海はでかいが、チワワは小さい(byカビゴンパパ)

f0065768_19444131.jpg

パパ~、
ボク楽しいよー!







週末を利用して、
伊豆に行ってきました。

f0065768_19503257.jpg


もはや我が家の春の恒例行事となった
ワンコと行く伊豆の旅。
今年はカビゴンパパの転勤もあって
一時はあきらめかけたのですが、
『どうしてもワンコと出かけるんだ!』
というパパの執念が
『赴任早々休暇をとってもいいのか・・・?』
という理性を打ち負かしたようで、
(それでもやっぱり新しい職場への遠慮もあったのか)
いつもよりちょっと短い、二泊三日の旅となりました。



f0065768_19592464.jpg

本日のタイトルは、
海でうれしそうに走り回るワンコ達を見て
カビゴンパパがつぶやいた一言。

そんなこと今さらしみじみ(それも何度も)言われたってねぇ。。。
ま、気持ちはわかりますが(笑)





f0065768_2026536.jpg

ななチンは、相変わらず砂地が苦手のようで
初めのうちいやがって歩きませんでした。

『ま、そのうち慣れるよね~』と放っておいたら、




f0065768_20303548.jpg

ろくチンが心配そうに
ななチンのそばにやってきて、
その様子からは
『大丈夫?』と言っている声が
まさに聞こえてくるようでした。





f0065768_2047892.jpg

家ではそんなに特別仲がいいわけではないと思うのですが、
どこかへ出かけたりすると
びっくりするくらい仲良し兄妹になります。



f0065768_2142097.jpg



知らない場所で心細かったり、
一緒に走る相手が欲しかったり
まぁ、理由は色々あるのでしょうが
見ているこちらは微笑ましくて
飼い主は顔がゆるみ放題です(笑)



f0065768_21324057.jpg







そんな微笑ましいワンコ達の姿と裏腹に、
旅行に出て 朝から晩まで顔を突き合わせていると
特に理由もないのに
勝手に口から文句が飛び出し、
相手を罵倒したくなってくる我が夫婦(特に妻の方が・・・)



f0065768_201686.jpg


少しはワンコを見習って、
『やっぱりカビゴンは週末限定ぐらいで家にいるのがちょうどいいわ!』
などという心のつぶやきを
ちょっと反省してみようかなんて気にも
なってくるのでした。
Commented by rioryu at 2010-04-22 07:17 x
本当にろくちん楽しそうですね^^
でも、ななちんは砂の感覚がなんだかイヤなのですかね~^^;
わかるなぁ・・・その気持ち(笑)
私も乾いた砂や土は苦手^^;(笑)

でも、兄妹仲良く遊んでるのをみると
にゃんこ夫妻もとろけそうなくらいの笑顔になっているのでしょうね?^^
子はカスガイというか、チワワはカスガイなんでしょうね(笑)^^
Commented by kodemari4 at 2010-04-22 09:17
あぁ、本当にいい光景♪
ワンコって言葉を話さないのに、ちゃんと心が通じてるんですよね。
ろくちゃんの満面の笑み、ろくちゃんとななちゃんの仲良しな様子、
こうして画面を通して見ているだけでも顔がゆるみます。
生で見ていて、それが愛犬だったらなおさら
胸一杯に幸せな気持ちになったでしょうね。
「チワワはカスガイ」まさしくそうですよね。
我が家もワンコがカスガイですもん。
パパさん、たくさん充電して頑張ってお仕事してるかな?
離れて暮らして、夫婦の間もちょっと変化するかもしれませんね。(*^_^*)
Commented by のんのんママ at 2010-04-22 22:20 x
伊豆へお出かけだったのね!
カビ様、愛妻と愛ワンコたちと一緒に
素敵な休日を満喫でしたね♪
うちもGW明けに伊豆に旅行に行こうと思ってたの。
けど、あいちゃんの初ヒートとか避妊手術とか
びみょ~な時期であきらめた~~(泣)

うちの子たちも、ろくチンとななチンみたいに、
仲良く走りっこしてくれるといいんだけどなぁ・・・
Commented by カビゴンパパ at 2010-04-22 23:18 x
 皆さん、こんばんはカビです。
今週は伊豆⇒自宅⇒羽田⇒函館⇒赴任先というスケジュールでしたが、
東京でさえも寒暖の差が大きいのに、更に1000kmも高緯度に行けば
何を着ていいのか全くわかりません。
実際羽田空港では小生はコートを持っているのにポロシャツ姿の人も
いて季節感のない空間になっていました。
「日本は広いし、チワワは可愛い」が今日の一言!
Commented by nyanko4116 at 2010-04-23 20:03
『チワワはカスガイ』、
なんて名文句なんでしょう!
カビゴンパパは昔から人間の子どもに興味が薄く
子どもが全くかすがいにならなかったので
我が家の場合、『チワワはカスガイ』そのものです。

ななチンは砂地ばかりでなく、
砂利道や手入れの悪い芝生の上も歩きません。
とんでもなくお嬢キャラな娘でございます(^^ゞ
Commented by nyanko4116 at 2010-04-23 20:11
>kodemariさま
ワンコがいなかったら
パパと二人で旅行なんかいかなかっただろうし、
一緒にお散歩なんかしなかっただろうし、
良いお医者さんを探して二人でオロオロなんかしなかったろうし・・・
これをカスガイと言わずしてなんという!!(笑)

ろくチン、歩けないななチンのそばで
『大丈夫だよ、歩いてごらん!!』って
励ましていました。
これは絶対妄想じゃないと思う!!(笑)
言葉にしなくて心が通じるワンコ達。。。
う~ん、やっぱり見習うべきことが多いです^^
Commented by nyanko4116 at 2010-04-23 20:29
>のんのんママさま
あいちゃん、
ホヤホヤのbabyちゃんだとばかり思っていたのに
もう初試練が近づいているんですね
(がんばれ~!)

伊豆は本当にワンコにやさしい街です♪
ワンコたちも居心地がいいのか
ここへの旅行が一番楽しそうに見えます。
のんちゃん&あいちゃんも
きっと仲良く走ってくれるよ~!(^^)!
(おすすめは、マウンテンドッグラン♪)
Commented by nyanko4116 at 2010-04-23 20:36
>カビゴンパパさま
伊豆への長距離ドライブ、お疲れ様でした♪
私が行きたかったバガテル公園も
城ケ崎も、
パパの気が向かないでまたまた行けなかったけど、
と~っても楽しかったわ^^

部屋では、PCと携帯ばかりしてたけど
お仕事いっぱいできてよかったわね♪(ニコニコ^^)

。。。と、ワンコを見習って仲良くコメ返ししてみました
(ニコニコ)
Commented by ma-ko at 2010-04-25 15:29 x
やっぱり家族なんだよね。
けんかもしたり

せっかくのバケ-ションなのに
一言もはなさなかったり

なんていうのは我が家だけか・・苦笑

そんなところに
ろくちんななちんが居て
良かったですね。


わがやもそういう
大事な存在を作らなければ!!
Commented by mamemama at 2010-04-26 15:11 x
愛妻と愛犬のためなら、休暇取得も長距離移動もなんのその~。
パパさん、偉いですね、旅先ではしっかりお仕事までなさって。

うちの犬は、1度しか海に連れて行ったことがないんですが、
波を怖がってしまって、こんなふうに砂浜を駆け回ることできなかったですね。
あれからずいぶんたったので、またチャレンジしてみたいです。

Commented by nyanko4116 at 2010-04-26 20:18
>ma-koさま
我が家は二人揃って
だまっていることができないので(笑)
ケンカをしても
腹の虫が治まるまで
機関銃のようにまくしたて続けます
(これも主に妻の方が・・・)
だからよく
『ケンカしてもう何日もずっと口をきいていない・・・』
なんていう話を聞くと
すごいなぁ!と心から思います。

ケンカの種は、ワンコ達がせっせと拾って
食べてくれています^^♪
Commented by nyanko4116 at 2010-04-26 20:49
>mamemamaさま
カビゴンパパ、
愛犬のためならどんな艱難辛苦も
なんのそのでございます。
その十分の一でも
妻のために使っていただけないものかと。

ろくチン、四度目の海でしたが
今回初めて波を喜んでいました。
mameちゃんもそのうちきっと^^♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2010-04-21 20:23 | お外でにゃんこ | Comments(12)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ
プロフィールを見る