしないっていうだけなんですけどね。
(面倒だから・・・笑)

カビゴンパパ会社から帰ってきたら
雰囲気が戦闘モードになっていて
の~んびり過ごしていた家族の中で
違和感出しまくりになっていました(笑)

ワンコは症状を自分で訴えられないので
よけい可哀想でしかたないです。
そんな飼い主の態度を敏感に察知し
二匹揃って今、ものすごく甘えモードに
なってしまっています(苦笑)
名前
URL
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2009-08-17 17:14 | お外でにゃんこ | Comments(8)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ