ムックはどこだ?

f0065768_188051.jpg

秋晴れの空が広がった土曜日、
ウッキー君の大学の学園祭に行ってきました。







すっかり色づいたケヤキ並木を通って構内へ。
さあ、中を探検してみましょうヽ(´▽`)/♪


f0065768_18172398.jpg



学園祭にはつきももの(そうか?)
ゴレンジャーもどきや、
f0065768_1818106.jpg





野外ステージで歌う若人たち。。。
f0065768_1824445.jpg


みんなとっても楽しそうなんだけど
なんとなくインパクトにかけるというか、お行儀がいいというか。。。
その業界筋(どの業界?)の人にきいたところ
この大学の生徒はおしなべておとなし目なんだそうな。
「そんなもんか?」と思っていたけれど
この日、「なるほど・・・」と思う出来事が。

お店を出しているサークルがお客さんをキャッチしようと、
チラシを配って歩くのは学園祭ではよくあること。
この日もイケメン男子が二人、門に入るやいなや
「おしるこいかがっすか~? 
このチラシで50円引きっすよ~」と近づいてきた。
まだあんまりお腹すいてないしな~・・・とチラシを手に考えていたら
そのイケメン君たち、
「いえ、無理にって言うわけではないんです、
何だかすみませんでした(ぺこぺこ)」って・・・弱っ( ̄□ ̄;)!!
君たちそんなことでこれからの人生の荒波をくぐって行けるのか?!
それともチラシを見るワタシの目つきが、
よぽど鬼気迫っていたのだろうか。



そんな話はさておき、ウッキー君属する体育会合気道部は
今川焼きのお店を出していたはず。

f0065768_19424960.jpg

ウッキー君はいないようだ。
(お客さんもいないけど)

今川焼きを二個買って食べてみる。なかなかウマシ♪



ちょうど広場では4年生の先輩達による
合気道の演武が行われていました。





f0065768_19455539.jpg








f0065768_19472530.jpg


























すごいな~。
上手いな~。
ウッキー君も4年生になったら、
こんな上手に技ができるようになるのかな~。。。

などと考えていたら、
どこからか
『かーさーん』という聞きなれた野太い声が・・・













『ウワッ!』
f0065768_19523435.jpg


おまえ・・・
おまえ、、、、


怖いよ。

『うわ~、ガチャピンだ!
やっつけろ~』
・・・と、後ろから蹴りを入れてくるガキンチョが
この日大量発生したらしい。



f0065768_21404928.jpg

(女の先輩たちにイジラれ、けっこううれしそうなウッキー)



このゆる~い環境に
人一倍マッチしている気配のウッキー。
(安心したような先行き不安のような・・・)
せめてキッチリと勉学に励み、合気道で精進を重ね
卒業の時には立派な恐竜くらいにはなっていてほしいものだ。

f0065768_2145748.jpg

(ガオー(ΘoΘ)/)
Commented by のんのんママ at 2009-11-24 22:49 x
わははっ ウッキーくんよ!(笑)
そのはにかんだような照れ笑いの理由は、優しげなオネエ様に
いじられてたから(爆)

そっか~、学園祭真っ盛りの時期なんだよね~。
ウッキーくんの大学は、みんな品行方正なんだね(ほんとぉ?)
かの有名な(笑)カビ様もOBなんだもん!
そりゃ品行方正な大学でしょう(ほんとかかぁぁ?)笑!
わがYくんの通ってた立命館は、そりゃあもうハチャメチャだったよ・・・
私、ナンパされたしっ(どんだけ目ぇ悪いんや?)爆!!

あ~~、でも学園祭っていつ行っても楽しいよね~~。
Commented by rioryu at 2009-11-25 08:05
あははっは!ガチャピン、足ながっ!(笑)
ウッキー君は背が大きいので ガチャピン縦ながっ!^^
で、なんで『ガチャピンだーやっつけろ~!』なんだろうか(笑)
ガチャピンはチビッコのアイドルなんじゃないのか???(笑)

全然関係ないのですが
夕べ参加した忘年会・・・全く同じ衣装のゴレンジャーが
おりました(爆)
あまりにタイムリーでビックリです^^;(笑)
あの衣装、ドンキとかで売ってるのかなぁと冷めた目で
見ていた私・・・学園祭でも着られてるんですもん、そんな感じですね^^
Commented by nyanko4116 at 2009-11-25 16:48
>のんのんママさま
カビゴンパパ曰く、
『オレが通っていた頃はもっと硬派だったぞ!』
だそうですが・・・
どうなんでしょう。。。ここ出身の有名人を見ても
みなソフトな感じの人揃いですからねぇ。
昔からなんじゃないでしょうか(笑)
(家の親子を見ても品行方正とは言えない気が・・・)
それにしても、大学生にナンパ!!
すごい・・・みっちょさんすごすぎる~\(=^▽^=)/

初めての学園祭は、
とっても楽しい2日間だったようです^^

Commented by nyanko4116 at 2009-11-25 16:53
>rioryuさま
近くに、ピカチューの着ぐるみもいたらしいのですが
そっちは、
『わ~♪ピカチューだ~♥』と大人気だったそうです(笑)

このガチャピンの着ぐるみは
アキバのドンキで購入したんだそうです。
だからたぶんこのゴレンジャーも・・・(´▽`)♪

ゴレンジャーが登場する忘年会!!
そんなノリのいい飲み会に是非一度参加してみたいと
心から思う私です。
Commented by カビゴンパパ at 2009-11-26 01:38 x
 皆さんこんばんは、もう深夜か・・・  カビの主張
①35年前は陸トレも行っていたし腕立て、腹筋は20×5の100回は当たり前
②概して「品行方正」は正解! AB元首相はカビの1年先輩です。
③みっちょさんは確かに凄いが、ニャンコさんはウッキーの姉と思われていた由。
⇒その後ウッキーは会う人に必ずお母さん似じゃなくて残念!と言われまくって
いたようだが「わしはOB会長だぞ!!」
Commented by nyanko4116 at 2009-11-27 16:49
>OB会長さま
真夜中に酔っ払って帰って来たと思ったら
やけに意味不明のコメント。
中村春二先生と植芝 盛平翁先生が
草葉の陰で頭を抱えているに違いない・・・。
(要反省(*`д´)b)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2009-11-24 18:28 | にゃんこ’s family | Comments(6)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ
プロフィールを見る