今夜月の見えないドームで

f0065768_16143532.jpg

風邪をひかないでよかった。。。
季節外れの台風や大地震が来なくてよかった。。。
東京ドームが爆破されないでよかった。。。
(誰にだ?)







B'zの東京ドーム公演に行ってきました。
数ヶ月前、チケットをゲットした私が真っ先にしたのは
『もしこの日がパパの葬式になったとしても、私はB'zに行く!』と
高らかに宣言することでした。

(『・・・行けば (-_-;)?』 と言われて終わりでしたが』)





f0065768_18395529.jpg

公演開始4時間前に東京ドームに到着。
万が一首都圏の交通網がすべて遮断されても
這ってでもドームにたどり着けていたはずだ。
(『そんなことが起きたら公演は中止だろ』 と言われたが・・・)





f0065768_16362719.jpg

しかし、そんな時間でも
二か所のグッズ売り場はすでに行列!
(パンフ3,000円(°o°)!)

お目当ての『ガチャガチャB'z』は大混雑!!

f0065768_16401540.jpg


家を出る前から
『本日のガチャガチャ(一回¥500)は、2回まで』
と心に決めていたのに
『ねぇ、もう2回やっちゃう?』
と、土壇場になって母をそそのかすウッキー。(おまえ~!)

ずっと並んで順番を待ってると、
『こんなに並んだんだから、2回だけじゃもったいない!』とか
思っちゃうんですよねぇ(笑)

f0065768_1827321.jpg


中身は狙っていたポーチを見事ゲット
(うれしい♪)
もう1個はスタンプ。
(そんなにうれしくはない)




f0065768_16552565.jpg

グッズを買って
ガチャガチャをしてしまえば
あとはすることもなくドーム周辺をブラブラ。
『あと3時間近くあるよ~』
とか言いながら。






しかしここは、東京ドーム!
いくらだって遊べちゃうのだった。

f0065768_1713570.jpg




80mの高さから80度で落ち、
最高速度130kmで観覧車の輪をくぐり抜ける
恐怖のコースター、『サンダードルフィン』!
・・・に乗るウッキー。

f0065768_1724122.jpg

ふっ・・・幸せそうだな(-。-)y-゜゜゜

『母さんもどう?』と言われたが
冗談じゃない。
途中でコースターが止まったらどうする?
恐怖のあまり貧血でも起こしたらどうする?!
私がこの数カ月、とにかく怪我をしないように
安全に安全にと生きて来たことが
こんな最後の最後で台無しにされてたまるか~!

・・・と思っているうちに、
ウッキー無事生還。
やたら楽しかったらしい。

ちょっと乗りたかったかも。



その後、
買物をしたり、立ち読みをしたり
ご飯を食べたり、
ドリンクバーで飲み過ぎたりしているうちに
外は真っ暗に。

f0065768_17363752.jpg


始まるぞ~!
始まるぞ~!!


(以下当然ながらドーム内につき写真はありません♪)

4時間も前についていた割には
会場に入ったのはギリギリ(笑)
すでに4万5千人の熱気ですごいことに!

席はアリーナど真ん中でした。
席の隣には謎のレールが!!

『もしかして、もしかして?!』
と思っていると
コンサート中盤
まさかの展開に!

ステージが・・・

キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!


ステージが丸ごと後ろに動いて来て
(『ジャニかよ!』と叫ぶ・・・もちろん心の中で)
すぐ横にイナバさんがいる~!!(近っ!)

至近距離で見るイナバさん、
ものすごいオーラでした
(もちろんマツモトさんもね)

来世でも、面倒だからカビゴンパパと結婚しようと思っていたが
生まれ変わったらやっぱりイナバさんと結婚することにするよ。
すまないね、カビゴンパパ。

・・・と瞬時に脳内で、激しく妄想が起きるほどでした。


何カ月も前から待ち続けていた公演は
あっという間に終わってしまったけれど、
楽しかった~本当に。
生まれてきてよかったよ。
Commented by rioryu at 2010-03-09 21:36 x
やっぱり行かれてましたかー(^0^)/
めざましで見て、
『あー!にゃんこさん、絶対に行ってるはずーーー!』と一人
食い入るように画面に見入っていました(笑)

心の中の声や、脳内で瞬時に妄想など、
アドレナリンが凄い出ていたのでしょうね~♪フフフ!

カビゴンパパさん、残念でしたね・・・
来世ではにゃんこさんと一緒になれないなんて・・・グスン(TT)(笑)

Commented by nyanko4116 at 2010-03-10 00:22
>rioryuさま
もうね、
『ギャ~』とか『ヒャ~』とか騒いでいるうちに
あっという間に終わってしまいました(涙)

ピョンピョンしすぎて
翌日は筋肉痛でした(>_+)

ムフフ。。。
至近距離の稲葉さん、ハンパなくカッコよかったです。
ポケモン図鑑に収録されている某パパと
同じカテゴリーに属する種族とは
とても思えませんでした。
(にっこり♪)
Commented by みも at 2010-03-10 10:24 x
にゃんこさん、おはよう~^^

大・大・大ファンとしては、絶対行くよね(^^)v
私も行きたかったわ(>_<)

もう、にゃんこさんの感動がすっごく伝わってきます♪
至近距離で見れたなんてすごいわ!!
もしや、まだ余韻に浸ってるかしら?(^_-)☆

あぁ・・・いいないいな♪
Commented by nyanko4116 at 2010-03-10 22:57
>みもさま
まだね、たっぷり浸ってますよ~余韻
♪♪((( ̄ー ̄)♪♪
B’zの曲で一日が始まり
DVDを見ながら一日が終わります(笑)

ウッキーはこの次の日も公演にも出かけ
(今度はバイトで♪)
2回も生B’zを堪能してしまった幸せ者です。
本気でバイト変わってほしかったです(涙)

このツアー、DVDになるみたいですよ♪
発売したら、みもさんもぜひ!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2010-03-08 15:57 | お外でにゃんこ | Comments(4)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ
プロフィールを見る