とある G.Wの一日に

f0065768_1727735.jpg

フォーシーズンズホテル、ル・ジャルダン
カビゴンパパと
久々のアフタヌーンティーです。





G.Wで混雑していたためか
いつものロビー・ラウンジではなく
最上階の部屋に案内されました。


f0065768_17333639.jpg

窓際の明るい席で、
眺めもばっちり。



さあ!食べるぞ~

f0065768_17353526.jpg

スコーンは、ヨモギとプレーンの2種類。
クロデットクリームもあずき(やや甘め)とプレーンの2種類が用意されていました。

が、このあずきのクロデットクリームが、なぜかボソボソで・・・
スプーンですくうとポロポロとこぼれてオカラみたいでした。
この写真では、見映えを良くするために
指でちょちょい と形を整えてあります。

ついでにいうと、
このジャムがと~っても美味しかったのですが
二人分にしてはほんのちょっぴりしかなくて
1/2個を食べた時点でジャムがなくなってしまいました。

『よし!追加を頼もう』と係の人を呼んでくれたカビゴンパパ。
偉そうに呼んでくれたわりには、
係の人が来たら
『・・・で、ジャムがどうしたの?』
と、私に振るし。。。。( ̄∀ ̄;)

おかわりでやってきたジャムは
これでもかと、お皿に山盛りになっていました(笑)

f0065768_1750529.jpg


ジャムたっぷりのスコーンを2個食べ終え
サンドイッチのお皿に手が伸びる頃には
小麦粉原料の食べ物を胃が拒否し始め
『なんかさ・・・鮭のおにぎりとか食べたくない?』
とかささやき合う
骨の髄までジャポンな二人。



f0065768_17545175.jpg

3段目のスイーツのお皿は
『なんかきれいで食べちゃうのもったいないよね~』とか言いながら
実は甘いものが胸やけしていて食べられない我々、
まぎれもなく もう若くはない中年夫婦なのでした。

チマチマとスイーツを口に運びながら
話題と言えば
『ねね、ラーメン食べたくない? しょうゆ味の』
とか。




f0065768_183161.jpg

最後の抹茶のアイスは
根性で食べましたよ。




もう一口も甘いものは食べられないけれど、
しょうゆ味のものなら食べられそうな
微妙な満腹感を抱えつつ
食後はお庭をお散歩です。




f0065768_186567.jpg

約2万坪、東京ドームの1.5倍の広さがあるこの庭園
いいお天気の日だったので
新緑がキラキラと光ってとてもきれいでした。

f0065768_1837727.jpg



お日柄もよかったのか、
お嫁さんの姿も・・・

f0065768_18392818.jpg


懐かしいねぇ・・・とカビゴンパパ。
そう、実はこの日は
我々の23回目の結婚記念日。
『なので、たまにはおしゃれしておでかけでもしようではないか』の日なのでした。

とっても綺麗だったお嫁さん、
これから先きっと
ケンカをしたり
相手をぶん殴りたくなったり
死んじゃえばいいのにって思ったり
色々なことがあると思う (ない?)
でも、20年以上たてば
そんなことを思うことさえも面倒になって
ケンカなんてするエネルギーもなくなって
きっとどうでもよくなってくる。
だから、その時までがんばれ!

お幸せにね。

f0065768_18545740.jpg





なんとカビゴンパパ
この日のアフタヌーンティの予約を
入れておいてくれたばかりか、
結婚記念日のプレゼントまで買ってくれました。
こんなこと今までなかったので
明日にでもお亡くなりになってしまうのではないかと心配です。



f0065768_18591372.jpg




中身は。。。

f0065768_1904611.jpg

バレッタです♪



f0065768_1962869.jpg

暑くなってきたので、
そろそろ髪を短くしようと思ってたんだけど
せっかくだから
もう少し伸ばしておくことにしよう。
Commented by papichimam at 2010-05-06 00:05
こんばんは、みもです^^

23回目の結婚記念日だったのですね~。
おめでとうございます(^o^)//"""パチパチパチ
ジャムの追加頼むのに、にゃんこさんに振るなんて、もしかして
カビゴンパパさん、何気に小心者?(^u^)ププ
でもでも、優しいご主人ですね~。
バレッタ素敵ですよ(^^)v
にゃんこさん、振り向いて~~~!!

ウンウン^^ 確かにケンカするエネルギーもなくなる(笑)
それにしても、仲のいいとっても素敵なご夫婦です!


Commented by カビゴンパパ at 2010-05-06 00:11 x
 いゃ~、本当に素敵な結婚記念日でしたね。
あの後、自宅付近で醤油ラーメンを残さず食べたことが
書き忘れていますよ・・・
●本日の一言 「公私ともにプラン・ドゥ・チェックが大事」
Commented by rioryu at 2010-05-06 07:34
23回目の結婚記念日おめでとうございます♪
23回目・・・にゃんこさん、若くしてご結婚されたのですね^^
ドーでも良くなる関係(笑)そんなもんなんでしょうね。
まだまだ、その域には達していないので
私も頑張ります!!!(笑)

甘いものの後にはしょっぱいものが欲しくなります。
確かに。
続けて甘いものばかりは食べられませんよね^^;
『シャケのおにぎり』ウケマシタ(爆)
お昼にコンビニに入れば
必ず甘いものとしょっぱいものをかいます♪

あ~フォーシーズンズのお庭・・・1度でいいから散策してみたいです^^
Commented by mamemama at 2010-05-06 15:18 x
おめでとうございます。23年前を懐かしく思い出しました。
にゃんこさんの花嫁姿も、ほんっと~にきれいでしたよ。

にゃんこさんはあの頃とちっとも変っていないような気がします。
内面が充実したぶん、さらに美しくなったのでは?
サラサラのロングヘアも素敵です。

23年たっても変わらない仲のよさ。
『どうでもよくなってくる』、なんて、照れなくっていいのに~
にゃんこさんったら。




Commented by のんのんママ at 2010-05-06 22:28 x
にゃんこさん&カビ様 ご結婚記念日おめでとうございました!
23年経って、ますます仲良しな素敵なご夫婦
いいよね~~~♪
もうちょっとで銀婚式(うちはもう済んじゃったけど)
これからも楽しく愉快な(笑)ご夫婦で!
「喧嘩さえもどうでもよくなる」
わかるよ!(爆)

Commented by kodemari4 at 2010-05-07 06:44
結婚記念日おめでとうございました♪
23回目、本当にお若い時に結婚されたのですね。
今でも仲良し、ますます仲良し、素敵なご夫婦ですね。
特にパパさんのにゃんこさんへの想いは、こちらのblogから伝わってきて
いつも微笑ましいと思って読んでいます。^^

憧れのホテルのアフタヌーンティーと思ったら
「鮭のおにぎり」とか「しょうゆ味のラーメン」が食べたくなるなんて
とってもよくわかる気がします。(笑)
でもこの見晴らしと綺麗なお庭の散策、それだけでも幸せな時間ですよね。

パレッタのプレゼント、僕は君の長い髪が好き♪って気持ちがこもっているのでしょうね。(*^_^*)
Commented by nyanko4116 at 2010-05-07 22:13
>みもさま
”何気に”どころか、
自他共に認める小心者。
(あちらはあちらで、ワタシが図太過ぎるのだとおっしゃっていますが・・・)
よくあるんですよ・・・このパターン(笑)
だいたい言いにくいことはワタシの担当です。

そうそう、ケンカするエネルギーがあるならば
切に別の事に使いたいと思う今日この頃。
エネルギーの残量が目減りしてくるにつれ、
省エネモードに切り替わったのでしょうか(笑)

お祝いの言葉、ありがとうございました♪
Commented by nyanko4116 at 2010-05-07 22:16
>カビゴンパパさま
この記事を書いて読み直してみたら
なんだか貴殿がとってもいい人みたいになっちゃってて
ちょっとムカついたわ。
今度からもっと気をつけねば・・・
Commented by nyanko4116 at 2010-05-07 22:21
>rioryuさま
ありがとうございます♪
20年を越えたあたりからですかね、
ホント不思議とドーでも良くなってきますよ。
楽しみにしていて下さい(笑)

帰りに食べた醤油ラーメンの美味しかったこと♪
アフタヌーンティーのあの優雅な雰囲気は
また何度でも味わいたいと思うのですが
どこかに、”英国風和食アフタヌーンティー”とか
ないもんでしょうかね。
Commented by nyanko4116 at 2010-05-07 22:39
>mamemamaさま
えぇ・・・23年前のあの日
若気の至りで式を挙げた赤プリも
このたび閉鎖が決まり
私たち二人の愛もホテルの消滅と伴に
遠く消え去って行くのでした・・・(完)

う~ん。。。
仲良さそうに見えちゃいますかね。
それは一重にワタクシの文章力の至らなさかと思われます(笑)
Commented by nyanko4116 at 2010-05-07 22:45
>のんのんママさま
なんであんなに怒っていたのかと
今では不思議に思えるくらい
若い頃はカビゴンパパの顔さえみれば怒っていました。
怒ったってドツイたってこの人は変わらないのね・・・
と悟るまでに、
23年もかかってしまったということでしょうか(笑)

みっちょさんとこ、
銀婚式過ぎたんですよね~。
いつも仲良しですごいなぁって思ってます。
お祝いの言葉ありがとうございました♪
Commented by nyanko4116 at 2010-05-07 22:55
>kodemariさま
お!またまた鋭い^^
そうなんですよ、どうやらカビゴン 長い髪が好みらしく
短く切って来ると『似合うね~』と言いながら
顔が思いっきりがっかりします。
なので、定期的に短くして
がっかりさせているんですけどね(笑)

部屋からの眺めも雰囲気も最高で
ゆっくりと時間を過ごすことができました♪
係の人が紅茶がなくなるとすぐにカップ注いでくれて、
気がついたらそれぞれティーポットで3回もおかわりしていました!
もう帰りはお腹がタポタポと音がしそうでした。
(でもラーメンはぺロリでしたが)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2010-05-05 18:15 | お外でにゃんこ | Comments(12)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ
プロフィールを見る