ひまわりとバンダナ

f0065768_21394683.jpg

お花屋さんにある
たくさんのひまわりの中から
迷いに迷って一種類を選び、家に帰ったら。。。







ご近所さんからひまわりを頂きました (´ ▽`).。o♪♪

f0065768_21444351.jpg

(それも、最後まで迷って買わなかった方の花にそっくり(笑))


このひまわり、お孫さんの結婚式で贈られた花束なんだとか。
そんな大切なものをもらっちゃっていいのか?!
と思わないでもありませんでしたが、
幸せをおすそ分けしていただいたようでうれしいです♪





さてさて、前回ミシンで刺繍をしていた生地は、
f0065768_21592222.jpg

お揃いのバンダナになりました。



さっそく試着タ~イム♪
f0065768_22103831.jpg




似合うかな?
私の服を縫った端切れで作ったので
自動的に私ともお揃いです♪

f0065768_22401773.jpg

あ・・・カビゴンパパにも作ってあげようか?
お揃いのリバティプリントのバンダナ(笑)



バシャバシャと写真を撮っていたら
モデルさんたちお疲れになったらしく。。。

f0065768_22531860.jpg

涼しい玄関に移動して熟睡中のろくチンと






f0065768_22582020.jpg

毎度おなじみのポーズで
爆睡するななチンなのだった。
Commented by のんのんママ at 2010-07-12 22:18 x
バンダナすてきっ♪
リバティプリントと、その刺繍の感じが
とっても似合っててめちゃめちゃおしゃれです♪
夏はお洋服着せると暑そうでかわいそうな時あるけど
バンダナなら涼しくて、なおかつおしゃれでいいよね~~!
あはっ!カビ様のリバティよだれかけ・・じゃなくってバンダナ(爆)
想像しただけで笑みがこぼれます~~(笑)
ぜひっぜひっ!

ろくチンとななチン、おねんねのポーズも違うんだね。
うちと一緒だわ!
うちも、あいあいがななチンと同じです(笑)
下の子は、個性が強い?!
Commented by rioryu at 2010-07-12 23:34
ななちん、リバティのお花畑ですんごい格好でお昼寝(笑)
さすがです!
かなり気持ち良さげな夢が見られそうですね^^

刺繍が本当に素敵に仕上がっていて、いいですね~♪
黒い毛にリバティ柄が映えます☆

ひまわりは元気がもらえるビタミンカラーで
私も好きです♪
素敵なおすそわけは いつでもウェルカムですよね^^
Commented by nyanko4116 at 2010-07-13 18:52
>のんのんママさま
やはりそうですか(フフッ)
あいあいちゃんを見ていると、
どうもななチンの行動パターンとだぶる!(笑)

ワンコでもやっぱり
下の子はやりたい放題になるものなのでしょうか( ̄ー ̄?)....

ぜったいに言うと思うんですよ、
自分だけお揃いでずる~いって(笑)
えぇ、作ってあげますとも♪
カビゴンパパにも、可愛いお花柄のよだれかけ。
Commented by nyanko4116 at 2010-07-13 18:59
>rioryuさま
こっちのヒマワリをお店で選ばなかったのは、
黄色がきっぱりとしすぎていて
リビングには派手かな?と思ったのですが
ぜ~んぜん、心配は無用でした。
ビタミンカラーとは良く言ったもので、
ほんと、この元気な色からは
パワーが出ているみたい^^

リバティープリントは、
ちっこい端切れも捨てられなくて
みんなとってあったのですが
使い道がみつかってよかったです♪

ななチン、
ほんとバンダナよりも
腹がけをするべきかもしれません(笑)
Commented by みも at 2010-07-14 11:39 x
にゃんこさん、こんにちは^^

いつも可愛いお花が飾ってありますね~。
花瓶も私好みの形~♪

バンダナ・・・超~可愛いっ!
しかもお揃いだなんて(^^)v
これはやっぱり、カビゴンパパさんにも是非お揃いで!

あ、そうそう
先日アップした途中で諦めてしまった刺繍ですが(笑)
とりあえず、完成してる部分だけ切り取りましたよ~。
あとは、大きさに合った額を用意しなくっちゃね!
いつ完成するか不明ですが(爆) 

Commented by とらかぁちゃん at 2010-07-14 23:55 x
バンダナ、カワユスです♪
名前入りは余計に愛着が沸きますよね~
リバティ生地でオソロなんて素敵です。
カビゴンパパにもオロソで…(そうなったらほぼ介護状態ですな…)

只今私もリバティ生地でハーフチョークを画策中なんですよ~
でもいつになる事やら…汗


夏生まれの私。
ずっとひまわり嫌いだったんですよ。
小さい頃はなんでもかんでもひまわりで済まされていたからかしら?
最近なんとか受け入れる事が出来るようになって来ました。
この歳になってやっと大人になりました(笑)
Commented by nyanko4116 at 2010-07-15 14:20
>みもさま
この首がフレア状になっているコロンとした花瓶、
ものすごいすぐれものでした!
『なんかうまく活けられない(泣)』と思った時には
この花瓶!(笑)
頭が重い花をうま~くキャッチしてくれます。
(ちなみに青山フラワーマーケットのネットで売ってます♪)

おお!
ついにチョキチョキしましたか。
額はひとまわり大きくなっちゃうけど、
刺繍の周りにマットをはさむと
なんだか刺繍が立派に見える
(・・・と、私は信じて使っている(笑))
Commented by nyanko4116 at 2010-07-15 14:29
>とらかぁちゃんさま
最近お花屋さんで見かけるひまわりは
本当に可愛いですよね。
同じく私も、
子どもの頃に自分の背丈を追い越すようだった
ひまわりのイメージが強くて
ずっと苦手でした。

この夏は、友人のプレゼントにも
はじめてひまわりを送ったし、
ようやく私も大人です(笑)

リバティのハーフチョーク!!
完成したあかつきには
今度こそカビゴンパパもおそろいでひとつ(!?)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2010-07-11 21:54 | お家でにゃんこ | Comments(8)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ
プロフィールを見る