Advent

f0065768_1449328.jpg

新しいクリスマス・リースを買いました。






ふらりと立ち寄った雑貨屋さんで
出会ってしまったこのリース。

f0065768_14564042.jpg


昨年まで飾っていたリースは
ツルと松ぼっくりで手作りしたシンプルなもの。
毎年クリスマスが来るたびに
我が家の玄関で活躍してくれていたのですが、
さすがにボロボロになってきて
このたび12年ぶりの選手交代となりました。


玄関ドアに飾ってしまうとなかなかゆっくり見れなくなってしまうので
しばらく家の中で楽しんでから
外に飾ることにします^^





そして、『果たしてクリスマスまでに間に合うのか?!』
と一人密かにヤキモキしていた例の刺繍・・・

11月に入った時点で、まだこんなもんでした。。。

f0065768_1720037.jpg




これではいかん!!
と猛スパートをかけた結果、本日めでたく完成\(=^▽^=)/


f0065768_19122854.jpg


今日は朝から雨で家の中が暗いので、
なんだかドンヨリとした写真になっていますが
実物はもうちょっと溌剌とした色です(笑)


f0065768_1526884.jpg



雨でお散歩にも行けず
ワンコたちも暇そうだったので、ちょっとがんばってもらいました。



はい、モデルのみなさ~ん!
クリスマスカードの撮影ですよー。



f0065768_1735796.jpg






f0065768_16595193.jpg



なかなかその気になってくれないモデルさんたち。
カードに使えそうな写真、あるかな~?





f0065768_16561057.jpg


ま、なんとかなりそうです^^
Commented by kodemari4 at 2009-12-03 17:50
かわいいー!
カード、最高にキュートですよ~♪
サンタさん、たっぷりのプレゼントを持ってきそうです。^^

刺繍、素敵ですね!
壁に飾るだけでグーンとクリスマスの雰囲気が出ますね。
こんなにたくさんの色を使って刺すなんて私には想像できません。 
にゃんこさん、すごいです!
Commented by のんのんママ at 2009-12-03 21:42 x
やってきたね~~!クリスマスシーズンがっ!
ステキなリースに出会ったのね~~~。
いかにもクリスマス!っていう色じゃないところがオシャレだね♪
刺繍もステキにできあがって♪
とっても可愛いです♪

クリスマスカードも手作りですか~♪
こんな可愛いカードが来たら、ほんとにハッピークリスマスですね!
私はクリスマスにウキウキしながらも、
心の隅に「あ~~、年賀状しなきゃ・・・」と焦りの塊がどよ~~んとしてるよ(泣)

Commented by nyanko4116 at 2009-12-04 19:28
>kodemariさま
クリスマスバージョンの刺繍、
もっと色々(雪の結晶とか・・・)刺繍する予定だったので、ちょっと上の方がスカスカです(笑)
もし気が向いたら来年のクリスマスにまた縫い足せばいいかなと。

数年前まではこの時期になると
目の色を変えて大掃除やなんやかやとこなしていたのですが
そんなに頑張らなくても新しい年はちゃんとやってくることに気づき、
のほほんと師走を過ごすようになりました。
あ、でも
ワンコのクリスマスカードやカレンダー作りなどなど
やっていて楽しいことは張り切ってやってます(^_^ゞ
Commented by nyanko4116 at 2009-12-04 19:38
>のんのんママさま
私の中で、
クリスマスのイメージを思い浮かべるとき
そこには燦然と輝くみっちょさんの姿が!!
みっちょさん=クリスマスになってます(笑)

そろそろ我が家も
少しずつクリスマス仕様にチェンジです♪
ちっちゃいツリーとか、ちっちゃいサンタとか
大したものはないのですが
それでもやっぱりほっこりとして
暖かい雰囲気になりますよね♪
Commented by rioryu at 2009-12-08 07:50 x
ご無沙汰しております、にゃんこさん^^
素敵なリースにクリスマスカード♪
可愛いです~☆
クリスマスの小物達って いくつになってもウキウキワクワク。
そして、どこかほっこりとあったかい気持ちにさせてくれますよね^^

実は自分も新型にかかり、と~っても治りが遅く^^;
だらだらと体調不良でPC開ける気にもならず・・・
やっと元気になったのでにゃんこさんのところにお邪魔しました!

そんなこんなでうちのクリスマスムードは全然高まっておりませんが
今週中には色々と小物を出してきて楽しみたいと思います♪
Commented at 2009-12-08 14:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nyanko4116 at 2009-12-09 17:30
>rioryuさま
仲間が!!(笑)
私の場合ウッキーにうつされてしまったのですが、
我が家にはウッキーがかかった病気は
必ずにゃんこにうつるという暗黙の了解があります。
(今回もこのジンクスは残念ながら破られませんでした)
rioryuさんは長引いてしまったんですね。
忙しいこの時期、まだまだ油断せず気をつけて
・・・って私が言ってもね(笑)
我が家もこれから少しずつ
クリスマスの支度を再開しようと思います。
Commented by nyanko4116 at 2009-12-09 17:34
>鍵コメさま
よかったです♪
本当に\(*^▽^*)/
そしてお疲れ様でした♪
私も試運転(?)期間が終わったら
また遊びに行かせて頂きます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2009-12-03 16:18 | お家でにゃんこ | Comments(8)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ
プロフィールを見る