ネコとひよこが力を合わせて・・・

f0065768_17145419.jpg

那覇空港から飛行機を乗り換えて
さらに1時間南へ。。。







ぴよちゃんのご招待で
石垣島へやってきました。
f0065768_17183886.jpg

目の前に海が広がるいいお部屋です。






f0065768_17241242.jpg

ぴよちゃん、がんばってくれました(笑)








ぴよちゃんが石垣島へ来た目的は
これ・・・

f0065768_17272266.jpg

千葉ロッテマリーンズ春季キャンプ、そのおっかけ。



一日中球場に入り浸りのぴよちゃんとは
さっさと現地解散し(笑)

私はレンタカー(なんと一日3.000円!)を借りて
島内ドライブへ出かけました。





f0065768_21432533.jpg


空模様はあいにくの曇り時々雨(たまに強雨)
写真を撮るにはちょっと残念なお天気でした。






f0065768_2147228.jpg

石垣島最北端の平久保崎灯台。







f0065768_2150676.jpg

一番楽しみにしてた日本百景のひとつ川平湾。
期待通り、半端なくきれいな海でした。





雨がちょうど上がったのでビーチを歩くことに。

f0065768_21534674.jpg

きれいな貝殻発見!
ろくチンとななチンにおみやげです。







f0065768_2159383.jpg

海と道路しかないロケーションの中に
突然登場した可愛いお店。
お腹がすいたのでちょっと休憩。




f0065768_2232660.jpg

テラスからの景色がものすごく素敵なお店でした。
・・・が、雨のため店内でお食事(残念!)



f0065768_227039.jpg

観光地?のレストランだったので
正直お味は期待していなかったのですが(すみません)
注文したナンがとてつもなく美味しくてびっくり。
しかも安い!!(ランチセットで色々ついて900円)
いつの日か、今度は天気のいい日に絶対もう一度来ようと
心に誓ったのでした。




f0065768_22111775.jpg

レンタカーを借りた場所から、とにかくひたすら右手に海を眺めながら
反時計回りに島を一周したのですが
車から見える海がきれいで、
少し走っては止まって写真を撮り
また少し走っては車を降り・・・と
思う存分(晴れてたらなぁ~と思いながら)シャッターを押してきました。


f0065768_22173924.jpg

島のあちこちに可愛い灯台があるのですが
それぞれ趣が違って見比べるとおもしろかったです。




f0065768_22244444.jpg


途中観光客で人だかりができていたので(本日初の集団との遭遇・・・)
行ってみると、
昔この島でイギリス人に虐殺された中国人のお墓(唐人墓)でした。
悲惨な歴史を知らなくて、『わ~、きれい!』なんて喜んでしまった。。。

f0065768_22344258.jpg




一日かけて色々絶景ポイントを周り
(詳細はいずれまた・・・)
夕暮れてから野球場でぴよちゃんを回収(やっと合流)

夜ごはんを食べにレッツゴー!

f0065768_2240882.jpg


石垣島名物石垣牛。
ぴよちゃんに感謝をこめて焼肉祭りです(笑)

f0065768_22485744.jpg



このお店、玄関を入ってすぐの場所が
こんな状態で・・・
f0065768_22505993.jpg


ぴよちゃん、それはもう大喜び(笑)


明日は竹富島、西表島などなど
船で離島めぐりの予定です。

さすがに、一緒に来てずっと別行動というのはマズイんじゃないか?
・・・という話し合いの結果、
めでたく明日は二人一緒に観光です。

明日もどうやら空模様は怪しそう(一日中曇りマーク)なのですが
めげずに、島めぐり行ってきます!
Commented by とらかぁちゃん at 2010-02-13 13:01 x
いいですね~沖縄満喫?

ピヨちゃんに感謝~!
羨ましいです~♪

そうそう、今マリエちゃんが那覇空港内で働いてます。
「IMAGE 那覇エアポート店」と言います。
先日鳥谷のアンヨを揉んだそうですよ。
空港で時間があったらそっと覗いてみてみて~
沖縄料理でパンパンに太ったそうですよ~(笑)

ねことひよこさん達もお気をつけくださいまし。。。(^.^)
Commented by rioryu at 2010-02-13 16:24 x
娘に招待してもらえるなんて!!!
何て素敵なことなんでしょうか☆☆☆

にゃんこさんの育て方が良かったのでしょうね・・・
うちも最初からやり直し・・・うっ、そんな根性もないのですが^^;(笑)

私は最南端が鹿児島までなので
是非、沖縄にも行ってみたいです♪

竹富島にかなり興味津々です♪
好きな漫画家さんがお子さんと長く滞在されてるのをマンガでみたので☆(笑)
Commented by nyanko4116 at 2010-02-13 19:46
>とらかぁちゃんさま
マリエちゃん、那覇空港にいるんですか?!
(鳥谷のアンヨを!!・・・とぴよちゃんがなぜか激しく反応)
明日は沖縄本島に飛んで那覇観光なので
お店のぞいてみます♪
マリエちゃんいるかな?(^^♪
Commented by nyanko4116 at 2010-02-13 20:06
>rioryuさま
竹富島、とっても素敵な島でした!
島全体が国立公園に指定されていて、
いわゆる『沖縄』のイメージをそのまま
具現化したような場所でした。
その漫画家さんというのは、有名な方なんですか?
(興味津々♪)

実はワタクシ今まで
九州も四国も行ったことがなくて
(最南端は修学旅行で行った広島でした)
このたび一気に石垣島までの記録更新となりました。
ぴよちゃんに感謝です♪
(たとえ動機がロッテの追っかけだったとしても・・・)
Commented by みも at 2010-02-13 22:31 x
こんばんは^^

な・なんと にゃんこさん 沖縄ですかっ!!

なになに? 今日は竹富島、西表島行ってるのかな^^?
いいなぁ♪

海の色がとっても綺麗ですね!

また、続き楽しみにしてまーす♪

Commented by ma-ko at 2010-02-14 00:48 x
いいですね。
親子のたび。

わたしもそういうのけいけんしてみたい~~

あ!
車の運転が・・・・マスタ-しなければ・・・・・
Commented by nyanko4116 at 2010-02-14 06:48
>みもさま
はい、初沖縄です♪
昨日の竹富島、西表島ともに
ちょっと衝撃の素敵体験でした。
日本て狭いようで広いんですねぇ。。。(感動)

離島めぐり編、
近々UPの予定です(*^^)v
Commented by nyanko4116 at 2010-02-14 06:50
>ma-koさま
気のおけない女同士
美味しそうなものを見つけては食べまくり
帰ってから体重計にのるのが
恐ろしい旅になっております(笑)

沖縄の車事情・・・
ワイルドな運転手さんが多く
なかなかスリリングなドライビングです!
Commented by kodemari4 at 2010-02-14 14:47
わぁー、石垣島ー!  いいな、いいな、大好きです~♪
どこへ行っても海がきれいですよね。
自分で運転して、気ままに撮影っていうのも最高ですねー。
そしてそして、石垣牛! 
私も石垣屋に行きましたよっ。 
玄関はこんなじゃなかったけど、とっても美味しかったのを覚えてます。

西表島も好き! イリオモテヤマネコいましたか?(笑)
竹富島は行ったことがないから行きたいですー!

母と娘、女同志の旅っていうのも楽しいですよね。
いい娘さんに育てたものです~ (*^_^*)

前エントリーの犬の気持ちのオヤツの話は
お留守番チームへの心配な気持ちが関係してるのかなーって
ちょっと思いました。^^
Commented by mamemama at 2010-02-15 14:27 x
オトナの女同士の旅ですね。
いいな、いいな。

あと10年くらいたって、私もこんな旅、娘とできたらいいな。
Commented by nyanko4116 at 2010-02-15 18:43
>kodemariさま
さすがです!kodemariさん。
ろくチンはともかくななチンは、
今まで私と12時間以上離れていたことがなく
常に私にベタ~ッとくっついているので
出発前あんなことやこんなことを
思ったり考えたりしているうちに、
気がつけばああいう感じの記事になっていました(^^ゞ

西表ヤマネコは残念ながらいませんでしたが
西表イエネコ(つまり普通のネコ・・・)がいたので
写真を撮ってきました(笑)
現地のガイドさんに、
『ヤマネコが見たければ三年ぐらい住んで下さ~い。
運が良ければ一回くらい見られるかもしれませ~ん』と
明るく言われてしまいました(笑)

石垣島、大好きになってしまいました。
観光スポットじゃない場所でも
目を見張るようなきれいな場所がたくさんあって
何日いても飽きない感じでした。
もう住みたいくらいです!(笑)
Commented by nyanko4116 at 2010-02-15 18:46
>mamemamaさま
今まで旅した中で
最も気楽な旅だったかもしれません。
まったく気を使う必要もなく
勝手気ままに動けて
しかもパパと違って世話も焼かなくていいし(笑)

子どもを育てている間の10年は
信じられないくらいあっという間ですよ~♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2010-02-12 17:28 | 親子de 旅行 | Comments(12)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ
プロフィールを見る