人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セ・パ交流戦 『巨人 VS ロッテ』 IN 東京ドーム

セ・パ交流戦 『巨人 VS ロッテ』 IN 東京ドーム_f0065768_19493734.jpg

ちっとも関係者ではないのですが、
今日はここから入ります(ドキドキ)




セ・パ交流戦 『巨人 VS ロッテ』 IN 東京ドーム_f0065768_20124978.jpg

『特別練習見学ツアー』ということで、
ふだんは見られない練習風景を見学させてもらいました。




でも・・・・
セ・パ交流戦 『巨人 VS ロッテ』 IN 東京ドーム_f0065768_20181556.jpg

フェンス、ものすごい邪魔!!!
見学者の安全上しかたがないんでしょうけどね。

何重にもなったフェンスとネットをかいくぐり
やっと撮れた由伸は・・・

セ・パ交流戦 『巨人 VS ロッテ』 IN 東京ドーム_f0065768_21113185.jpg

やはり激しくピンボケでした( ̄∀ ̄;)b




しかし、こんなことでメゲていてはいけません
本日のメインイベントはこのイマイチだったツアーではなく
『東京ドームホテルのお料理をバイキングで食べながら、
プレミアシートで試合を観戦しちゃおう!』(長っ!)
なのです^^





セ・パ交流戦 『巨人 VS ロッテ』 IN 東京ドーム_f0065768_2046208.jpg

ここのラウンジでTV観戦しながら食べてもいいのですが。。。




セ・パ交流戦 『巨人 VS ロッテ』 IN 東京ドーム_f0065768_2032283.jpg



座席にテーブルもついているので
やはりこちらがおススメ♪

セ・パ交流戦 『巨人 VS ロッテ』 IN 東京ドーム_f0065768_20542564.jpg



練習風景もここからのほうが、
よっぽど良く見えました(笑)


巨人の選手が懸命にストレッチしているのを見ながら、
飲み放題、食べ放題だなんて
贅沢過ぎて涙が出ます(T_T)
セ・パ交流戦 『巨人 VS ロッテ』 IN 東京ドーム_f0065768_2102143.jpg




背もたれつきのイスはフカフカで足もとも広く、
居心地が良すぎるためか
試合中に爆睡する観戦者が私の周辺に続出(笑)
エコノミークラス症候群になるんじゃないかとウワサされるほど
席が狭い東京ドームに、
こんな場所があったなんて・・・
私はもちろんのこと、
今シーズンすでに28試合も観戦している(まだ5月なのに!)
マニアのぴよちゃんでさえ、
知りませんでした。




セ・パ交流戦 『巨人 VS ロッテ』 IN 東京ドーム_f0065768_21213451.jpg

この日は、ぴよちゃん愛するロッテとジャイアンツの試合だったので
どっちのチームも友好的に応援♪
『井口打て~♪』と叫びながら
その井口が三振に倒れると
『やった~!!』と喜ぶ怪しい母娘二人。。。

周囲の訝しげな視線をもろともせず、
両チームの応援歌を歌いまくり
巨人が打っても打たれても大喜びしているうちに、
何がなんだか本人たちもよくわからなくなってたんですけどね。



セ・パ交流戦 『巨人 VS ロッテ』 IN 東京ドーム_f0065768_23301789.jpg

しかし、最後はやっぱり巨人が勝ってくれないと♪
(家庭平和のためにも)


毎年一度は・・・というのはちょっと贅沢すぎるので
二年に一回くらいは
このシートで観戦したいよねぇ!と
母と娘は大満足で家路についたのでした。
Commented by カビゴンパパ at 2010-05-17 21:55 x
 いや~、本当に楽しめたようで何よりです。
小生も仕事柄「ドームのスゥートルーム」には行きましたが、
それよりも付加価値があった感じですね。
●普段これだ努力して頑張っているニャンコさんだから
毎年行ったらどうですか?  当然ひよこは権利落ちだな。
Commented by nyanko4116 at 2010-05-18 16:25
>カビゴンパパさま
うん、と~っても楽しかったです♪
ドームにあんな場所があったんですねぇ。
(スイートルームの隣でした)
ちなみに、『スゥートルーム』ではなく
『スイート、もしくはスウィート』です( ̄∀ ̄)b

毎年行っていいの?
じゃあさ、来年も行ったことにして
その分でロックミシン買うってのはどう?
(2本針ベビーロック一台≒ロイヤルラウンジ席二人分だし♪)
ちなみに『これだ努力・・・』ではなく
。。。あ、大変よ あなた!!
『け』が抜けてる!
『け』がないわ~(/∀\)イヤン!

ぴよちゃんねぇ~
もう22歳だって知ってた?
今さら
『お部屋(汚部屋)をお片づけするまで、
野球に行ってはいけません!』
とか言っちゃう?
Commented by rioryu at 2010-05-18 22:48
確か、昨年のGWにドームへ行って
エコノミー症候群になりかけたrioryuでございます^^;(爆)

この特別観戦ツアーには旦那様&チビが参加しており
大変喜んでいました^^
チビは選手よりもキラキラのポンポンを持ったお姉さんと
写真を撮ってもらえたのが嬉しいそうだったような・・・オソルベシ8サイ(爆)


凄い席があるのですね~♪
美味しそうなものがたくさん!

きっと私もそんなシートに座ったら爆睡する1人だろうなぁと思います^^;

PS:ぴよちゃんも汚部屋なのですか?
   うちの中3女子もどーしたものかと思うくらい大変なコトになっています(TT)
   ゴミ部屋片付けるまで○○禁止!なんて何度言ったか・・・
 しまいには全部、本当に全部捨ててやったことも3度ほど^^;
 なのに一向に片付けられないのはどうしてなんでしょう?
 私の一番のストレスは彼女の部屋であります!
Commented by nyanko4116 at 2010-05-19 18:34
>rioryuさま
飲み放題のビールを飲みながら、
のんびり野球観戦。
これは寝るでしょ、やっぱり!(笑)

そうそう、写真撮ってもらえるんですよね♪
ワタクシはチームジャビットの小顔なおねーさんの
隣に立たないことだけにひたすら注意を払っておりました。
(結果、1/3頭身のジャビット君の隣で撮った写真には、めっちゃ小顔なワタシがいます ♪(笑))

あ~!!!うれしい!
喜んでいいのか分からないけどうれしい(T_T)
一緒に『汚部屋女子を持つ母の会』を設立いたしましょう!
TVでね、『片付けられない女』シリーズを見るたびに
『ったく、母親は何やってんのかねぇ~』とか思ってたのに
・・・(T∀T)ウウッ

今、ぴよちゃんの部屋は我が家の治外法権だと思い込むようにして
心の平安を保っています。

どうしてベッドの上に服やら本やらが山盛りになっているのか?!
なぜ、そこにあるものを蹴っ飛ばさないと
部屋の中を前進できないのか?!
・・・あぁ、書きだしたら止まりません。
ぜひ、汚部屋女子を持つ母の会対策連絡会議を
開催しなくては。
Commented by カビゴンパパ at 2010-05-19 22:13 x
 ピヨの部屋の無駄なもの(ほぼ全部)は即廃棄されたし。
今日はそれだけ!!
Commented by mamemama at 2010-05-20 10:44 x
我が家のムスメ部屋も、ものすごいですよ~。

床にモノを置くな!といえば机の上にてんこもり。
机、使えないでしょ、っていえばベッドの上に山積み。
服文具教科書ゲームマンガ学校で作ってきた作品等々が
ぐっちゃぐちゃになってます。

犬部屋よりも、もっとずっと汚いフケツなところです。

Commented by ma-ko at 2010-05-20 18:09 x
すみません

私もその同盟にはいらせてください。
みゆっちが凄いんです。
Commented by nyanko4116 at 2010-05-22 14:37
>カビゴンパパさま
じゃあさ、
ついでにパパの机の上のごっちゃりしたものも
一緒に捨てちゃう♪~?
Commented by nyanko4116 at 2010-05-22 14:40
>mamemamaさま
犬部屋よりフケツって。。。。(爆!)

たまたま今日会った友人も
『実は娘の部屋が汚くて・・・』って言っていて
驚いていたところでした。
mamemamaさんのところも
そうなんですか~?!

立ち上がれ、日本のムスメたちよ!
このままではこの国の未来が危ない。。。
Commented by nyanko4116 at 2010-05-22 14:42
>ma-koさま
え~!!
ma-koさんのところも?!
いったいこの国の女子たちに
何が起こっているのでしょう。

『息子の部屋はわりときれいなのよ~』という話も
良く聞くんですが。。。

っていうより、
やっぱり母の育て方が悪いんでしょうかね(涙)
名前
URL
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2010-05-16 20:23 | 野球&サッカー | Comments(10)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ