井の頭公園 他、一ヶ所。

f0065768_18553573.jpg

ブラ~リと井の頭公園へ
カメラを持ってお散歩に行ってきました。







上野公園と並んで
毎年夜中まで騒ぐ花見客のマナーの悪さが
ニュースになるこの公園(笑)

夜の喧騒とは程遠く
ゆったりと桜を楽しむ人たちで
賑わっていました。

f0065768_18591815.jpg




たしかこの池のボートにのったカップルは
二年以内に破局する・・・という
都市伝説があったはず。

f0065768_1971335.jpg


そんな伝説を打ち破るべく
皆さん、どうぞ
末永くお幸せに。。。m(__)m




f0065768_19105018.jpg

この池のほとりにある弁財天が、女の神様だから
『焼きもちをやく』・・・とか言われてるんですよね。

まったく失礼な話です (`ε´)プンプン
この日、一人ベンチで酔っぱらっていたオジサンは
『お前ら~!こんなとこに二人で来るんじゃねぇ~』って
通り過ぎるカップルに片っぱしから文句付けてたわよ。
(しかも小声で(笑))

ちなみにアタシは、
『ねぇ~ちゃんは、一人でエライ!!』って
ほめていただきました(爆)
f0065768_19292414.jpg


写真を見ておわかりのとおり
お天気もドンヨリとイマイチだった日に
なぜわざわざ吉祥寺までお散歩にでかけたのかというと・・・





f0065768_19324673.jpg

実はウッキー君の大学で
新入生勧誘のための合気道の演武会がありまして・・・





f0065768_1935850.jpg


ウッキー君初登場の演武会だったので
どうしても見たくって。





f0065768_1939153.jpg


でもほら、
大学生になってまで
わざわざ親が子どもの姿を見にでかけるっていうのも
ちょっとねぇ・・・。

なので、
『ちょっと井の頭公園の桜を見に吉祥寺まで出かけたんだけど
ウッキー君の学校が近くにあったことを思い出し、
久しぶりなのでついでにのぞいてみたら、
なんとまぁ、
たまたま合気道部が外で演武会をしているじゃないの!』
って、人に聞かれたら答えようと思って(・・・誰が信じるんだ?)



演武会はOBも参加して迫力あるものでした。

f0065768_20101814.jpg

かっこいい先輩・・・に、びよ~んって飛ばされるウッキー君。




f0065768_19565583.jpg

もういっちょ、びよ~ん。




f0065768_2005938.jpg

もひとつおまけに、びよ~ん。


大変良く飛ばされていました(ハナマル♪)




f0065768_205610.jpg


毎晩毎晩
アザだらけになって帰って来る謎も解け、
とっても楽しい一日でした♪
Commented by のんのんママ at 2010-04-11 22:47 x
そうですかっ 
お散歩の途中にウッキーくんの大学があることを思い出し
ちょこっと立ち寄って見たら、あ~ら♪ウッキーくん、
合気道の演武会やってるじゃないの~~♪
って、偶然だったわね~~!(爆)
あはは~~~!いいのさっいいのさっ
嫁さんに盗られるまでの母の楽しみなのさっ(笑)
それにしてもウッキーくん、上手に投げ飛ばされてるね~!
新入生が入ってきたら、晴れて投げ飛ばす人になれるのかな~♪

井の頭公園、キレイやわ~!
へぇーー!ここの池のボートに乗ったら
2年以内に破局!
みなさん、それを知っててボートに乗ってるのかな(笑)
そういえば、こちらにも
「奈良公園でデートしたカップルは別れる・・・」という
噂があったわ・・・
Commented by rioryu at 2010-04-12 21:38 x
びよ~んて(爆)(。><)
おもしろ~い!にゃんこさん^^

ウッキー君がきれ~に、宙に浮いているところを
撮られていて流石だなぁと思いました^^

井の頭公園の都市伝説は聞いたことがあります^^
TDLとかもそうですよね、カップルで行くと別れるだのなんだの(笑)
Commented by kodemari4 at 2010-04-13 13:28
「びよ~ん」って、このことだったんですねー。^^
キリリと正座して礼しているウッキー君、かっこいいですねー!
投げられからも上手~♪
その瞬間を撮ってるにゃんこさんも、すごーい!
来年はきっと、投げ飛ばす方になってるかな?
そしてまた、にゃんこさんはお散歩に行くのかな?(笑)

桜、きれいですね~
満開の桜の下、ボートに乗りたくなるのもわかります。
みんな都市伝説を知ってて乗ってるのでしょうか?
単なるジンクスでありますように。(笑)
Commented by カビゴンパパ at 2010-04-13 21:33 x
 皆様、お待たせしました。とうとう赴任先のLAN環境が整い
アクセスすることができるようになりました。(笑)
 これで週末婚ながらも日々「愛の交換日記」も可能です。
 益々のご声援をお待ちしております。
「お~い、愛妻ニャンコさん レスしてね!!」
Commented by nyanko4116 at 2010-04-14 17:04
>のんのんママさま
ええ!そうなの。
たまたま大学をのぞいたら、
ウッキーがびよ~んってね(*^^)v

『嫁さんに盗られるまでの母の楽しみ』
↑このフレーズにぴよちゃんが大ウケしていました。
ぴよちゃんは、子どもの頃から
ウッキー君のことをとっても可愛がっていたので
『嫁なんか来たら許さん!』」とか
いつも恐ろし気なことを言っています(笑)

奈良公園もなんだ!
全国に一体何か所の破局スポットがあるんでしょう。
それだけカップルというのは
破局しやすいものなのかも(笑)
Commented by nyanko4116 at 2010-04-14 17:12
>rioryuさま
そうそう、TDLもそうですよね!
『ファーストデートでTDLに行ったカップルは・・・』
でしたっけ?
上野不忍池も有名ですよね。

ウッキーの『びよ~ん』、
楽しんでいただけたら幸いです(^^♪
先日ウッキーの太腿に見たこともないような
大きなドス紫色のアザを発見し、
『しごきだ~』とか『虐待だ~』とか一人騒いでいたら
パパが
『・・・受け身がヘタなんだよ』と一言。
それにしたってこのアザは・・・と思っていたので
この日思いっきり高い位置から
ブン投げられるウッキーを見て
『なるほどなぁ・・・』と大いに納得したのでした。
百聞は一見にしかずです。
Commented by nyanko4116 at 2010-04-14 17:26
>kodemariさま
これが”びよ~ん”の我が家バージョンでした(^-^)
kodemariさんのところの可愛い”びよ~ん”とは程遠く、
少々むさくるしいのですが(笑)

いつの日かウッキーが投げ飛ばす写真を撮るまで
母はきっとたまたまお散歩にでかけるものと
思われます(^^ゞ

井の頭公園の桜は、
池の水面を覆うように
前にせり出して咲いているので
本当に綺麗です♪
『あ、ここからの眺めがいいな!』って思う場所には
カメラを構えた人や絵を描いている人が大勢いて
満員状態になっていました(笑)

公園のボート、
よ~く見てみるとカップルはとても少なくて
男同士、女同士、親子連れがほとんどでした!
もしかして伝説が信じられているのか?!
Commented by nyanko4116 at 2010-04-14 17:35
>カビゴンパパさま
しょっぱなからずいぶんと、
ハイテンションじゃございませんか。
とりあえずアクセス成功おめでとうございます。
『皆様、お待たせしました。』って・・・・。
ここはアタシのブログよ。
( -_-)_┳※=========Σ(/ロ°;)/=====

そこんとこ夜露死苦。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2010-04-11 19:17 | お外でにゃんこ | Comments(8)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ
プロフィールを見る