チクチクは楽しい♪

f0065768_2035076.jpg

やっとです。
春バージョン、できあがりました♪



f0065768_2091186.jpg


『早く作らないと季節が変わってしまう!』
という、締切付きだったのが、良かったのか悪かったのか・・・
一年かけて5枚の刺繍が完成です。
のんびりチクチクというよりも、
追い立てられるようにせっせ、せっせとがんばりました(笑)


f0065768_20401547.jpg

”春バージョン”と言いながら、
実はちっとも春じゃないデザインだけど・・・ヽ( ̄∀ ̄)ノアハハ・・・



刺繍が終わったら作ろうと
楽しみにしていたあれこれ、
一気に片付けました♪

f0065768_20412695.jpg


冬の真っただ中に
『春になったら着よう!』と思って買ったリバティープリント。
チュニックとワンピができあがりました♪
できたてチュニックを着て
『やっぱり春はいいわ~♪』と喜んでいたら
次の日からまた冬に逆戻りしてしまい、
今日はセーターを重ね着しています。。。{{{{( ̄∀ ̄)}}}} サブッ




f0065768_21512882.jpg

やりたくて仕方なかったレース編み♪
シュシュを作りました。
これまた春っぽいデザインなので
本日も出番がありませんでした(残念)




f0065768_21563274.jpg

こちらもレース糸で編んだ、
ペットボトルカバーです。

冬の間は温かいお茶が飲みたいので
保温ボトルを持ち歩いていたのですが、
そろそろこちらに切り替えようかと
・・・思った矢先にこの天気。
ハイ、今日も重い保温ポットを持って出かけてきました。

一日も早く温かくなって、
新作をデビューさせたくてしかたがない
今日このごろなのでした。
Commented by mamemama at 2010-04-16 09:56 x
わ~、なんて素晴らしい!
チクチクもアミアミも、何でも出来ちゃうにゃんこさん。
その刺繍の1枚分で、、私の一生分のチクチク以上。

それにしても今日も寒すぎですよね。
桜はもう散ってしまったのに、一体全体どうして~。

にゃんこさんがチュニックとワンピースを着られる日が
早く来てほしいです(切実)。

Commented by kodemari4 at 2010-04-17 10:06
チクチク刺しゅうを年に5作も刺しちゃうなんて、すごいーい!
リバティのお洋服も作っちゃうなんて、すごーい!
レース編みも綺麗で優しくてすごーい!
どれも綺麗に作っちゃうにゃんこさんって、本当にすごい!
朝から感動&刺激いただきました~
私もボヤボヤしてないで、何か始めなきゃ。(^_^;)
Commented by nyanko4116 at 2010-04-17 12:13
>mamemamaさま
今朝6:00頃カーテンを開けたら
一面の雪景色・・・
セーターも靴下も
本日も二枚重ねです(T_T)

そういえば、一時期
maemamaさんの素敵なパッチワーク作品に刺激され
私もマネッコして
チクチクしたことがありました^^
今もチクチクしてるのでしょうか♪

今、外に陽が差してきました。
お散歩行けるかな^^
Commented by nyanko4116 at 2010-04-17 12:28
>kodemariさま
もうしばらく刺繍はやめよう
・・・と思ったのに、
気づくと刺繍キットのカタログを見ている自分がいます。
そう遠くない日、またチクチクが始まってしまう予感が(笑)

ちょっとの間チクチクを我慢して、
家の中のあっちこっちをかたづけようと思っています。
時間があるとついチクチクしてしまっていたので
最近引き出しや戸棚の中が
ごっちゃりなのでした(>_<)
Commented by papichimam at 2010-04-18 23:26
こんばんは、みもです^^

にゃんこさんこそ、手作り素敵だわ~♪
刺繍もすごいけど、レース編みも素敵ですよ^^
シュシュ可愛いっ!
変な天候が続いて、春物着れないですよね(>_<)
早く暖かくなってほしいものです。。。
Commented by nyanko4116 at 2010-04-20 22:03
>みもさま
ちくちく縫ったり編んだりは好きなんですけどね、
どうもお絵描き系は昔から大の苦手(T_T)
トールペイントやステンシル、
昔からの憧れなんですよ♪

このシュシュ、麻のレース糸で編んであるので
ザックリしていてなかなか良いです(^^♪
明日は久しぶりにいいお天気になりそうなので
いよいよ新作デビューなるか?!(^^)!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2010-04-15 20:33 | made by にゃんこ | Comments(6)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ
プロフィールを見る