『ろくチンと魔法のカバン』 ~ よいこのチワワ絵本③

f0065768_15122146.jpg

チワワのろくチンは、
最近元気がありません・・・



f0065768_15144879.jpg

『夜が4回と朝が4回きたら、帰ってくるからね』
と約束していたパパが
もう『夜が7回と朝が8回』も来たのに
まだ帰ってこないのです。




f0065768_15384452.jpg

『パパ、どうして帰ってこないのかな・・・』
ボクがあのときお散歩でふんばったから?
「待て」ってパパがいったのに、
がまんできないでグリニーズを食べちゃったから?
ろくチンはどんどん元気がなくなってしまいました。





元気のないお兄ちゃんを見て
妹のななチンは
とっても心配でした。 

『何か にいちゃんのためにできることはないかな・・・?』
f0065768_15401250.jpg

ななチンは一生懸命考えました。




f0065768_1543366.jpg

『ななチンはいいことを思いつきました』




『にいちゃん、早く早く!』
ななチンは大急ぎでろくチンをよびました』

f0065768_15464465.jpg

『にいちゃん、これこれ、このカバン!』

ママが前にこのカバンを見ながら
「これでパパのところにビュ~ンって行けるわね」って言っていたのを
ななチンはちゃんと覚えていたのです。



f0065768_15493459.jpg

『ほんとに?
このカバンに入るとパパのところに行けるの?!』
ろくチンはうれしくてドキドキしてきました。

『ほんとよ!ママが言ってたんだから。
早く入って入って』

ろくチンとななチンは
カバンの中に入ってお祈りをしました。

『カバンさん、カバンさんお願いです。
パパのところに連れて行って下さい・・・』






f0065768_1601329.jpg


何もおこりませんでした。

ろくチンとななチンは、
何度も何度もカバンにお願いしてみましたが
いつまでたってもパパのところには行けません。

『ボク、パパに会いたいのに・・・』
ろくチンは泣きながら
いつの間にかカバンの中で眠ってしまいました。




カバンの中でろくチンは
大好きなパパの夢を見ていました。

f0065768_1635452.jpg

パパのおなかの上はいつだってフカフカで
気持ちがいいのです。
いつもはパパが寝ていると
大きなおなかが少しだけ上がったり下がったりするのですが
今日は横にガタンゴトンと揺れています。
『グー、グー』と聞こえてくるはずのパパのいびきも
今日はなぜか『ビューン、ビューン』と聞こえました。







f0065768_1612352.jpg

ろくチンは、
ななチンの大きな声で目が覚めました。
するとそこには・・・・

f0065768_16145615.jpg

大好きなパパが立っていたのです。




f0065768_16232895.jpg


『あのね、パパ
ぼくパパに会いたくて
魔法のかばんでビュ~ンってここまできたんだよ』

ろくチンは、パパに会いたくて泣いちゃったことは
内緒にしておくことにしました。
だってもうすぐお誕生日が来て、
ろくチンは6歳になるんですからね。

(おしまい)




よいこのチワワ絵本シリーズ ⇒ その①♪  ⇒ その②♪
Commented by kodemari4 at 2010-06-02 17:45
ウぅー、感動的~   泣けました~
どうなっちゃうのかな? 
お家でカバンの中で眠っちゃっておしまいかな?
ドキドキハラハラ。
でもよかったー。ハッピーエンドでしたね。
パパさん喜んだでしょ? って当たり前ですよね。
この絵本を読んで号泣しちゃうんだろうなぁー。
ろくちゃん、魔法のカバンがあって本当に良かったね。(*^_^*)
Commented by rioryu at 2010-06-03 08:29
いや~ん、本当に素敵なお話で、可愛すぎて泣けますね!
カビゴンパパ、きっとたまらないでしょうね。
ぴったりくっついて二人で寝てる写真なんて、
本当に大好きで大好きでっていうのがヒシヒシと伝わってきましたし・・・。
やっぱり二匹いたら、パパが好きなロクちゃんと、普通のナナちんでは反応って違うんですね?
面白いなぁ~♪

これ、本にしたいくらいです^^
Commented by nyanko4116 at 2010-06-03 12:10
>kodemariさま
カビゴンパパ、
新幹線の駅のホームまでお迎えにきてくれました。
・・・わざわざ休暇までとって(笑)

ろくチンはもちろんですが、
今回の対面が一番うれしかったのは
間違いなくカビゴンパパでしょう^^

ワンコ二匹を連れての初新幹線、
どうなることかとドキドキでしたが
カバンの中で
ずっとおとなしく眠ってくれていました。
やっぱりこのカバン、魔法のカバンかもしれません♪
Commented by nyanko4116 at 2010-06-03 12:17
>rioryuさま
親子でも相性があるように、
ワンコと人との間にも相性というものがあるようです。
カビゴンパパにとってろくチンは
『説明できないくらい特別』なんだそうで
『パパよりママ♥』な ななチンにとっても
特に不満はないようです(笑)

赴任先で近所を散歩していたら
クリーニング屋さんのおばさんに、
『もうすぐ犬が来るって、ず~っと楽しみにしてたわよ!』
と、声をかけられました(笑)
いったいどれだけの人に
犬が来ることを報告したんでしょうか。
Commented by のんのんママ at 2010-06-03 22:45 x
いや~~ん♪ 
なんてかわいいお話なんだろう♪
にゃんこさん、感動したわ。
ろくチン、魔法のカバンがあってよかったね~~!
そしてなにより、カビ様!よかったですね~~!!

新幹線の中でおりこうにできてたんですね。
ろくチンもななチンもエライわ!!
これでいつでもパパに会いに行けるね!ろくチン!

このコロコロつきのキャリーバッグって、
ガタゴトと大きな音がしたり揺れたりして
ワンコは怖がらない?
うちも欲しいけど、揺れるとワンワン吠えそうで
ビビってます(笑)
Commented by nyanko4116 at 2010-06-07 07:03
>のんのんママさま
もしコロコロキャリーをお探しなら、
絶対に四輪キャリーがおすすめです!
(二輪だとどうしても歩く時カバンが傾くので・・・)

このカバン、改良版なんだそうで
初期のものは引っ張る時ものすごい音がしたんだとか。
今もまったく音がしないわけではありませんが、
ビビリ屋のろくチンの許容範囲だった模様(笑)

ろく+なな=5kgなので、同じカバンで6kgタイプと迷ったのですが
大き目(これは8kg用)にして正解でした。
中でふつうにニ匹方向転換できるし、
お座りしてろくチンでも頭がぶつからない大きさでした。

でも新幹線の座席には、
幅がギリギリです!(奥行きはOK)
やや通路にはみ出しつつ座っていました( ̄∀ ̄;)
Commented by smilingerkpkt832 at 2011-02-19 14:14
はじめまして。
「チワワ」で検索をしていたら、こちらの可愛いブログを見つけて思わずコメントさせていただきました♪
ろくチン・ななチン本当に可愛いですね!
ママやパパの愛情が伝わってきてすごく感動して、私もほっこりさせていただきました。ありがとうございます♪
Commented by nyanko4116 at 2011-02-19 22:54
>smilingerkpkt832さま
はじめまして(^▽^)/
ようこそにゃんこのココロへ♪
コメントいただけて、とてもうれしいです。

にこちゃん、可愛いですねぇ!!
ベイビーの頃の写真を拝見して
ヘロヘロになってしまいました。
我が家のチワワンズが
なんだかやたらおばさん・おっさんに見えます(笑)

よろしかったら、またぜひ遊びに来て下さい\(^-^ )♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2010-06-02 15:35 | よい子のチワワ絵本 | Comments(8)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ
プロフィールを見る