パンを焼く理由・・・

f0065768_21485130.jpg


久しぶりにパンを焼きました。




TVでアンパン特集を見たにゃんこ父が
美味しいアンパンを食べたがっている・・・との情報が。

f0065768_21513627.jpg


そういうことなら、たまには親孝行の真似事でもしようじゃないか!!
・・・とあんこをコネコネ(超甘さ控えめよ)

f0065768_21545225.jpg



さっそくアンパン製作にとりかかるにゃんこ。
フワフワのパン生地が気持ちい~い♪

そして昨日、ハムメーカーに勤める従兄弟からたくさんのハムが届く。
よ~し、これもパンにしちゃえ~!!


f0065768_21581328.jpg


というわけでハムロールも完成。

久しくパンを焼いていなかったので、ちょっと心配だったけれど
作り始めてみたら、手が手順を覚えていたようで
スルスルと動いてくれました(ホッ)





さてさて、最近ブログに登場していなかったろくチン。。。
ろくチン、今日は何してたのかな?



f0065768_2263099.jpg

Commented by のんのんママ at 2006-03-20 23:39 x
にゃんこさんってパン作りも上手!
見てるだけでいい匂いしてきた♪
お腹鳴ってきた(笑)
みっちょは生クリームの入ったのが好き!
めっちゃカロリー高そうだわ~。
ろくチン、次はトリプルアクセルだね!
Commented by eporin at 2006-03-21 01:28
パンおいしそう~!↑ホント!みっちょさん言う通り
パン屋さんの匂いがしてきそう!
ろくチン イナバウアー練習中なの?
それは完成が楽しみ~!(笑)))
Commented by にゃんこ at 2006-03-21 09:46 x
>みっちょさま
パンが焼ける匂いっていいよね~♪
みっちょさんはカスタードより生クリーム派なのね!!
私はシナモンロールが大好きです。
(やっぱりカロリーは、めっちゃ高っ(>_<)!)
トリプルアクセル(笑)!!・・・いいかも。
Commented by にゃんこ at 2006-03-21 09:50 x
>eporinさま
昨日は部屋中にパンの匂いが充満していて、
ろくチンはキッチンを行ったり来たり・・・!
焼き上がりを一番楽しみにしていたのは
ろくチンでしたo(^-^)o
イナバウワー・・・足の角度はバッチリ!!
後は海老ゾリだ~!(ムリ??)
Commented by -★ジャム★- at 2006-03-22 17:20 x
すご~い!手作りアンパン・・・美味しそう♪
ハムロールなんて、お店に並んでるのみたい!!!
にゃんこさん!プロいっ!!!

ジャムも、春休みになったら、のんびりパン作りでもしてみようっと。
最近、お礼だとか、プレゼントだとか、そういうお菓子ばかり焼いて
いたので、春休みに入ったら・・・自分と家族のために作るんだぁ。
Commented by にゃんこ at 2006-03-22 19:47 x
>ジャムさま
7,8年位前、パン教室にせっせと通い
無事上級コースまで終了しました。
『投資した分、元は取るぞ!!』
と、張り切って家でもパンを焼く日々だったのですが
そのうちだんだんと遠ざかり、今に至ってしまいました(泣)
久々に焼いてみたところ家族の評判もすこぶる良く、
『また焼いて~』とのリクエストのもと
本日は食パンを焼きました♪
一度始めると凝り性なので、しばらくはパンの日々が続くかと思われます(笑)
ジャムさんはやっぱりジャムパンが好きなの?!
・・・ごめん。。。つまんないこと聞いてしまったm(_)m
Commented by -★ジャム★- at 2006-03-23 10:38 x
(笑)
当然です!!!
パンと言ったら、『いちごジャムパン!』しかないでしょう!!!
なんちゃって。(本当は・・・ちょっと違うかも・・・(笑))

上級コース・・・ってすごい!
私も、某パン教室へ半年通ったことがあるんだけど
一緒に通った友達が、パン作りより、おしゃべりが好きで・・・
なんか集中できなかったのよねぇ(笑)
20年も前の話です。。。
Commented by にゃんこ at 2006-03-23 16:45 x
>ジャムさま
私が通ってた教室は、なんかみんな真剣過ぎて
殺気立ってました(怖い!(>_<))
そういえば、いちご以外のジャムパンて見かけないよねぇ。。。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2006-03-20 22:08 | made by にゃんこ | Comments(8)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ
プロフィールを見る