お家に帰ろう

f0065768_18442166.jpg

いつものお散歩道の街路樹も
赤くきれいに色づいています。







f0065768_18472919.jpg

冬のお散歩はいつも
お昼前後の一番暖かそうな時間に出かけているのですが
この日はバタバタと過ごしているうちに
気がついたらもう午後三時過ぎ!
大急ぎでお散歩に出かけました。

(早朝や夕方に出かけないのは、ワンコと散歩担当者が
 そろって極度の寒がりのため・・・)




f0065768_14464826.jpg

公園についたら
まだ3時半くらいだというのに
すっかり夕暮れモードの西日が射していました。



f0065768_14493846.jpg

f0065768_14503728.jpg


さ、寒くならないうちに
いっぱいあそびましょ。



f0065768_14535321.jpg

カサコソ、カサコソ音がして
枯れ葉大好き♪



f0065768_14561350.jpg

フレッシュな葉っぱはもっと好き♪(ムシャムシャ)





f0065768_14582794.jpg

公園に着いてまだ15分もたっていないけど
そろそろお家に帰らないとダメみたいですよ。




f0065768_1514767.jpg

気がついたらななチンが
寒くてプルプル震えていたものですから(笑)

さ、お家に帰っておやつにしようね♪(ささみ以外の・・・)




f0065768_1572792.jpg

(あ!ダイワハウチュ)
Commented by kodemari4 at 2009-11-29 20:22
ななちゃんが寒いなら、それはもう、すぐに帰らなくちゃ。
ここのところ、ほんとに日が短くなりましたよね。
朝の散歩はやまとに迫られて、文句言いつつ行ってますが
ボヤボヤしてたらもう午後の散歩。
なんだか一日中急かされてる感じです。

そちらは今が紅葉の時期なんですね。
色づいた葉、カサコソの音、ずいぶん前のことのようで懐かしいです。
寒くなってきても、ろくちゃんはお散歩嬉しそうだなぁー。
そして女の子はやっぱり、寒がりなんですね。
ウチの子と同じで、ちょっとホッとしました。^^
Commented at 2009-11-30 13:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mamemama at 2009-11-30 14:38 x
朝晩ほんとうに寒くなりましたね。

ついこの間まで、朝はできる限り早く、
そして夕方は日が暮れるのを待ってから、
ようやく散歩に出ていたような気がするのに。

ななチン、小柄なだけにとっても寒そう!
目と耳と鼻しかでないような、全身すっぽりかぶっちゃう
フカフカのお洋服を着せてあげたくなっちゃいます。

枯れ葉が風に舞って、うちの犬も喜んで追いかけてます。
秋もそろそろおしまい。
これからは、気合いを入れて散歩に出かける日が
ますます多くなってきますね。




Commented by nyanko4116 at 2009-11-30 16:51
>kodemariさま
プルプルと震えていたななチン、
寒そうでかわいそうだったので
この日はお家まで抱っこで帰りました。
どこまでも過保護かつチワワに甘いワタクシです(^_^ゞ

今日は一日中気温が上がらずとっても寒かったので
最短コースのお散歩となりました。
ななチンにはちょうど良かったのですが
ろくチンはお家に入りたくなくて
門の前で突っ張っていました(笑)

寒い寒いといっても、
雪の降るような寒さではないんですけどね(エヘツ)
どうも根性ナシでいけません。
kodemariさんを見習って、がんばってお散歩にでかけます(^o^)/♪
Commented by nyanko4116 at 2009-11-30 16:54
>鍵コメさま
コメントありがとうございましたm(_ _)m
一日も早いご回復お祈りしています。
本格的に寒くなってきました。
お忙しいことと思いますが、お身体気をつけて!
Commented by nyanko4116 at 2009-11-30 17:06
>mamemamaさま
今日も寒い一日でしたね。
ななチンはフカフカのセーターを着込み
コロコロになりながらのお散歩でした。
(飼い主も着膨れてコロコロでしたが・・・)

頭から尻尾までのオールインワン!
(目と耳と鼻しかでない姿を想像すると笑える!)
売ってたら買っちゃうかもしれません。

我が家は一日一回だけのお散歩でも
寒い寒いとへばっているのですが
mameちゃんとmamaさんは、
ますます元気にお散歩して
寒さなんか吹き飛ばしちゃって下さいヽ(´▽`)/♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2009-11-28 15:17 | ろく & なな & はち | Comments(6)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ
プロフィールを見る