人気ブログランキング | 話題のタグを見る

師走の季節に思うこと・・・

師走の季節に思うこと・・・_f0065768_1737098.jpg

クリスマスまであと一週間を切った昨日、
我が家はやっとクリスマス仕様になりました。






出遅れています・・・・今年の年末。
例年ならばキッチリと大掃除の計画表を作り、
(実行できるかどうかは別として)
一年で一番張り切って家事にいそしんでいたはずのこの季節。
なのにどうしたことか、今年はデロ~ンとしたまま毎日を過ごしています。
(言い訳としては、先日かかったインフルエンザの後遺症ということになっている・・・)


師走の季節に思うこと・・・_f0065768_17541248.jpg



主婦になってからというもの、一年中で一番カリカリと過ごしていたこの季節が
実はとってもいやでした。
掃除もしなくちゃいけない、クリスマスや新年の支度もして
年賀状も書かなくちゃ!=≡ヘ(* - -)ノアワアワ
・・・・って。

でも『大掃除、なにそれ?』って開き直ってみたら
あら不思議、
この季節ってこんなに楽しい季節だったっけ?

師走の季節に思うこと・・・_f0065768_18252235.jpg


街中がイリュミネーションであふれ
とってもロマンチックになってるし、
クリスマスパーティーや忘年会で友人たちと飲んだり食べたりもできる。
(個人的には毎年恒例の『アラカルト』や『Ken's Bar』もある♪)
そう、もともと楽しいことがいっぱいのこの季節を
何でワタシは嫌っていたんだろう、もったいない。
大掃除をしないと決めただけで、
こんなにもウキウキとこの季節を楽しめるなら
もう一生大掃除なんかするもんか!(笑)


そしてこの季節大掃除なんかしなくてもいいよう
来年からはいつも家の中をピカピカにしておくのだ (^o^)/オ~~!!
・・・と、『来年になったら働き者になっているワタシ』を想像し、
もう家の中はさっぱりときれいになったような気分になっている♪
さあ、脳内妄想だけで大掃除が終了したことだし、
次は例のお仕事を片付けちゃおうじゃありませんか。
ワンコたち、コスプレよろしく♪




師走の季節に思うこと・・・_f0065768_1950190.jpg

そう、大掃除はしなくても 年賀状は書かなくっちゃいけませんからね(汗)
(年賀状は12月25日までに投函しましょう♪ by日本郵便)
Commented by みも at 2009-12-20 23:26 x
こんばんは~^^

我が家もかなり・・・というか相当出遅れています。
予定外の出来事があったからと言い訳しつつ
掃除も放棄ですよ~(笑)

にゃんこさんの写真見てて・・・キャンドル出さなくっちゃっ!^^;;;

あぁ、でもやっぱりやることいっぱいあるぅ~( ̄O ̄;)
Commented by rioryu at 2009-12-21 06:55
そうそう、インフルエンザの後遺症ということで!
・・・というか、絶対そうですわ(笑)^^

で、ken's bar ってken's barですか!!!
いいなぁ~一回行ってみたいのですが!
恒例になってるなんて、夢のようです~♪
また、感想など聞かせてください☆

あぁ、年賀状・・・それこそ忘れたいです(爆)^^;
でも、そんなわけにいかないし・・・。
そこは、コスプレワンコたちのように頑張ります!^^ 

Commented by kodemari4 at 2009-12-21 11:38
私もこの時期が一年で一番嫌いでした。
やることがいっぱいあって忙しい上に雪かき作業もあるし。
でもちょっと外に出れば、街はキラキラ華やいでいて
きっと1年で一番楽しい季節なのかもしれませんね。
年賀状にクリスマス料理にお節料理、
やらなくちゃって思わずに、楽しんじゃえば良いんですよね。

TOPの2ショット写真、いいですね~♪
ろくちゃんがななちゃん可愛い!って言ってるみたいで
胸キュンってしちゃいます。^^
虎のかぶり物、我が家は可愛くない方のを買っちゃったんですけど
やっぱり可愛くないです。(^_^;)
Commented by mamemama at 2009-12-21 18:53 x
この時期がいやって、なんで~?どうして~?って、そうか!
にゃんこさんは全てを
カンペキになさろうとするからなんです。

私、この時期、寒いのはいやですけど
クリスマス年末お正月って、家族みんなで朝寝坊でノンビリできて
あ~いいなあ~って思ってました
(実はなんにもしてなかったからなんですね・・・、トホホ)。

我が家でするクリスマスは、犬がきてからは
ケーキ食べるだけになっちゃいました。
それでも、あちこちのお宅の素敵なイルミネーションを
タダで拝見できたりして、気持ちはウキウキです。

『来年は働き者』のにゃんこさん?
いまのままで十分すぎる働き者ですよ!





Commented by nyanko4116 at 2009-12-22 20:54
>みもさま
たとえ大掃除をパスしたって、
次から次へと不思議なくらい
やるべきことが出てきますよね。
今もPCを打っている私の横で
年賀状を印刷するプリンターがフル稼働中です。
その後キャンドル飾られましたか?
クリスマスはすぐそこですね(*^-^*)
Commented by nyanko4116 at 2009-12-22 21:19
>rioryuさま
ken's bar ってken's barです♪(爆)
今年は我が家から見える会場でコンサートをやってくれるので
うれしさ倍増です\(*^▽^*)/
遠かったりチケットがとれなかったりで
もちろん毎年行けているわけではないのですが
たとえWOWOWでの鑑賞でも
やっぱり楽しみなこの季節のイベントです♪
明日はぴよちゃんと一緒に
堅ちゃんの歌声に浸って来ます(^o^)/~~~

年賀状が終わるとちょっとホッとしますよね。
がんばれ~♪
Commented by nyanko4116 at 2009-12-22 21:39
>kodemariさま
あぁ・・・またこの季節がやってきたわ。。。と
毎年憂鬱になっていました。
クリスマスのしたくさえも
『忙しいのに~!!』って思ったり。
今年はクリスマスも目いっぱい楽しんじゃおうと
自分でほしいプレゼントを用意して
自分の食べたいものを作ることにしました。
題して『X’mas for me !』
ど~せクリスマスだって誰も帰って来ないしね(笑)

ろくチンがななチンをすりすりしているこの写真
この後、今度は反対にななチンがろくチンを
すりすりした写真もあるんですよ。
(お互いに毛づくろい?)

被り物、確かにもう一種類シマシマがリアルな
タイガーズっぽいのもありましたね。
そうですか・・・かわいくない(笑)
被り物の下のワンコズのお顔が抜群にかわいいから
大丈夫ですよきっと♪
Commented by nyanko4116 at 2009-12-22 21:49
>mamemamaさま
今日もへらへらと過ごしていたら
見かねたにゃんこ父が
換気扇を分解して、ピカピカに磨いてくれました。。。
来年こそは『働き者のにゃんこ』にならないと
そのうちバチがあたりそうです。

今年は年末を楽しむぞと決めました!
無理せずできる範囲のことだけをボチボチとやろうかと♪
こんな素敵な季節を楽しめないのはもったいないですからね(^_^ゞ


Commented by カビゴンパパ at 2009-12-23 12:24 x
皆さん、そうなんです。ニャンコさんは完璧主義なのでそれがストレスに
なるんですね。(本当は家族が非協力的だから・・・)
●今回の写真にカビがいます。そうそう雪ダルマの下のクリスマスツリー
の下の渋い♂です。
Commented by nyanko4116 at 2009-12-24 11:55
>カビゴンパパさま
12月のとてつもなく寒い夜、
コートも着ずに青山通りを歩いてくる
貴殿の姿を見たときは、
『あぁ・・・脂肪ってあったかいんだなぁ~』と
心温まる気持ちがしました。
その姿を渋いと感じるかどうかは
私の口からはとても言えません。
Commented by カビゴンパパ at 2009-12-24 20:07 x
 渋くなければ「甘~い」関係というところでしょうか。
貴女の気持ちは十分理解しているので今更言葉は無用です。
それから皆さんくどいようですが、私はメタボではありません。
(会社の産業医のお墨付き)
名前
URL
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2009-12-20 20:04 | お家でにゃんこ | Comments(11)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ