7/365

f0065768_1532229.jpg

お正月は終わったというのに、
まだまだ律儀に新年をお祝いし続けている
私のイブクロ・・・








にゃんこ母作お汁粉(・・・と我が家では呼んでいるが実はぜんざい)
f0065768_16272349.jpg


あやうく一人で一鍋分ぺろりと食べてしまいそうになったので
今朝残りを急いで冷凍保存し封印。
残りすでにお茶碗3杯分くらいになってしまっていたが
『ひとりで鍋を空にしてしまった・・・』という
どうしようもない敗北感はギリギリ味わわずに済んだ(・・・セーフ)


ここらでいいかげん、ワタシのイブクロにも
お正月はもうとっくに終わったのだよと教えてあげなくては。

f0065768_15463976.jpg

お正月が七日過ぎた頃に七草がゆだなんて
昔の人たちもやっぱり食べ過ぎて
『これではいかん!』とか思っていたのでしょうか。


f0065768_1550581.jpg

ワンコたちもサラダバーコーナーに登場した新作に舌鼓。

一年の無病息災を願うと言う七草、
君たちもしっかり食べておいてね。
(はたしておかゆを作る夜まで、人間様の分は残っているのか?!)

前回のブログで
『まだなんの失敗もしていない・・・』と書いたけれど
三が日を振り返るに
『すでに色々やったよね?』とカビゴンパパからの指摘あり。

・温泉から出て、脱衣所で身体を拭き洋服に着替え
 顔に化粧水までつけて『さあ髪を乾かそう!』とした時になって
 髪がトリートメントをつけたままだったことが発覚。。。
 もう一度髪を洗い流すために泣く泣くまた服を脱ぎ洗い場へと戻る。

・御殿場アウトレットの某テナントにて。
 隣で商品を見ていたおば様に
 『このセーター、お値段もう割り引いてあるのかしら?』と声をかけられ
 店員さんに間違われる。
 面倒だったので、
 『はいそうです♪元のお値段はこちらになります』と店員になりきって返事をしたら。
 おば様が店員でないことに気づいてしまい、
 私の方がものすごく恥ずかしかった。

・正月早々、なぜか1.3キロの一眼レフを
 左足親指の上に落とす。
 (もちろん激痛)
 親指の爪がまたたく間に黒く変色。
 夏、サンダルになったらどうしようか・・・・。
 (一眼レフは奇跡的に無傷!)



ま、色々あったような気もするけれど
まだまだたった7/365じゃないか。

f0065768_16213520.jpg

やり直しはいくらでもできる。
ワンコを見習って、のんびりゆっくり。
前を向いて進もう♪
Commented by rioryu at 2010-01-07 18:30 x
あははは^^
にゃんこさん、トリートメント、やっちゃいましたか~(笑)
でも、わかる気がする・・・うん、絶対自分もやりかねないので
にゃんこさんを笑えない事に今、気がつきました!(笑)
一眼レフ落としたなんて、キョエ~~~~ですね(TT)
爪の付け根あたりってほんとに痛いんですよね・・・泣けます。
でも、それより先にカメラが無事だったか確かめたんじゃないですか?^^

で、にゃんこさん、お誕生日おめでとうございます♪
カビゴンパパさんのプレゼントが大変気になる私でございます^^(笑)
大丈夫です、誕生日・・・新しい年齢になってからから考えれば
まだ1/365ですもの、何も失敗してないと思いますよ~♪
のんびりいきましょ~(^0^)/
Commented by rioryu at 2010-01-07 18:32 x
何度もスミマセン!
今、七草粥をコトコトしてる間にみましたら
プレゼントが商品券だったこと書いてありましたね^^
了解です!
面白いけど、嬉しいですよね♪商品券(笑)
Commented by nyanko4116 at 2010-01-08 18:09
>rioryuさま
家でもしょっちゅうやってるんです、
トリートメント・・・。
ドライヤーをかけようとして、
『ん?なんかベタつく?!』。。。( ̄□ ̄;)!!

足、信じられないくらい痛かったです。
のたうち回って、苦しみました(笑)
痛みに耐えながら考えていたのは
『拳銃で腹を撃たれたらもっと痛いに違いない』
ということ。
何の解決にも励みにもなりませんでしたが
そのことだけを考え続け、痛みに耐えました。

パパから自信満々に商品券をもらい
顔を強張らせている私に
いち早くぴよちゃんが気づき、
『パパも一歩前進したんだから、ね!』と
私の開きかけた口を止めてくれました。
それがなかったら、
またいつものバトルが勃発していたことでしょう。

お祝いの言葉ありがとうございました(^o^)/♪
Commented by のんのんママ at 2010-01-08 19:07 x
にゃんこさ~ん、新年おめでとうございま~す!
で、いろいろ笑えるネタを提供してくれてたんだねぇ(笑)
トリートメント流すの忘れたのか(爆)
さすがの私もそんな忘れ物はしないわ。
シャンプーする前にトリートメント塗りたくったことはあるけどねっ(爆)
で、足は大丈夫??
そりゃぁ痛いよーー!
私も昔、焼酎の一升瓶を足の上に落として、
一緒に呑んでた人にすごく心配されたけど
酔っ払ってたおかげで痛みはわからず・・・
けど朝起きてみたら親指がどす黒く腫れてて、
痛くて病院に行くハメに・・・
「何が当たったの?」というお医者さんに、
消え入るような声で「しょ・・焼酎のビンです・・・」と言いました(爆)
なにはともあれ、今年は事故のないようにいい年になりますように(笑)
今年もどうぞよろしくね!!
Commented by nyanko4116 at 2010-01-09 10:34
>のんのんママさま
え?!ないですか、
トリートメントの流し忘れ。
トリートメントを髪になじませている間に
身体を洗ったり、湯船に浸かったりしているうちに
髪の毛のことなどすっかり忘れお風呂から出ちゃうってこと。。。
そうか・・・ふつうはないのか・・・(今更ショック)

な~んてことに一々メゲていたら、
私という人間をやってられないので(笑)
今年も失敗を恐れずがんばりますp(^-^)q
今年もよろしくお願いしま~す♪
Commented by とらかぁちゃん at 2010-01-10 00:26 x
へぇ~にゃんこさんたらトリートメントを流し忘れるんだ~
私もやった事ありますよ~過去1回だけ(←ここ大事ね:笑)
そんときゃ~「あぁ、私のお脳もお終いだ。。。」とひっそり落ち込みましたがにゃんこさんがするのなら普通の事なんですね~(そうなのか?)

足、大丈夫ですか?
昔新品の靴をおろしてゴルフをしたら爪が真っ黒になって
数日後に爪が浮いて来て
足の爪の無い日々を経験したことがありますが・・・(あ、1本だけね)
お大事に~(↑お見舞いになって無いか…笑)

まぁ、お誕生日のプレゼントが商品券だったですって!(≧ヘ≦) ムスー
宅の亭主でもデ~ッカイ花束を買って来てくれますよ!
ええ、それだけですけど。。。。。。
真夏にすぐ腐って生ごみになるプレゼントですけど。。。。。
(いらないとも言えません…)
まぁ、カビゴンパパ様は日頃からにゃんこさんを大事にされていることでしょうから許すといたしましょうか。。。(←私、何様?笑)
改めてお誕生日おめでとうございます。
益々女に磨きをかけて下さいませ~♪
Commented by カビゴンパパ at 2010-01-10 10:54 x
虎母さま、お許し頂き恐縮です。
ニャンコさんも色々言っているようですが、本当の気持ちを熟知しているカビです。
また、当家は役割分担をしており花束購入はピヨの仕事でした。
●今年も虎三匹の益々ご健勝をお祈り申し上げます。
Commented by みも at 2010-01-11 10:36 x
にゃんこさん、おはよう~^^
(^u^)ププ にゃんこさんもいろいろやってますねぇ。
私もトリートメントありますよ! 今年はまだだけど(爆)

そうそう、一年始まったばっかりですもん^^
のんびりと笑顔でいきましょう(^_-)☆

Commented by nyanko4116 at 2010-01-11 17:26
>とらかぁちゃんさま
え!!え゛~~!!
爪とれちゃったんですか~Σ( ̄□ ̄;)
今のところまだしっかりと指についてるようですが(怖っ!)
『足の冷えない不思議な靴下(by桐灰)』を
普通の靴下の上から重ね履きしていたため
最悪の事態だけは回避できたように思います。
(ビバ冷え性!)

あ、とらかぁちゃんもあります?トリートメント♪
ついでに顔パックしたままなのを忘れ窓から顔を出し
通りがかった小学生を恐怖に突き落としたりしたことは
・・・・ない?

お誕生日にでっかい花束をくれるご主人、
素敵ですね!!
Commented by nyanko4116 at 2010-01-11 17:28
>カビゴンパパさま
なんか最近登場回数が増えてない?
Commented by nyanko4116 at 2010-01-11 17:31
>みもさま
あ、よかった♪
みもさんもありますか。
トリートメントした上からタオルとシャワーキャップを被るので
洗ったのか洗ってないのか
わかんなくなっちゃうんですよね・・・。

すでに色々しでかしてしまっているワタクシですが
メゲズにがんばりますv(*^-^*)v
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2010-01-07 15:55 | お家でにゃんこ | Comments(11)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ
プロフィールを見る