ギリギリ許容範囲なもの

f0065768_13325962.jpg

本日我が家にやってきた、
謎の四角い物体。。。






中にこれをセットして使います。
f0065768_13534100.jpg


毎年夏になると部屋に出さざるをえない
電子蚊取り器。
あの姿形がどうしても受け入れられず(笑)
部屋のなるべ~く隅っこの目立たないところに置いていました。

これも素材はプラスティックなので、
不満がないわけではありませんが
目についてもギリギリ許せる(・・・かな?)


それに、我が家には
蚊取り器以上にインテリアを破壊する特大の物体がいるし・・・・。


f0065768_1323171.jpg


目ざわりなので、おしゃれな新品と取り換えてみました~♪
・・・ってわけにはいかないですからねぇ。
Commented by カビゴンパパ at 2010-07-03 13:54 x
 えっ、これで終わり?
ニャンコさんの「許容範囲」内って喜ぶべきことかしら?
Commented by rioryu at 2010-07-03 18:16 x
おお~カストロですね^^
昨年、かなりうちのお店でもネットでも売れていました♪
今年は本物の木のものと、木目調のものも発売されて・・・
本物の木のほうがおやはりお高いのですが、こだわる方はこだわるというか・・・ですね^^;

うちは今年、1日1回プシュッとワンプッシュで一部屋の中で蚊が寄り付かないっていうのを買ってみました^^
半信半疑で買いましたが今のところ、それをした部屋では刺されてません(笑)
出しっぱなしにならないので、インテリアの邪魔にならないですし、
にゃんこさんにもおすすめかもです^^
Commented by のんのんママ at 2010-07-03 22:41 x
おぉ~!蚊取り器も、こういうのだとなんとなくおしゃれですね~~
最近じゃ、芳香剤もインテリアにマッチするようになってきてるし
蚊取り器ももうちょっと考えてほしいよね~!
うちもそろそろ蚊取り器出したいんだけど
去年終わったあと、どこに仕舞ったんだかわからなくなって(泣)
どこ行った~~~!蚊取り器さんよ~~~!

カビ様、ギリギリ許容範囲内だったみたいで良かったですね(笑)
Commented by mamemama at 2010-07-03 22:56 x
実用的なものって、どうしても「素敵」とはいえないことが多いみたいですね。
私、素手でなんでも洗っちゃうし、常にラクで動きやすいカッコしてるし、まさに実用的な・・・、ということは・・・、トホホ。
Commented by nyanko4116 at 2010-07-05 00:37
>カビゴンパパさま
常にソファーに横たわっている貴方は
まるで土日限定で出現する
巨大なオブジェのようです。
せめて横位置ではなく、縦位置の置物になって下さい。
Commented by nyanko4116 at 2010-07-05 00:44
>rioryuさま
え~~!!
木製もあるの~?!
私が見たお店にはなかったじょ~(涙)
これ、
『お前、蚊取り器の分際でその値段はなんだ!!』と
怒りだしたくなるプライスだったんですが
木製はさらにお高いということですね。
・・・やっぱ、いいわ。プラスティックで..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ 

そっか、あの長瀬君がプシュ!っとやってるやつですね。
その手があったか♪
早速買ってこなくっちゃ^^
Commented by nyanko4116 at 2010-07-05 00:49
>のんのんママさま
もうね、いっそのこと
今年は渦巻きの蚊取り線香でも買ってこようかと
思っていたくらいでした(笑)
その方がよほど風情があるし♪

なのでこれを見つけた時、小躍りして飛び付きました。
しかし・・・なぜこれほどまでに
一般的な蚊取り器を憎むのか、
自分でもわかりません(笑)

カビゴンパパ、現在ギリギリ許容範囲なので
あとウエストが1センチでも増えたら
許容範囲を簡単に飛び出してしまいそうです。
Commented by nyanko4116 at 2010-07-05 01:04
>mamemamaさま
シンプルなまでに実用的なものは
とっても素敵ですよね♪
(mamemama さんもね^^)

自分の気にいったものだけを
家の中に置きたいと思いながら
暮らし始めて早や20数年・・・
なかなかそう簡単にはいきませんね~(*´∀`*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2010-07-03 13:18 | お家でにゃんこ | Comments(8)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ
プロフィールを見る