連休終了

f0065768_22232423.jpg

紅茶が美味しいなぁ・・・と朝に晩に思う今日この頃。
季節が秋になったことを知らせてくれるのは
いつもこのしみじみするような紅茶の味わいです。








紅茶に合うのはやっぱりマフィンやパウンドケーキ♪
f0065768_22473510.jpg


キャラメル味のマフィンと、
こちらはフルーツケーキです。




f0065768_2256453.jpg

レシピ(たかこ本)を見て、
なんだかシフォンケーキみたいな作り方だなーと思いながら作ったら
その通り、シフォンケーキみたいな生地のフルーツーキになりました(笑)
フワフワして美味しかったです。


カビゴンパパは、隠れてワンコズにこっそりフルーツケーキをあげて
ワタシにこっぴどく怒られました。
ななチン、本気でダイエットしなくちゃいけないのにー。





f0065768_23411464.jpg




今年彗星のごとく登場したシルバーウィークですが、
我が家は特に遠出をすることもなく
ワンコをはべらせながら、ゆるゆると日々過ごしておりました。


そんな中一箇所だけお出かけしたのが
近くに(・・・と言っても電車で30分以上かかったけど)
新しくできたIKEAのお店。


f0065768_23442636.jpg


広い店内に並べられている山のような商品の中から
宝探し気分で発掘してきた雑貨達。

渋滞を避けて電車で出かけたのも忘れ、
他にもウッキー君用の枕だの重い植木鉢だのゴロゴロと買ってしまい
帰りは荷物で大変なことになってしまいました。
(カビゴンパパが)


メーター999円(笑)と格安だったインテリア用の布2種類は、
怪我をして以来、抱っこ星人になってしまったななチンのために
チワワ収納機能付きエプロンになる予定です。





f0065768_0113781.jpg


連休中いつもよりずっとのんびりお散歩ができて
ワンコたちはうれしそうでした。



f0065768_0205222.jpg


カビゴンパパもワンコとず~っと一緒にいられて
楽しかったなぁーと言っています。
お出かけしてもしなくても、大型連休ってやっぱりいいですね^^。

ちなみに、次のシルバーウィークは、6年も先の2015年になるんだそうです。
その頃、高速道路の料金は一体どうなっているんでしょうね。
Commented by のんのんママ at 2009-09-24 22:54 x
今年突然出現したシルバーウイーク(笑)
うちのパパは「ネーミングが悪い」とぼやいておりました(笑)
我が家はパパの遠出願望により、一泊でお出かけしました。
(明日あたりブログアップ予定)
案の定、めちゃ混み!(笑)

IKEA,なんやかんや欲しくなって、帰りが大変よね~(笑)
もぅちょっとしたらクリスマス用品なんかが出るかな~~♪
Commented by nyanko4116 at 2009-09-25 00:02
>のんのんママさま
「アウトレット行こー!」とか
「温泉行こー!」とか、
色々訴えてはみたのですが
何よりも人ごみと渋滞が嫌いなパパを揺るがすことはできず、
こんな感じの連休になりました。
本人は
「IKEAに行っただけでも褒めてくれ」と言ってます(笑)

遠出願望があるなんて!!
のんのんパパさん、うらやましすぎです。
どちらへお出かけだったのでしょう?
明日のブログ楽しみにしてま~す\(=^▽^=)/♪
Commented by mamemama at 2009-09-25 11:45 x
ゴロゴロ買っちゃったなんて!
まだまだスペースに余裕があるんですね、いいな~。

テーブルの上に吾亦紅が挿してあったりして、
さりげないところに、にゃんこさんのセンスがキラリ☆。
飾り方、見せ方、いつも素敵~って拝見してます。

我が家は親子3人、揃いも揃って出不精で人混み嫌いです。
犬までそんな感じになってきているようです。
近所のアウトレットに連れていったら、尻尾がさがって
ひたすら帰りたがっていました。
ワンコがたくさん来ていて、どの仔もみんなご主人と嬉しそうに歩いてるのにうちの犬だけパニック。
駐車場わきの草むらで、買い物が済むのをじっと待っていました。
ドッグカフェもあるのにねえ、草むらですよ、草むら。

パパさん、いくら可愛いからってケーキなんかあげちゃダメですよ。
私も心をオニにして、犬のため、ダイエット頑張っています。
(でもやっぱりかわいそうなので、ほんのすこ~しだけあげちゃうんですよね~、パパさんの気持ちよくわかります・・・)。

Commented by みも at 2009-09-25 19:22 x
こんばんは^^
ホント、突然の出現だったね、シルバーウィーク(笑)
我が家もいつもと変わらずの毎日でしたが近場にピクニック行って来ました^^
やっぱ、外でのワンコ達の表情も嬉しそうでした^^
ろくちゃん、ななちゃんも嬉しそう~♪

雑貨いいなぁ~。
白のラタンいいですね(^^)v
Commented by nyanko4116 at 2009-09-25 19:54
>mamemamaさま
吾亦紅を買ってお店から帰る途中
すれ違った年配の女性から
『あら!吾亦紅、私大好きなのよ~』と声をかけられました。
地味~な花だと思っていましたが
意外と存在感があるようです(笑)

ご近所のアウトレット、
私の好きな食器屋さんがあるので
我が家も時々出かけますが
ほんと~~~に犬が多い!!
ワンコと見れば即刻勝負をしかける家のチワワンズが
あっちにもこっちにもワンコがいるので
とうとう疲れて吠えなくなったくらいです(笑)

『少~しだけでちゅよ~。ママが怖いでちゅからね~』
・・・っていいながら、何度もあげちゃうカビゴンパパ。
『少し×何度も=いっぱい』だってこと
誰か教えてあげて下さい( ▽|||)
Commented by nyanko4116 at 2009-09-25 20:24
>みもさま
この白いランタン、
なんと499円!
さすがIKEAです。
(99円が好きなのね・・・)

この連休はお天気も良くてピクニック日和でしたね^^
今楽しそうなお写真、見せてもらってきました♪
ワンコたちはわざわざ遠出しなくても
近場でしっかり楽しめるんですよね。
見習えば?・・・とかパパに言われそうです(^_^ゞ
Commented by rioryu at 2009-09-26 17:52 x
ゆるやか~な時間が流れたシルバーウィークだったのですね^^
良かったですね~☆

IKEA私も行きたいです~。
ネットで棚を注文しようかと思ったんですけど
かなりの送料・・・だったら安く買っても意味ないなぁと諦め(笑)
近くにあるのが羨ましいです!

素敵なエプロンがまたお目見えするのを楽しみにしています♪
ななちんがチョコンと顔を出してるのが目に浮かびます☆

Commented by nyanko4116 at 2009-09-26 20:23
>rioryuさま
IKEA、ネット通販があるんですね(知らなかった!!)
キャンドルをいっぱい買って帰り
片付けようと引き出しを開けたら、
3年前にIKEAで買ったキャンドルが
中からたくさんでてきました・・・・( ̄□ ̄;)!!

エプロン、北欧柄なので
『ちょっと・・・派手?』と悩んだのですが
ここにななチンを収納しておいたら
怪我が治って元気が出るかも(!?)と思い
購入にいたりました(笑)

連休が終わった!・・・と思ったら
もう週末がやってきました。
休日より平日が恋しい今日この頃です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2009-09-23 19:29 | お家でにゃんこ | Comments(8)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ
プロフィールを見る