めでたし♪

f0065768_1817746.jpg

玄関前ポーチのリフォームが完成しました。
(施工担当にゃんこ父)





(リフォーム前のポーチの様子はこちら




突如出現した階段ゲートを前に
微妙な表情の二匹(笑)
f0065768_1812385.jpg

これで二度と脱走はできまい。



リフォームを思い立ったのは、
ワンコズが安心して外で遊べるスペースを作りたいなと思ったことからでした。
f0065768_18392862.jpg

ワンコたち、
楽しそうに遊んだり、ひなたぼっこをしながらウトウトしてみたり。
さっそく気に入ってくれたようです。




だってね・・・
ここにはおやつコーナーがあるんですよ(笑)

f0065768_1913226.jpg

どうせ食べられちゃうなら、
初めから食べられる植物を植えよう!・・・ってことで
奥から、レタス・レモンバーム・ワイルドストロベリー・ローズマリー・カモミールです。


さあ、遠慮なくお食べ!?
f0065768_195291.jpg

今のところ一番人気はカモミールみたいです。



手前の鉢にはイタリアンパセリが植えてあります、
f0065768_199471.jpg

ななチンも本当は大好きなんだけど
ろくチンにしか届きません(笑)




食べて欲しくない花は、壁に避難です。
f0065768_19133778.jpg





それではろくチン、
家族を代表してご挨拶を。
f0065768_19261897.jpg

Commented by rioryu at 2009-10-31 07:11
微妙な表情の二人(爆)ウケマシタ~~(笑)
ほんと、逃走というちょっとしたワクワクの冒険ができなくなったわけで・・・
二人にしたら『なに、これ~・・・』って感じなんでしょうね?
でも、にゃんこさん達にしたら本当に安心♪

お父様凄いですね!
こんなに素敵なポーチが作れちゃうなんて!!!

二人が本当にのびのびと気持ちよさそうだし
なんたって美味しいおやつがいっぱい☆☆☆
毎日が暖かくて 気持ちの良い日だとここで遊べるし
いいですよね~(^0^)
Commented by mamemama at 2009-10-31 12:03 x
素敵なゲート、にゃんこさんのおうちにぴったり、お似合いです。
草も食べ放題で、にゃんこさんもワンコさんたちもストレス無し。
そう、初めっから食べられる植物を植えればいいんですよね。

うちは、使わなくなったサークルをゲートとして置いてあるんですが
視覚的にはイマイチ。
何とかしたいと思いつつ、そのまんまです・・・。







Commented by ma-ko at 2009-10-31 14:53 x
さいきんそちらの方に出没しないので
気がつかなかったですが

あら~^すてき。
にゃんこさんのパパさんは
とても働き者ですね。
にゃんこさんのママさんも
いつまでもお若くて素敵な方ですから
にゃんこさんが素敵なのは言うまでもありませんね。
(リアルに知っているという強気な発言でした笑)
Commented by のんのんママ at 2009-10-31 23:14 x
すてきじゃないですか~~!
にゃんこ父様、すごいですね~!
薔薇も育てられ、オシャレリフォームまでこなす!
スーパーお父上ですね!!
いいなぁ~~。滋賀に出張してほしいわ(笑)
おじいちゃんお手製の遊び場ができて、ろくチン・ななチンも
うれしいよね~~。
しかも!サラダバーつき!(爆)
クリスマスには何か飾りやライトがつくのかな~。
(もう心はクリスマスに飛んでってる私・・・爆)
Commented by みも at 2009-11-01 00:44 x
こんばんは^^

わっ!いいないいなリフォーム(^^)v
ろくちゃんたち、気持ちよく日向ぼっこ出来ますね~^^
おやつもいっぱいあるしね(笑)

お花も、とても素敵に配置されていいですね♪
キャンドルのラタンもgoodです(^_-)☆

そうそう、オリーブの実・・・失敗に終わってしまいましたぁ^^;;
やっぱ、鑑賞用のままのほうが良かったかも(爆)
どうもありがとうでした^^
Commented by nyanko4116 at 2009-11-01 15:16
>rioryuさま
キッチンから
ちょうどワンコたちがポーチで遊んでいる様子が見えるので
安心して遊ばせられます。
(それ食べちゃだめ~!とか言わなくてよくなったし(笑)

にゃんこ父がんばってくれました。
私がしたことといえば・・・
ノコギリで切る木の端を押さえていたことくらいでしょうか(^_^ゞ
Commented by nyanko4116 at 2009-11-01 15:21
>mamemamaさま
この場所、どこから見ても
ワンコのための親ばかスペースで
天気が良い日はここに水のみ場とベッドも加わります(=^-^=)
そう、『ワンコが食べた~!』とか大騒ぎしてないで
最初から食べられる草を植えればよかったんですよね(笑)
おっしゃる通り、ストレスフリーになりました♪
Commented by nyanko4116 at 2009-11-01 15:30
>ma-koさま
そういえばご近所さんなのに
最近お会いしてませんね^^
働き者のにゃんこ父、
今回もがんばってくれました。

実はこのブログを読んで下さっている方の中で
リアルにゃんこをご存知の方はごく少数。
ma-koさんはその希少な読者の中のお一人です(笑)
Commented by nyanko4116 at 2009-11-01 15:36
>のんのんママさま
サラダバー!(爆)
たしかにヽ(^O^)ノ

『そんなんじゃかっこ悪~い!』とか
『もっとこんな感じにして!』とか
言いたい放題で出来上がったリフォームです(笑)
無事出来上がって、一番ほっとしているのは
間違いなくにゃんこ父でしょう。

あぁ・・・もう11月ですもんね。
クリスマスだってそう遠い話ではなくなってきました。
やってみようかしら、ライトアップ!
またにゃんこ父を出動させなくては(笑)
Commented by nyanko4116 at 2009-11-01 15:44
>みもさま
このキャンドルのラタンね
ソーラー電池で暗くなると勝手に点くんですよ♪
キャンドルの所がちゃんとゆらゆら炎みたいに
揺れて。
なんちゃってキャンドルですp(^-^)q

オリーブ、オイルをポタポタためるのって
時間がかかるみたいですね。
塩漬けも手間がかかりそうだし。
やっぱり観賞用が一番!・・・と私も思う(笑)
Commented by kodemari4 at 2009-11-02 09:23
わぁー、素敵~!
お洒落だしお上品だし、木のぬくもりが癒されます~ 
ろくちゃん、ななちゃんも安心して遊べるし
お日様も当たって、お昼寝に最高ですねー。
にゃんこさんも一緒に寝たくなったりして。(笑)
おまけに食べ放題のサラダバーつきですか!
ろくちゃん、ななちゃん、本当に幸せものだー。
で、きっと、そんなお二人の幸せ姿を見たいがために
おじいちゃまは頑張ったのね。(*^_^*)
クリスマスツリーとかライトアップ、かなり楽しみにしています!
Commented by nyanko4116 at 2009-11-02 17:21
>kodemariさま
昨日の日曜日、カビゴンパパはここへ椅子を持ち出し
ワンコたちと一緒にひなたぼっこをしていました。
本当にお昼寝でもしてしまいそうなくらいにまったりと(笑)
そうなんですよ、食べ放題のサラダバーつき!
このサラダバーに今朝ワイルドストロベリーの可愛い花が咲いているのを発見してしまい
『どうかこれだけは食べないで~!』と祈る思いです(´▽`)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2009-10-30 18:16 | お家でにゃんこ | Comments(12)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ
プロフィールを見る