読書日記No.39

f0065768_18124477.jpg


黒木瞳 『母の言い訳』 読んでみました。




黒木瞳という女優さん。。。
お人形さんのような生活感のなさと、あのスリムな体型からくるイメージから
『キレイな人だわ~』と思っても、
あんまり優しそうな人には見えませんでした。

でも、この本には娘に対する優しさと愛情が“これでもか!”というほどギッシリ。
娘を何よりも大切に思いながらも、
自分には女優という仕事が絶対に必要で、
仕事をしないと自分が自分でなくなるという母の気持ちが
『言い訳』という題名の下、とても率直に書かれていました。

女優さんの書いた本というより、ワーキングマザーの赤裸々な日常本といった感じです。

にゃんこが好きだなと思った一節をご紹介・・・

 幸せは
 足元の小石
 それが宝石にみえちゃう人が
 手に入れるもの


黒木さん、幸せになる方法をちゃんとわかってる人でした。



さてさて今日のろくチンは・・・
大好きなカビゴンパパとお買い物に行ってきました。


f0065768_18332658.jpg

Commented by ma-ko at 2006-03-12 22:55 x
本の隣の写真は、ぴよちゃん姉弟だね。
Commented by にゃんこ at 2006-03-13 09:54 x
はい!正解です♪
今では見上げるほど大きくなってしまいましたが。。。
あっと言う間に・・・ですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2006-03-12 18:37 | 読書日記 | Comments(2)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ
プロフィールを見る