元気であればそれでよし♪

f0065768_18312413.jpg

3歳になった肉球(ぷにぷに~♪)








f0065768_15172381.jpg

あいかわらず自分のしっぽを追いかけて
ぐるぐる回ったりしている ななチンですが、
なんとまあ、もう3歳です!





f0065768_153512.jpg


ろくチンが3歳になった頃、
もうあまりいたずらもしなくなって
『三歳になるとこんなに落ち着くものなのか~』と
しみじみ思ったものでしたが。。。
ま、そこは犬それぞれ個性ってことで(笑)





f0065768_15434196.jpg

3歳になっても。。。
やっぱり大好きなろくチンに遊んでほしくて
朝から晩までまとわりついています。
『しょうがないな~』って顔で付き合ってくれている ろくチン、
いつもありがとうね。


f0065768_15594988.jpg



3歳になっても。。。
やっぱりあいかわらず、
ほかのワンコは苦手で
お散歩の途中で会うワンコには
片っぱしからケンカ売って歩いてるし。。。



f0065768_1691130.jpg




三歳になっても。。。
くいしん坊は・・・・

f0065768_16113497.jpg


たぶんこのまま。何歳になっても(笑)






f0065768_16194772.jpg

3歳になっても。。。
お留守番はウルトラマンなみに3分までだし
(シュワッチ!)
いまだに
『お手』も『おかわり』も右足を出すけど






いいんだ、かわいいから。





 *-------*-------*-------*-------*-------*-------*-------*-----*-------*-------*-------*-------*


昨年の夏、
ななチンの足のトラブルでご心配をおかけした皆様に
元気に走れるようになったななチンの姿を
見ていただきたく、動画をUPしました。
(ショートバージョンですが感謝を込めて♪)



Commented by みも at 2010-03-03 23:08 x
こんばんは~^^

ぷにぷに肉球だぁ♪ 可愛いっ!!

ななちゃん、3歳になったのね~^^
☆;:*:;☆;:*:;☆“Happy Birthday”☆;:*:;☆;:*:;☆
モモたんも、もうすぐで追いつくよ~(^^)v

こうして読んでると、モモたん、ななちゃんに似てるかも~^^
モモもね、実はマミたん以外のワンコ苦手なのよね。
ま、個性と受け止めて前向きにいきましょ^^

ななちゃんの走ってる姿みて安心しました。
ほんと、良かった!!ってしみじみですね。

また一年、元気で楽しく過ごせますように!
Commented by rioryu at 2010-03-04 07:47
相変わらず可愛いです~♪
私、本当にワンちゃんには興味がなかったのですが
二人を拝見して本物にあいたいなぁという思いが写真や動画を見るたびに募ります^^
ナナチンのワンワンって声は、イメージどおりに可愛らしい声でした(笑)
でも、もし会っても知らない人には吠えるのかなぁ。
それともすぐに仲良くしてくれるかなぁ^^

元気に走れるようになって良かったです!!
そして、お誕生日おめでとう♪ナナチン☆
天真爛漫そのままで、大きくなってね(^0^)/
Commented by kodemari4 at 2010-03-04 16:06
肉球かわいいー♪
2枚目のななちゃん、ものすごーく可愛い~♪
お目目がガラス玉みたいに透明でキラキラなんですね。

ななちゃん、もう3歳になったんですね。おめでとう~!!
とってもあどけなくて、まだ7カ月ぐらいにしか見えないけどね。^^
他のワンコが苦手で、お散歩途中でケンカ売るのも
食いしん坊なのも、もうすぐ7歳になるmomoも同じですヨ。
でもそう、いいんですよね!
「かわいい」のが仕事だから。(^-^)

動画見ました。
ななちゃん、元気に走れるようになって、本当に良かったですね。
ろくちゃんの事が大好きで、飛びかかる姿が微笑ましいです。
そして、飛びかかられても「でへへ~」って笑ってるろくちゃんがまた
とーっても愛おしいです。(*^_^*)

これからも元気に仲良く過ごしてねー、ななちゃん♪
Commented by mamemama at 2010-03-05 18:47 x
ななちん、3歳おめでとうございます。
2歳のお祝いのコメントをしたのが、ついこの間のことのようですが
1年て早いですね。
ななちんはいくつになっても、心は子犬の時のまま?
そのまんま、かわいさ全開でいっちゃってくださいね~。


Commented by nyanko4116 at 2010-03-05 23:19
>みもさま
お祝いの言葉ありがとうございます♪
おかげさまでななチン、とっても元気です(-^^-)

モモたんもワンコ苦手なんですか~!!
ななチンもたぶん
他のワンコが怖くて吠えているんだろうなぁ・・・と
思っていたのですが、どうも最近
『あんた!アタシの前
歩いてんじゃないわよ!!』って
威嚇しているような気がします・・・
気のせいだといいんですけど(笑)
Commented by nyanko4116 at 2010-03-05 23:30
>rioryuさま
ななチンにお祝いの言葉、ありがとうございます♪

ななチン、ベイビーの頃から
なぜか鳴き声がずっと”アンアン!”だったのですが
最近やっと”ワンワン”と聞こえるようになりました。

ちっこくて、コロコロしているのですが
かなりハイパーな娘です。
そして行動が見ていて面白いです!(笑)
いつの日かどうぞワンコ達に会いに来て下さい♪
犬を連れていない人間には吠えません
・・・(((((((( ̄ー ̄;)たぶん。。。
Commented by nyanko4116 at 2010-03-05 23:46
>kodemariさま
お祝いの言葉ありがとうございます♪

そうなんですよ・・・これで3歳です(笑)
よくベイビーと間違われるのは
大きさがチビのせいばかりではないと思われます。
今日も掃除機のホースに戦いを挑んでは
ろくチンにガウガウと怒られていました。
まるで『そんなことしたら危ないからダメ!』って
注意されてるみたいでしたよ(笑)

本当に、この兄妹は
ろくチンの「でへへ~」で成り立っているようなものです。
ろくチンにも苦労かけますが(笑)
ろくチンもきっとななチンのことを
可愛いと思っているに違いない!
・・・というのは、
さすがに飼い主の欲目ですかね(≧∇≦)
Commented by nyanko4116 at 2010-03-05 23:59
>mamemamaさま
お祝いの言葉ありがとう(^o^)/~~~

ワンコとはもうず~っと昔から
一緒に暮らしているような気がしているのに
ななチンがもう3歳という事実には
正直驚いている飼い主です(笑)

ななチンにメロメロなカビゴンに
しつけを期待するのは、はなから無理なので
ワタシがなんとかせねばならないのですが
。。。う~ん
たぶん、このまんま育ちそうです(笑)
Commented by のんのんママ at 2010-03-09 18:16 x
遅くなったけど、ななチン3歳おめでとう!!
そして、こんなに元気に走れるようになってほんとよかった!!!
のんのんもね、「3歳になったら急に落ち着きますよ」って
ペットショップのお姉さんに言われてたけど、
全然落ち着かずますますやんちゃになっていったよ(笑)
けど、そんなのんのんも5歳を過ぎた今は、
やっとこさ落ちついて、ちょっと寂しいくらい。
ななチンには、今しばらくはハイパー娘でいてもらおう(笑)

ろくチン、今の私には、アナタが神様のように見えるわ(泣)
えらいね~ろくチン。
Commented by nyanko4116 at 2010-03-10 00:11
>のんのんママさま
そうか~、5歳になれば落ち着くかしら♪
とりあえず、
家の前をワンコが通るたび
『アタシんちの前通んじゃないわよ!!』と、
ケンカを売るのはやめてほしいものです(ToT)

ろくチン、夏にななチンが足を怪我してから
グ~ンと ななチンに優しくなりました。
『遊ぼう!』って誘っても遊べなかったのが
よほどさみしかったのでしょうかね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2010-03-02 18:32 | ろく & なな & はち | Comments(10)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ
プロフィールを見る