試作品第1号!

f0065768_1824375.jpg


最近めっきり出番の少なくなってしまったミシンですが
今日は久々の登場です。




見よう見まねで、ろくチンの洋服を作ってみました。

f0065768_187052.jpg


手持ちの服を見ながら作った型紙は、
と~っても変な形に(特に袖が・・・)


こんなんでいいのか?!・・・・と少々不安になりつつも
作ってみれば、手順は人間の服と同じ♪
とりあえず完成です。

f0065768_18113031.jpg



着丈(少々短い)とアームホール(少々狭い)に改良の余地アリ。
さっそく型紙を手直しして、ろくチンの“ニュー・スプリング・コレクション”を作ろう♪

f0065768_18164294.jpg

Commented by eporin at 2006-03-15 20:20
ろくチンとってもよく似合ってますよ♪
これからどんどんステキなお洋服が増えていきそうですね~
型紙からちゃんと作れる方尊敬します!
私はいつもテキトーなので後からチグハグになって
後悔します・・・^^;
Commented by にゃんこ at 2006-03-16 15:32 x
>eporinさま
ワンコの服は初心者なので、これから研究をしていこうかと
思っています!
この型紙を作るにあたって、
ろくチンの胸周りだけがパピヨンサイズであることが判明!!
(はと胸?!)
どおりで市販の服がイマイチ合わないはず・・・
あんずちゃんは何でも似合っていいなァ。
(そうそう、後ろに写っているバスケットはソーイングボックスです)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2006-03-15 18:23 | made by にゃんこ | Comments(2)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ
プロフィールを見る