カビゴンその後。。。

f0065768_1657453.jpg

皆さん今晩は、ろくチンニュースの時間です。
今届いた情報によると、
カビゴンパパが単身赴任一週間目にして、
とうとう自分でお茶を淹れた模様です。
にゃんこ解説員によれば、
『こんなに早く奇跡が起きるとは!』ということです。







ま、ティーバッグにお湯を注いだだけなんですけどね・・・( ̄ー ̄)フッ
でも、カビゴンパパが自分でお湯を沸かしたことは
特ダネと言っていいでしょう。

日々このようなビックニュースは
携帯電話を通じて我が家にもたらされています。。。

f0065768_1771397.jpg

(↑↑電話かかり過ぎ・・・)

『洗濯物っていつたためばいいの?』
(・・・乾いたらね)

『今洗濯機のスイッチ入れたんだけど、水の量はどれくらいだと思う?』
(・・・見えねーし)

『いらない段ボールがあるんだけど』
(捨てれば?)

『花瓶の水って・・・・?』
(替えた方がよろしくてよ。せっかく気がついたのなら)

毎回笑わせてもらっているうちに、
携帯電話が鳴ると『今度は何事?!』と
ネタを期待するようになってしまいました(笑)



そうそう、心配すると思って言ってなかったんだけど
こちらからもニュースが。。。


f0065768_1730167.jpg

ワタシが掃除機をかけている間、
いつものように仲良くポーチで遊んでいたニ匹。。。
やけに今日は ななチンがサラダバーをムシャムシャ食べてるなぁ・・・と思っていたら


f0065768_17442712.jpg


チューリップの蕾、葉、茎を食べてしまっていました!
それも、こんなちっこい身体でどうやって?!と思うほど
大量に。。。


f0065768_17511294.jpg

結果として数十分後には
何度も吐いて、下痢も始まり
『もしかしてチューリップって毒なのか?!』と思い
ネットで慌てて検索したりしてみたのですが
『球根は毒。葉と根は無害』という説と
『根も葉も花も毒』という説が同じくらいあって、
ネット情報の信憑性ということに関して
改めて思い知らされたのでした。
(そんなこと実感している場合か?!)




f0065768_17591061.jpg

幸い胃の中のものを全て吐き出し
下痢もすぐに治まったので
家で様子を見ていたところ、
元気で走り周って遊びだしたので
そのまま病院には行かずにすみました。




f0065768_187065.jpg

まさかチューリップなんて食べないだろう・・・という思い込みが
こんな事態を招いてしまい
大いに反省させられました。
これからは、
『ななチンに食べられないものはない!』ということを
肝に銘じておきたいと思います。
(↑その後、さすがに懲りたのか
ろくチンがサラダバーでムシャムシャしていても、食べなくなりました)


てな感じで、色々ありますが
今日もみんな元気です♪

f0065768_1830813.jpg

(カビゴンパパ、赴任先でまだブログが見られないのですが
皆さんから応援メッセージを頂いたこと、喜んでいました♪)
Commented by とらかぁちゃん at 2010-03-29 23:25 x
御無沙汰です~(^^ゞ

パパさん単身赴任だなんてうらやますぃ~♪
じゃなくって…コホン…お寂しいことですね^_^;

それにしても携帯にラブコール?満杯ですね~
それもネタの宝庫だなんて~(笑)
どうか頑張ってくださいね!週末婚だなんて案外ロマンチック?


ななチン、大丈夫そうでよかったです。
ワンコは何をやらかしてくれる事やら。。。
毒ではなかったようですのでただの食い過ぎ?(笑)
コタローもよく食べすぎて吐き下します。(フードファイターの性か?)
我が家ではワンズ用に水菜がプランターに植えてあります。
(人間用にと思ったんですがワンコに人気なので手がつけらえなくなりました)


先日携帯からコメントを入れたんですが私の書いたコメントに
エロいワードでも含まれていたのかはねられちゃいました。
にゃんこさんも私の所に書けなかったんでしたよね~
私達相性悪いんでしょうか。。。涙
パパさんも見るだけなら携帯でどうぞ~

それからマリエが4月から東京に帰るそうです。
沖縄では御訪問ありがとうございました!
Commented by kodemari4 at 2010-03-30 16:43
ななちゃん、大事にならずに元気になって良かったですね。
今回のことで一つ学習したから、きっとこれからは大丈夫そうですね。
パパさん、ネットがつながってなくて良かったかも。
このエントリーを見たら、心配で帰ってきちゃうかもしれませんね。(笑)

それにしても、パパさんって何て幸せ者なんでしょう~
身の回りの事全部をにゃんこさんがやってくれてたんですね。
今回の単身赴任は、自立するための神様からのプレゼントなのかも。
改めて、にゃんこさんの有難さを感じてるんじゃないでしょうか。
マメな電話、受ける方も忙しいけど、楽しいですね。
ネットがつながったら、今度はPCにカメラをつけてメッセ?
一緒に暮らしてる時よりも忙しくなるかもですねー。(笑)
Commented by nyanko4116 at 2010-03-30 21:04
>とらかぁちゃんさま
単身赴任、不便だったり淋しかったりはするものの
ワタクシの家事労働的にはかなり楽チンです(笑)
この状態を、快適に思わないよう
今後かなりの努力が必要となりそうです(笑)

コメント入りませんでしたか!?
何なんでしょうねえ、この間から
二人の間を邪魔するものが(笑)

カビゴンパパ、携帯でブログの見方がわからないそうです・・・。
『会社のPC』で見れば?
と言ったのですが、
『仕事に使うPCでそんなものは見れない!』と。
(頭カタブツ)

マリエちゃん、東京ですか♪
ご活躍お祈りしています。
Commented by nyanko4116 at 2010-03-30 21:16
>kodemariさま
ななチン、ろくチンが草を食べていると
尻尾をまいて怖そうに見ています(笑)
よほど苦しかったんでしょうか。
何事もなくて、本当によかったです。

今ね、あまりにも
しょっちゅう電話がかかって来るので
家の中にいるのに
携帯を持ち歩いているんですよ。。。
さすがに仕事中はかかってこないので
土日と朝晩限定ですが(笑)
変な感じです。

web camera、ネットが開通しだい
ぴよちゃんが取り付けに行くことになっています。
ワンコたちの顔が見たくてしかたがないらしく
今日も会社帰りにペットショップに立ち寄り、
チワワ浴をして帰ったそうです(笑)
Commented by のんのんママ at 2010-03-30 22:57 x
カビ様!知らない間に単身赴任ですかー!
離れていても笑いを振りまいて下さる愛情たっぷりの
カビ様(笑)
お体にお気をつけて、今後も笑えるネタの提供を
期待しておりやすっ(笑)

ななチン、大変でしたねー!
大事にならずによかったわ!!
せっかくおいしく食べてたサラダバーだったのに
怖い想いをしちゃったね。
ほんとにお子ちゃまとワンコは、何が起こるかわからないねぇ。
Commented by nyanko4116 at 2010-03-31 18:15
>のんのんママさま
そうなんですよ!
自称『この世で一番単身赴任に向かない男』と
豪語していたパパが(笑)
でもまあ、単身赴任仲間の同僚たちと
深夜まで飲み歩き
それなりにエンジョイしているようなので
ホームシックにはならなさそうです。

ななチン、
食べていいものとダメなものを嗅ぎ分ける
動物としての本能はなくなってしまったんでしょうかね。
球根の鉢植えは完全隔離いたしました"r(^_^;)
Commented by mamemama at 2010-03-31 18:34 x
ダンナが飲み会の日は、夜ゴハンつくらなくていいから、楽チン。
単身赴任は、毎日がこんな日々。

にゃんこさんはいいんですよ。今までがやりすぎだったから。
ちょっとくらいゆっくりしても、ぜ~んぜんいいんですよ。

でも、あまりにもパパさんがなんにもしないので、
にゃんこさん、おかずどっさり作ってフリージングして
クール便でパパさんの所に送っちゃったりして?

ナナちゃん、これからはチューリップ食べちゃだめですよ。
うちの庭にも、水仙やチューリップ、ハナニラが植えてあるのですが・・・。
そのまんま。やっぱりまずいかしら。



Commented by nyanko4116 at 2010-03-31 19:00
>mamemamaさま
子どもが合宿なんかでいなくなっても
そんなに『楽チンだ~』って思わないのですが
パパがいないと、家事が不思議なほど早く終わります。
・・・ってことは、子どもたちよりパパの方が
手がかかっているってことですよねぇ(笑)

パパの冷凍庫には冷凍のお弁当
(ニチレイの既製品よ♪)を山ほど送り込んでおきました。
レンジでチンすれば食べられるのですが
初回はレンジが爆発するんじゃないかと心配で、
『今スタートボタン押したぞ!!これでいいのか?!』と
携帯で連絡がありました(笑)

食べ過ぎで戻したのか
はたまた中毒症状だったのか
今となっては分かりませんが
ワンコにとって毒ならば
危険を察知して食べない!・・・という本能は
ないのでしょうか(T-T)
ろくチンは食べても大丈夫そうな草(ハーブとか野菜とか)
しか食べないんですよ・・・。
Commented by ma-ko at 2010-04-01 16:30 x
ごぶさたをしているうちに
なんとカビゴンパパさん単身赴任だったのですね~~
ありゃ~~

心配ですね。

カビゴンパパさん頑張ってくださいね。
Commented by papichimam at 2010-04-02 09:28
にゃんこさん、おはよう~ みもです^^

あらら、ななちゃん元気そうで安心しましたけど、我が家も気をつけよう!
時にモモたんだけど^^;;

それにしても、カビゴンパパさんったら(^u^)ププ
怒涛のような電話だわ(爆)
確かにこうしてにゃんこさんの記事を読んでると
自立できる為の試練を神様が与えたのかも知れないわね~(笑)
奥様に感謝感謝ですね^^
Commented by nyanko4116 at 2010-04-02 16:39
>ma-koさま
単身赴任先としては近いので、
土日や出張のたびにちょくちょく帰って来るようです。
ワタシと子どもたちだけだと
家庭内になんとな~くユルイ空気が流れていて
けっこう心地よいのです(笑)
これからはパパが帰って来たときに違和感を感じないよう
気をつけなくてはいけません( ̄ー ̄)b
Commented by nyanko4116 at 2010-04-02 16:43
>みもさま
神様はやっぱりちゃんと見てますよね(笑)
つくづくこれは
カビゴンパパにとって必要な試練だったんだと
思います(フフフ・・・)

電話の内容も
『あたりまえでしょ!』と思うものばかりですが
なんとなく確かめずにはいられないんでしょうね。
今まで家の中のこと、
な~んにもしないできたツケを一気に払わされているみたいですよ(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2010-03-29 17:20 | にゃんこ’s family | Comments(12)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ
プロフィールを見る