人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神様は見ていた

神様は見ていた_f0065768_1551294.jpg

カビゴンパパの口癖は
『人生で手に入れたかったものは、すべて家の中にある』
なのだった。。。








だからとっとと早期退職でもして
ワンコ二匹と楽しい隠居生活を送ろうと目論んでいたらしい。
(っていうか、すでに気分は隠居モードに突入していたんだな、これが。)

そんなカビゴンパパの姿を見た神様が
『お前にはまだ早い!』と思ったらしく・・・




神様は見ていた_f0065768_15593732.jpg


このたび転勤の辞令が出て単身赴任の身になりました。
カビゴンパパ50歳を過ぎて、初めての一人暮らしです。




神様は見ていた_f0065768_1622161.jpg


辞令が出てから三週間、
住むところを探し、
家電や家具から小物の購入まで
怒涛の日々でした。



神様は見ていた_f0065768_1642985.jpg


会社が用意してくれた社宅もあったのですが、
『そこでは犬が遊びに来られない!』とカビゴンが主張し
ペット可の物件を自腹で契約(泣)



神様は見ていた_f0065768_168664.jpg


必死に探し、見つけ出した物件は
カビゴンパパ曰く、
『犬が散歩できる大きな公園が目の前にあって、
それにね・・・』



神様は見ていた_f0065768_17233197.jpg


一階が、ドッグカフェ&犬の幼稚園になっていたのだった。。。




神様は見ていた_f0065768_16142876.jpg


転勤族の我が家、これで引っ越しは8回目ながら
今まで、せっせと荷物を片付けるワタシの傍らで
昼寝ばかりしていたカビゴンパパにとっては
引っ越し作業は初めてのようなもの。

『ちゃんと手伝わないと
どこに何があるのかわからなくなるからね!』と脅し
手伝わせようと思ったのだが・・・



神様は見ていた_f0065768_16225516.jpg


二時間かけて組み立て家具の部品を二つ取り付けただけで、
『もう疲れた!やめる!!』・・・と不貞寝してしまったのだった(オイオイ(T-T))




午後1時過ぎに到着するはずだった引っ越し荷物が
4時になっても着かなかったり、
(三連休初日で大渋滞していたらしい・・・)
すぐに使えるはずだったインターネットが
不動産屋さんの感違いで、
一ヶ月後にならないと使えなかったり(パパショック!)
新居に届けてもらうはずの新品家電が
留守宅に届いてしまったり(!)
(私が宛先に自分の住所を書いてしまったらしい・・・(ボケ))


色々ハプニングはあったものの、
3日間かけて
カビゴンパパでもなんとか住めるような部屋ができあがりました。

神様は見ていた_f0065768_16354433.jpg


なんとなく我が家に雰囲気が似ているような気が・・・(笑)


一人用の小さな冷蔵庫の上に電子レンジ、
そしてさらにその上に(置く場所がないので)
見たこともないような小さな電気釜!
神様は見ていた_f0065768_1642465.jpg




おままごとみたいなキッチンで、
『皿を置く場所がどこにもない!』と文句を言いつつ
朝ご飯作り
神様は見ていた_f0065768_170570.jpg


なんか・・・新婚さんみたいだねぇ。。。といいながら
向かい合って朝ご飯を食べる50過ぎと40過ぎの中年男女
・・・{{{{( ̄ー ̄)}}}} ウッ!

明日からの朝ご飯は、『食べないからいい』
お茶も『面倒だから飲まない』んだそうです。


神様は見ていた_f0065768_16561744.jpg

そんなこと言ってないで。
神様はきっと、定年退職前に
少しでも家事能力が身に着くようにと考えてくれたに違いないんだから。
(そうでもしないと退職後、きっと毎日夫婦喧嘩になると思う)



神様は見ていた_f0065768_1781760.jpg

とりあえず、
スイッチ一つ押せば洗濯は洗濯機がやってくれる。
まずはそこからがんばろう!





神様は見ていた_f0065768_1711418.jpg

ワンコ達も応援しているよ♪
Commented by rioryu at 2010-03-24 20:12 x
もしかしてもしかしてもしかして・・・
仙台じゃあ~りませんか???。(ジツハチョットウラヤマシカッタリスル(ワラ)

そーでしたか、単身赴任でしたか・・・
カビゴンパパさんには受難でしたね^^;
でも、一階にドッグカフェ&犬の幼稚園がある物件が探せて
良かった(笑)
これでいつでも、ろく&ななちんが来るのもOKですもんね^^

本当に新婚さんみたいな朝の風景には
ニヤッてしてしまいました^^(笑)

うちもいつ単身赴任になるかわからないので
ドキドキであります^^;

慣れるまで大変でしょうが、カビゴンパパさん頑張ってください!
Commented by yamivomo at 2010-03-24 20:12 x
ご無沙汰しています。
(って昨日道路で会いましたけどね)

単身赴任!?って事は大分遠い場所なんですか?
パパ様、淋しいでしょうね。。。
でも流石!
ワンコOK。下が犬カフェの住まいをゲットされるとは!
この勢いで、家事のできる男にもなられるはず。。。はず?

それにしても、単身赴任先のお住まいもオサレだ~♪
Commented by kodemari4 at 2010-03-24 21:53
あらら~、パパさん可哀想に。
きっと最後の写真にある額を見て(かわいいー!)
毎日ウルウルしてるんじゃないですか。
それにしても、ワンコに最高な環境の物件を見つけるなんて
できればワンコ達だけでも一緒に連れて行きたかったのかな。^^

赴任先、陸続きの場所みたいなので良かったですね。
これが北海道ともなると、なかなかワンコを連れては行けないですもんね。

寂しい気がする単身赴任も
にゃんこさんみたいに考え方次第ですね。
きっと家事なら何でも来い!ぐらいになって
単身赴任が終了したら、にゃんこさんは何もしなくても良くなるかも。(笑)
朝ごはんの写真、ほんと新婚さんみたいでウフフな感じです。(*^_^*)
Commented by nyanko4116 at 2010-03-25 17:21
>rioryuさま
そうなんですよ。
『俺は、誰よりも単身赴任に向いていない・・・』と
常日頃言っていたパパが!(笑)
ワンコOKのマンションをわざわざ契約してしまったので
『でも遊びに行かないかもよ~』と、意地悪を言ったら
本気で怒っていましたヽ(`□´)ノ(笑)
昨夜は、
『今、洗濯機のスイッチ入れたぞ!』と
自慢げに電話がかかってきたので
がんばってるみたいです(^^)
Commented by nyanko4116 at 2010-03-25 17:30
>yamivomoさま
毎度のことながら、
ななチン吠えまくりで失礼致しましたm(_ _)m

ノンストップの新幹線に乗ってしまえば
1時間30分弱、
今の通勤時間とそう変わらないんですけどね。
ワンコの顔見たさに
毎週末帰ってくるそうなので
今まで平日は飲んだくれて帰ってこなかったことを考えれば
こちらもそう変わらないかもしれません(笑)

さっそく犬カフェに顔を出し
ワンコズの写真を見せていました。
ななチンをここの幼稚園に入園させて
ガウガウを直してもらおうという計画が
ただ今進行中です!
Commented by nyanko4116 at 2010-03-25 17:38
>kodemariさま
パパはとにかくろくチンのことが
心配でたまらないみたいです。
(ななチンはママっ子なので大丈夫だろうと)
『ろくチンはどうしてる?』って聞くくせに
『淋しがってたらいやだから、本当のことは言わないでくれ!』って(笑)
『元気だよ、ご飯もちゃんと食べてるよ♪』って
当たり障りのない返事をしています。

ワンコOKのマンションをわざわざ契約したのは
『必ずワンコを連れて遊びに来るように!』という
無言のプレッシャーかと思われます。
赴任先を拠点に、美味しいものがいっぱいのkodemariさん宅方面にも
ちょくちょく出張するので
お土産が楽しみなのです!
(前回は毛蟹♪)
Commented by mamemama at 2010-03-25 22:43 x
人生で手に入れたかったものは、すべて家の中にある・・・ですか。

かわいくて聡明な奥様、賢い子どもたち、落ち着いた雰囲気のお部屋、
おいしい料理、そしてなにより大事な大事な2匹のワンコ。

そうですね、パパさんは全てを手にしてしまったから、いけなかったんですよ。
神様はちゃんと見ていたんですね。

パパさんの新しいお住まいですが、
私も愛犬と一緒に暮らした~い!くらいのいいところですね。
よく見つけたもんです。

ワンコと暮らせる別宅ができたにゃんこさん、いいなあ。




Commented by みも at 2010-03-26 17:43 x
えーーーー!!
カビゴンパパさん、単身赴任ですか~?
にゃんこさん、バタバタと忙しい日が続いてたんですね。

それにしても、カビゴンパパさん、ろくちゃんたちとひと時も離れたくない心境なんでしょうが。。。ろくちゃんやななちゃんの為に選んだマンション! 
わんちゃんの幼稚園まであって・・・すごいじゃないですかっ!
にゃんこさん、赴任先は近いのかな? まめに通うようになるんでしょうね~。

これからは、そちらでの生活の様子も見られるのかな~^^


にゃんこさん、モモたんに誕生日メッセありがとうございました。
とっても嬉しかったです♪

Commented by nyanko4116 at 2010-03-26 18:30
>mamemamaさま
な~るほど!
『ワンコと暮らせる別宅』と考えればいいわけだp(^-^)q

パパはね、可愛いワンコと寝心地のいいソファと
映りのきれいなTVがあれば
他には何もいらなかったんだと思います(笑)
(あ、あと美味しいビールも)

毎晩電話をしてきては
『ろくチンに代わってくれ』と(笑)
耳に携帯をあてるとろくチンも尻尾フリフリしながら
聞いているので
きっと『パパでちゅよ~♥』とか言っているのでしょう。
早くパパの部屋のネット環境が整って
webカメラが使えるといいんですけどね。
Commented by nyanko4116 at 2010-03-26 18:45
>みもさま
そうなんですよ!!
ま、転勤族なので
今までずっと単身赴任せずに来られたのが
ラッキーだったくらいなんですけどね。

今日は『初めてゴミ置き場にゴミを捨てた!』との報告が届いています(笑)

赴任先は一番早い新幹線に乗れば
ドアツードアで2時間かからない場所です。
ワンコが新幹線デビューする日も
そう遠くないかもしれません。
名前
URL
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2010-03-24 16:56 | にゃんこ’s family | Comments(10)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ