成長。

f0065768_16173231.jpg

我が家のグリーン、
密かに増殖中です。







夏の初めに買ったミニグリーンが
にょきにょきと大きくなって
ミニミニグリーンができました♪




f0065768_16302532.jpgf0065768_16303613.jpg
















どんどん伸びてくるツルを
せっせと切っては挿し木にしています。
そのうち家中が葉っぱだらけになるかもしれません・・・。







そういえば。。。。

f0065768_16324963.jpg


このパキラの鉢植え、
元々は左側の鉢ぐらいの大きさのミニ観葉でした。
スクスク育って大きくなったので
徐々に大きな鉢植えに植え替えていたら
とうとうこんなになってしまいました。

後で知ったのですが、ミニ観葉は
ミニじゃなくなってしまうので
鉢をむやみに大きくしてはいけないんだそうです。。。
そんなこと言ったってねえ。
窮屈そうなのは可哀想じゃないの。






話しは変わって、
いまだ育ち盛りのウッキー君
先日お友だちとディズニーランドに行ってきました。

で、これがおみやげ。






f0065768_16441647.jpg


『これ、かあさんにあげるよ。似合うと思うよ!』

『・・・・あ、あったかそうな帽子ね。これから寒くなるから大活躍だわー!!』

。。。ミッキーさんの大きなお耳のついた毛糸の帽子(しかもボンボンつき)をかぶった40女。
ホラーだ。
考えただけで怖すぎる。




6年間を男子校で過ごし、
ディズニーランドだって男の友達としか行ったことがなかったウッキー君。
グループでとは言え、大学生になって初めて女の子と行ったディズニーランドは
まさに夢と魔法の王国だったのでしょう。

地に足が着かず、地上五センチくらいを舞い上がって歩いて
思わずこの帽子をセレクトしてしまった気持ちはまぁわからないでもない。

ちなみに、左側に写っているぬいぐるみ
当日行けなかった子のおみやげにプレゼントしたらしいのですが
『いらない!』と言われてしまったらしい(爆)


女心とプレゼントのセレクトに関しては
今後ますますの成長を期待しようではないか。





f0065768_17325918.jpg

おみやげのお礼にウッキー君の好きなチョコチップケーキをどうぞ。





f0065768_174351.jpg

『一番好きなケーキは、コチョチュップケーキ!』
・・・と言ってたのは幼稚園の頃。
たかだか十年ちょっと前のことじゃないか( ̄ー ̄)フッ




あと十年たって、
『あの時、こんなおみやげ買って来たんだよね~』
って笑っているだろうか、

この写真を見て。




f0065768_17224890.jpg

Commented by みも at 2009-09-30 17:43 x
こんにちは~^^

なんだかんだ言って被ってるじゃないのぉ~(^u^)ププ
可愛いですよん^^
お土産を買ってきてくれる気持ちが嬉しいじゃないですかっ!

ミニグリーン元気に育ちましたね~。
これからの季節お花も寂しくなるのでグリーンいいですよねぇ♪
我が家のシュガーパインとうとう枯れてしまいました(>_<)

チョコチップケーキ食べたーーい!!
にゃんこさん、いつも美味しそうなケーキ食べて太らないなんて
羨ましい~。
私食べた分だけ・・・
Commented by rioryu at 2009-10-01 08:22
可愛いっ・・・チョコチュップケーキ・・・(笑)
可愛すぎる・・・チョコチュップケーキ・・・(。><)

ちょっとしたいい間違いなんですが
子供の言葉って可愛いですよね~♪

そんなウッキー君が女子たちとTDL☆
いいないいな~♪

観葉植物って挿し木にしてどんどん増えるんですね^^
・・・うちの家、全然光が入らないので(--;)グリーンが育たないんです。
だから、明るいにゃんこさんの家が羨ましいです^^
Commented by yamivomo at 2009-10-01 12:46 x
是非是非、お散歩にそのミッキー帽を~^m^
散歩中に会えますように!!!

ウッキーくん頑張れ!
Commented by nyanko4116 at 2009-10-01 14:32
>みもさま
いえね、一回ぐらいかぶっておこうかと
ほんの母心でございます(^_^ゞ

ウッキーは昔からどこへでかけても
たくさんお土産を買ってきてくれます。
おととし沖縄に行ったときも
『はい、頼まれてたヤツ!』と、
シーサーのキーホルダー(かなり怖い顔バージョン)を
買ってきてくれました。
頼んだのは、ゴーヤーマンのキーホルダーだったんですけどねぇ・・・

ミニグリーン、今のところ順調です。
冬になって室内の暖房が入ると
葉が落ちちゃったりするんですよね~。
それまでにせっせと増殖させておきますv(=^o^=)v

(私ももちろん、・・・いえ、食べた以上にΣ(≧◇≦))
Commented by nyanko4116 at 2009-10-01 14:51
>rioryuさま
ミニグリーンのつたがグングン伸びて
下についてしまったので
はさみでカットして花瓶に活けておいたんです。
そしたらあっという間に根っこがニョキニョキと!
土に植えたら簡単に根付いてくれました♪

子ども達がまだ舌が回らず可愛かった頃の記憶って
何かの拍子にポンと出てきたりします。
この、コチョチャップケーキ(笑)もその記憶を引き寄せる
スイッチの一つになっているようです^^。

ウッキー初めての大学生の夏休みは、
合宿、バーベキュー、TDLと
いずれも初の女の子アリの出来事で
めいっぱい楽しんでいたみたいです。
青春ですねー♪(笑)
Commented by nyanko4116 at 2009-10-01 14:56
>yamivomoさま
お会いしたとき本当にかぶってても
知らん顔しないでね!(笑)
もうそうなったら、ホラーどころじゃなく
もはや犯罪か?!
住民の皆さんの穏やかな暮らしを守るためにも
これをつけての外出はしないことをここに誓います(^_^ゞ

ウッキー、一緒に買ったチョコレートの方は
受け取ってもらえたんだそうです(爆)
ほんと、さらなる頑張りを期待したいものです。
Commented by のんのんママ at 2009-10-01 21:29 x
にゃんこさん♪ ミッキー帽いいやないの~~♪
私はこういうのもらったら嬉しいタイプです♪
冬になったら耳まで隠れて、暖かいのは間違いナシ!
被るべし!(笑)

にゃんこさんちにはグリーンが似合うね~♪
いつ見てもステキなお部屋の写真だよ~~。
Commented by mamemama at 2009-10-02 00:15 x
帽子かぶったにゃんこさんの、なんて美しい手と指。
お顔もチラリと拝見したいです!

あんなに家事をこなしながら、家事なんにもしたことありませ~ん的な白魚のような指・・・、イイナア。
私の腕手指は、逞しい肉体労働者の男性のものと殆ど変りありません。ダンナのほうがよっぽど美しい手をしております。
これはこれで、私の生きてきた証?みたいなものなんでしょうが、
ここまでゴツくなくてもいいのにな~なんて思います。

いくつになっても美しいにゃんこさん。これからもずっと輝いていてくださいね。
私はこのままいくと、オジサンになってしまいそう。
オバサンにさえなれないなんて、とほほ~です。

Commented by kodemari4 at 2009-10-02 11:53
わぁー、この帽子、冬のお散歩に最高じゃないですか!
耳まで暖かで、しかも可愛くて、色もろくちゃん&ななちゃんとおソロだしー。^^
コチョチュップケーキ、美味しそうですね!
大人になっての10年なんてあっという間だったのに
子供の10年間の成長って、驚くほどですね。
あと10年後も、あっという間にやってくるんでしょうねー。
その時も、この帽子をかぶって、
ろくちゃん&ななちゃんとお散歩してるのを想像すると
とっても嬉しくなりますね。(*^_^*)
Commented at 2009-10-02 11:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nyanko4116 at 2009-10-02 18:49
>のんのんママさま
被るべし?!(爆)
もうすぐハロウィンだしねぇ。。。ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆
・・・って、ムリムリ。
でも、みっちょさんなら可愛く被れちゃうかもしれないp(^-^)q♪

今日もまた一つ、アイビーのミニ鉢が増えました。
この調子で増え続けたら、
あっという間に我が家はジャングルです・・・。
Commented by nyanko4116 at 2009-10-02 19:05
>mamemamaさま
手、きれいそうに見えましたか。
うれしいなぁ(=^-^=)
実際は、
早くもアカギレ第一号ができてしまいました(≧◇≦)
これからの季節、手荒れとの戦いです。
お皿を洗うのにゴム手袋を使うようになって
少しは良くなってきたかなぁ。。。
いずれにしても
生活感た~っぷりなことに変わりはありませんが。

40過ぎたら女の美は末端に宿るんだとか・・・
(かなりヤバイ!)
Commented by nyanko4116 at 2009-10-02 19:21
>kodemariさま
あっ!そうか
6&7とお揃いだ~\(=^▽^=)/♪
(いきなりお気に入りの帽子に大変身~?!)
記念に一枚、この帽子をかぶって
2ワンと一緒に写真撮っておかなくっちゃ♪

10年後の自分も
6&7と一緒にいたいです。
その頃にはもう子どもたちなんて
行方知れずになってそうだし(笑)
Commented at 2009-10-02 22:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2009-09-30 17:22 | お家でにゃんこ | Comments(14)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ
プロフィールを見る