お届けものですよ♪

f0065768_196799.jpg

いちごジャムを作ろうと購入した今シーズン最後のいちご。
”一個だけね♪”とつまみぐいしていたら、
とうとう1パック食べてしまった。。。(TдT)アウ・・・







一年分の・・・いや、せめて半年分のいちごジャムをストックしておこう!
とかはりきってたのに、
作っても作ってもすぐ食べてしまって(・・・ほとんどワタシが)
結局ストックはできませんでした。


f0065768_19564481.jpg

いちごジャムがないので
紅茶のスコーンにキンカンのジャム(こちらもラスト!)をのせて出したら、
カビゴンパパに 『ん?・・・イクラか?』 と言われました。
o( ・_・θ キ~ック ☆;゚o゚)/
ま・・・見えますけどね、イクラに。




最近焼いたパン、色々です。
f0065768_13562770.jpg


あんパンの中に、一つだけ妙な形のパンがひとつ・・・

f0065768_1359243.jpg


あんパンと一緒にキャラメルロールも作っていたのですが、
あんこを入れて丸めておいたパン生地を
キャラメルロール用と間違えて
麺棒でペッタンコに・・・(T∀T)ギャー
そのままクルクル丸めてあんこロールになりました。

f0065768_1462271.jpg


いや、なかなか美味しかったですよ、
これはこれで^^



f0065768_14103737.jpg

最終発酵も終わり
あとは焼くだけになって予熱完了を待つのは
ハムチーズパンとシナモンロール。




f0065768_14132134.jpg

今週末帰れなかったカビゴンパパに
洗い終わったシーツや新しいTシャツ、
子どもたちが読み終わった週刊ジャンプなどなどと一緒に送ります。




f0065768_1419332.jpg


おっと、カビゴンパパが愛するジャンクな香り漂うお菓子も忘れずに(笑)




う~ん。。。
段ボール箱にまだちょっと空きがあるんだけど
試しに これ入れてみようか?





f0065768_14291047.jpg

クール便じゃ寒いかな。
Commented by カビゴンパパ at 2010-05-30 15:23 x
 イクラのジャムは予想以上に美味しかったね。
いちごも作っていたのか・・・ 知らなかったな。全部食べずに
せめて1つくらいはヒヨコにあげればよかったのに(罰として)
 いしたけの味がするチワワは取り扱い注意なので保護者同行
を条件に手配願います。
Commented by mamemama at 2010-05-30 19:37 x
うちの小学生のコドモが好みそうなお菓子ですねー。
こんなん、パパさんのご近所のコンビニでいくらでも買えるのでは?

にゃんこさんメードの素晴らしくおいしそうな、パンとジャム。
パパさんはお味わかってるんでしょうか~?
心配です、にゃんこさん。

Commented by nyanko4116 at 2010-05-30 22:47
>カビゴンパパさま
ん?
何か悪いことしましたっけ、家のぴよちゃん(笑)
今日も元気に西武ドームに出かけて行きましたが。

ちなみにぴよちゃんは苺は嫌いですが
ホームメイドのいちごジャムだけは食べられます。
次はシイタケのジャムでも送るわね♥
Commented by nyanko4116 at 2010-05-30 22:47
>mamemamaさま
ふふふ・・・
まったくおっしゃる通りでして。
私が家庭内から排除していた
スナック菓子やマク○ナルドの味を
まだ小さかった子どもに教え込んだのは
家のパパなんでございます(T_T)

・・・とかいいつつ私も
荷物を開けた時に
自分の好きなものばっかり入っていたら
うれしいかなぁと思って
せっせと送っちゃってるんですけどね(笑)
Commented by kodemari4 at 2010-05-31 17:28
わぁー、なんかいいですねー。
遠い昔の学生時代、定期的に親が送ってくれた荷物って
隙間があればそこに好きなお菓子がギュウギュウ詰めに入っていて
それがすごく嬉しかったのを思い出します。
パパさんも開けた瞬間満面の笑みだったでしょうね。^^
イチゴジャムはとっても美味しくて、これが1年中あればって思うんですが
作るそばからどんどん食べちゃって私も在庫がありません。(笑)
Commented by rioryu at 2010-05-31 17:53 x
楽しい美味しいニャンコ便が届くのをカビゴンパパさんは
首を長くして待ってるんでしょうね?^^

ジャンクなお菓子が1つ2つと減って行くと
とっても不安になるのでは?(笑)

にゃんこさんのイチゴジャムとっても美味しそうです♪
やっぱり、ピヨちゃんやウッキー君のように
にゃんこさんのおうちの子供になりたいです(笑)
Commented by nyanko4116 at 2010-05-31 18:25
>kodemariさま
荷物をせっせと詰めていたら
母に、
『なんか、息子に送るみたいだわねぇ(笑)』
と言われました。
ま、心情的には ほとんどそのようなものです(笑)

やはりないですか、いちごジャム^^
(マーマレードはまだたっくさ~んあります)

そろそろ梅ジャムの時期ですね♪
今年は南高梅で作ってみようと思っています(^-^)
Commented by nyanko4116 at 2010-05-31 18:32
>rioryuさま
報告によれば、
このジャンクフードの3割はすでに消費されたもよう。
かなりのハイペースです(笑)

昔ウッキーが、まだよく回らぬ舌で
『ぼくね、ママの子にして下さいって神様にお願いしたんだよ!』と
宝物にしたいようなセリフを言ってくれたことを思い出しました。

今じゃそんな泣けること、
誰も頼んだって言ってくれませんからね(笑)
rioryuさんのその言葉、
心からうれしいです!(^^)!
Commented by papichimam at 2010-05-31 19:51
こんばんは、みもです^^

手作りジャムに手作りパン・・・どれも美味しそうでヨダレがっ!!
私もにゃんこさんのお家の子供になりたーい!!(笑)

しかしまぁ、カビゴンパパさん、ジャンクなお菓子好きなんですね^^
私もだけど(^u^)ププ
荷物を開けるパパさんの嬉しそうな笑顔が浮かびます^^

Commented by nyanko4116 at 2010-05-31 21:21
>みもさま
あら、うれしい♪
子だくさん母さんになるのは
昔からの夢でしたから(笑)

カビゴンパパ、
さらに言うなら、イカフライだとかかりんとうだとか
昭和な香り漂う懐かしのお菓子シリーズが
大好きです。
子どもの頃食べたお菓子って
やっぱり一生好きなんでしょうかね^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2010-05-29 19:42 | made by にゃんこ | Comments(10)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ
プロフィールを見る