『2009 日本シリーズ第三戦 巨人 VS 日本ハム』

f0065768_2243734.jpg

札幌ドームから東京ドームへと舞台を移した日本シリーズも
5戦目までが終わり
3-2で巨人が優勝に王手をかけたところ。
いや~、今年の日本シリーズ
めっちゃ面白い!!







東京ドームでの初戦となる11/3、
立見席までいっぱいのスタンドは
巨人の勝利を信じるファンで熱い熱気に包まれていました。

f0065768_22511667.jpg


あらかじめ
巨人好きというDNAをしっかりと体内に組み込まれ
この世に生まれてきたワタクシ、
久々の東京ドームに、血が騒ぐぜぃ( ̄ー ̄)v




f0065768_22595098.jpg

この日、金属探知機まで登場して
やたら入場するまで待たされるなぁと思っていたら
米元大統領のブッシュさんが、小泉さんと一緒に遊びに来てたんですね~。



f0065768_22571636.jpg

ブッシュさん、『プレイポール』って審判がいい終わらないうちに
勝手にヒョイって始球式のボールを投げて
さっさとベンチに引き上げていきました(笑)
一応イベントなんだから、手ぐらい振って愛想を振りまいてみるってのはどうだろう。
(今更支持率上げる必要もないことは充分承知してはいるが)



f0065768_23123831.jpg

ブッシュさんなんか来ちゃって
日本シリーズ初登板の先発オビスポが緊張しちゃうんじゃないかと心配したけれど、
オビちゃんの反応は
『ブッシュ? 誰、それヾ(⌒▽⌒ )ノ♪彡』 ・・・だったらしい。
さすが陽気なドミニカ人♥




f0065768_23154421.jpg

今の巨人は本当にいい。
ただ強いだけじゃなくて、戦い方に美学がある。
(それが侍スピリッツ♪)





f0065768_23344022.jpg


その昔、よその球団から寄せ集めた四番打者をずらりと並べていた頃
『巨人なんか金で選手集めてるだけじゃないか~』と言われ
『悔しかったら、金持ち球団になってみろ~(オリャー)』なんて
(心の中だけで)言い返したりしていましたが
やっぱりついこの間まで敵だったような選手ばかりが並ぶオーダーは
淋しくて少なからず恥ずかしいものがありました。



f0065768_233821100.jpg

今、越智・山口・坂本・松本・亀井・脇谷と
若手生え抜きが活躍する姿が本当にうれしい。
いいチームになったよねぇ。







f0065768_2346682.jpg

日本ハムもとっても強いチームだけど
今年の巨人なら負ける気がしない。
本拠地で胴上げが見られないのは残念だが、
札幌で必ず優勝を決めてきておくれ!






f0065768_23482092.jpg




・・・と、気がつけば
ついついジャイアンツ愛を
握りこぶしを振りかざし語ってしまったワタクシ。
話を試合に戻します。。。(^_^ゞ




ブッシュ大統領が誰か知らなくても
やはり初めての大舞台で緊張したのか、
一回にも二回にもポカスカとホームランを打たれてしまったオビちゃん。
中継ぎの山口もコントロールが定まらず
守りにもミスが出て終始冷や冷やさせられましたが
終わってみれば7-4で勝利。
何より小笠原にHRとタイムリーが出たのがうれしい!


f0065768_0115844.jpg

このシリーズ、不調が続いていた小笠原。
待ちに待った一本が出たことで
うれしいというよりも心からホッとしているみたいでした。



明日は、TVの前でオレンジのタオルをブンブン振り回し
応援してるからね。
原さん、日本一の監督になって
東京に帰ってきておくれ。
待ってるよ~!

f0065768_0171987.jpg

Commented by とらかぁちゃん at 2009-11-07 21:24 x
原ジャイアンツ、日本一おめでとうございます!
あーーーー!羨ましいったらありゃしない!(笑)
Commented by nyanko4116 at 2009-11-08 16:16
>とらかぁちゃんさま
m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m
ありがとうございます\(*^▽^*)/
原さんの最高の笑顔をみることができました。

来年は寅年!
しかも城島さんもやってくる猛虎軍団、
今から恐るべしです。
Commented by ぴよ at 2009-11-10 17:40 x
日本一おめでと~☆・゜・。
しかしこの記事、松本哲也の可愛さPRが足りないよ!
もっと語ってください(笑)
Commented by nyanko4116 at 2009-11-10 18:16
>ぴよさま
ありがとう\(=^▽^=)/♪
これでもう誰にも、『ヘラ監督』とか『ルンバ采配』とか
言わせないわ!!
あなたに、
『かあさんに怒られてるときより、巨人が負けたときの方が怖い・・・』と言われ、
反省してみたりもしましたが
そういう意味では、今年は被害は最小ですんだのではないでしょうか。
誰よりも先に松本君の才能に気づいたのは
このアタシよ♪(自己申告にもとづく)
来年も二連覇に向けて
ともにジャイアンツを応援しようではないか!
Commented by rioryu at 2009-11-11 08:09
おめでとうございます~^^
本当に良かったですね!
うちも男子2名は熱狂的な巨人ファンなので
うぉーーーーー!とかッシャーーーー!!!とか
うるさいうるさい^^;
練習風景から見たい旦那様は
それを見れるってだけでケーブルテレビに加入・・・。
おかげで
王手をかけることができた阿部がさよならホームランを打った試合を仕事で見られなかったので
深夜0時前に帰宅して
そこから試合をもう一度放送しているので
一人興奮しながら見ていたようです(--;)

私には理解不能な世界(笑)
にゃんこさんなら、共感できるのでしょうね?^^

何はともあれ、おかげで旦那様の懐も緩み
外食できた嬉しい特典がついてきたので
女子チームは単純に巨人優勝バンザーイ!って感じでした(爆)
Commented by nyanko4116 at 2009-11-12 11:55
>rioryuさま
お返事おそくなってごめんなさいm(_ _)m
我が家もすごかったですよ
『おりゃ~!』とか『うぎゃ~!』とか(笑)
ご主人様息子さんと、
今年のジャイアンツがいかに素晴らしいかについて
ぜひ語り合いたい!!

我が家はジャイアンツが優勝したことにより
ワタシの機嫌が長期間に渡り
すこぶるいいということに皆が喜びを感じている様子。
『負けたらどうなってたんだろうね・・・』(ブルブル)って
思っているみたいです。

でもね、今年の日本シリーズは
どちらのチームも正々堂々、
本当にいい勝負ばかりでした。
野球がTVで見られなくなってしまい
我が家もG+の活躍の場がなくなって寂しいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2009-11-06 22:35 | 野球&サッカー | Comments(6)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ
プロフィールを見る