にゃんこ3号登場!

f0065768_20165318.jpg

もはや試験終了後の恒例となった、
『テストがんばったで賞』の花束。
(もちろん自分で購入)







今回のテスト終了後、
一目散に足を運んだのは花屋さんより先に
実は電器屋さんでした。



f0065768_20241184.jpg

息も絶え絶えだった今までのパソコン(にゃんこ2号)に別れを告げ
新しく登場したのが、このにゃんこ3号(山PがCMしてるやつ)

もう、『今までのPCは何だったんだ?!』と思ってしまうくらい
サクサクと動いてくれます。
購入時数万円安い旧タイプにかなり心奪われたのですが、
こっちにしてホントよかった。

あーでもない、こーでもないと
孤軍奮闘した結果
色々な設定や旧PCからのお引っ越しも無事終わり
本日めでたくにゃんこ3号からの初投稿となりました。



f0065768_2036914.jpg


外側も、ちょこっとだけカスタマイズ♪
(・・・シール貼っただけだけど)


まだイマイチ使いなれていなくて
これを書いている今も
急になぜか小さくなってしまった投稿画面を、元に戻すことができず
やたらちっちゃな字を書き込んでいます(笑)





そうそう、試験が終わったので、
春バージョンの刺繍もさっそく始めました。

f0065768_2057429.jpg





春用の生地が並ぶ手芸屋さんの前も素通りできず、
リバティープリントも二種類チョイス。

f0065768_2103053.jpg



これから4月の始業式までの春休みを、
縫ったり、刺したり、読んだり、観たりしながら
のんびり楽しもうと思っています。



あ、もちろん
ワンコ達も一緒にね!(^^)!

f0065768_21155435.jpg


(本日カビゴンが振り替え休日のため、やたら画像に写り込んでおります((笑))
Commented by kodemari4 at 2010-02-06 14:23
にゃんこさん、試験お疲れ様でしたー。
そしておニューのPC、おめでとうございます。^^
ハートのシールもらぶり~ですねー♪

終わってから始めたという刺繍も、もうこんなに進んじゃって
素敵な生地も買っちゃって、本当に充実した春休みになりそうですね。
映画もたくさん見て感想を教えてくださいねー。^^

あのジャムの本、伊予かんと苺を作ってみたんですが
今までで一番美味しく出来ました!
にゃんこさんのおかげです~ (*^_^*)
Commented by みも at 2010-02-06 16:01 x
こんにちは^^

にゃんこさん、試験お疲れ様でした^^

試験も終わり・・楽しみな事いっぱいね!
刺繍の仕上がり、楽しみにしてますよ~^^
それに、にゃんこさんらしい生地ですね。
何が出来るのか、こちらも楽しみですね~。

私もおNEWなPC欲しいな~。。。
最近・・・といっても数ヶ月も前からウゥウゥ唸ってるモーター音が異常に多くなってきてるし、時々フリーズしちゃうんですよ( ̄O ̄;)
サクサクいきたいなぁ^^;;
Commented by rioryu at 2010-02-06 16:39
試験お疲れ様でした☆
ホッとしてるのでしょうね^^

素敵なラナンキュラスの色がいいですね~♪
ダリアとの相性もバッチリですね^^

でも今回は『電気屋さん』が先だったんですね♪
いいなぁ~新しいPC・・・うちのPCも変えたい・・・サクサクが羨ましいです。

リバティプリントも
目に楽しくて、素敵♪
出来上がった作品も、また是非UPしてくださいね!

最近、入荷した春物のリバティは相変わらず人気のカペルと
Fmilias Flowers という小花柄でした♪

Commented by ma-ko at 2010-02-06 18:25 x
試験お疲れ様でした。

達成感がこちらにも伝わります~~。


パソコンいいなぁ
あたしもノ-トpcがほしいなぁ・・・カビゴンパパさん
もお疲れのようですね。

Commented by nyanko4116 at 2010-02-06 21:00
>kodemariさま
実は私も昨日、伊予かんと苺のジャムを作ったんです!
(この後UP予定)
偶然ですねぇ○(^-^)○ワ~イ♪
この本の通りに作るとホント美味しくできますよね。
一年かけて全種類制覇とか・・・
やってみたい気がします。

試験が終わってから、
反動で刺繍やPCの設定を夢中でやりすぎたようで、
今目がものすごくチカチカしてます(笑)
ちょっと反省^_^;
Commented by nyanko4116 at 2010-02-06 21:06
>みもさま
終わりましたよ~♪
もう頭に詰め込んだ知識は
一気にどこかへ消えて行きました・・・(少々空しい)

私のPCももう限界で
(・・・いや、限界を超えてたか)
しょっちゅうフリーズしては再起動の繰り返しでした。
『PCて、こんなに早く動くものだったのか!?』
と、今かなり感激しつつ使ってます(笑)
Commented by nyanko4116 at 2010-02-06 21:16
>rioryuさま
終わりました(涙)
ま、泣くほどのことではないんですが(笑)
この解放感はちょっとすごいです。
この感じが味わいたくてテストもがんばってるようなものですからね。

また買ってしまいました、リバティプリント。
私としては結構冒険をしたつもりだったのですが
家族に見せたら
『あぁ・・・いつものね』と言われました (ーー;)

PC、データが吹っ飛ぶ前に
なんとか引っ越すことができました(ホッ)
一年前に購入したぴよのPCより
さらに数段バージョンアップしていて
この世界の技術の進歩の速さにびっくりです!
Commented by nyanko4116 at 2010-02-06 21:27
>ma-koさま
カビゴンパパ、
今も写真とほぼ同じかっこうでソファに
横たわっています。。。
昔から子どもたちに、
『家のパパは、いつも横位置。
たまにしか縦位置にならない』と言われていたので
多分この恰好が基本形と思われます。

試験勉強中、
何度も私の書いたレポートを
吹っ飛ばしてくれたPC(にゃんこ2号)でした。。。
なにもそんな息も絶え絶えのPCを
我慢して使っていることなかったのに
・・・とは、新しく買ってからいつも気づくのでした(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2010-02-03 20:43 | お家でにゃんこ | Comments(8)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ
プロフィールを見る