夏支度

f0065768_14391166.jpg

お昼寝用のコットンケット、可愛いです♪







ソファで使う
夏用のコットンケットも、冬用のブランケットも
もう何年も 『私の部屋』 の同じシリーズを愛用中なのですが、
今年のコットンケットはめっちゃ可愛い♥
買い替えの予定はなかったのですが
ついつい手が伸びてしまいました。
(ちょうど商品券もあったし・・・と、言い訳(汗))

ま、どんなに可愛くても
結局は
カビゴンパパの巨大な腹の上に
かけられてしまうん運命なんだけど・・・
実に不憫だ。





夏の足音が近づくにつれ
今年もまた復活したあの巨大プリン。
f0065768_14564898.jpg

私用(一番手前)&その他家族の方々用(標準サイズ)です。



f0065768_151529.jpg

『かあさん・・・それ、一人で食べちゃうの?』と、
最近では誰も聞かなくなりました(笑)

えぇ、食べますよ、かあさんは。



ふと振り返れば・・・

f0065768_15134430.jpg

我が家でもうひとり
プリンに目がないお嬢さんが
呼ばれもしないのに素早く登場。

ななチン、
夏を前にこのたびサマーカットになりました。

f0065768_1547632.jpg

毎年サマーカットにしたあとは
『男の子みたいだね~』と言われます。
カビゴンパパは『女の子だから顔の周りはフワフワがいい』と
毎回主張して譲らないのですが、
今年は単身赴任中でいないのをいいことに
思い切り短くしました。
今、家では『なな太郎』と呼ばれています(笑)


f0065768_15542790.jpg




プリンを分かち合いつつ
ふと視線を感じて再び振り返れば・・・


f0065768_160111.jpg

同じくさっぱりサマーカット姿になった
ろくチンが遠慮がちにたたずんでいました。





f0065768_16957.jpg

そうだよね、
ごめんごめん(笑)
出足が遅いから、ついお先に頂いてしまいました。




おっとり屋のろくチン、
今年の夏は機敏な動きがイケてる
夏の男になってみないかい!?



f0065768_1623566.jpg

む・・・無理か(笑)
Commented by rioryu at 2010-07-15 20:05 x
あ、ありえない・・・
なぜか、コメントが消えてる~~~(TT)
もしかして、ボケてきてる私なので・・・PWまで入れておきながら
送信ボタン押し忘れた???^^;

あー、もうダメです(TT)

で、気を取り直してもう一度(笑)
  
サマーカットの二人はスッキリ可愛いですね♪
確かにカビゴンパパの言う『女の子は顔の周りはふわふわがいい』は
気持ちわかります(笑)
私は女の子でも男の子でも関係なくフワフワがいい♪(笑)
だけど、うちのQも顔の周りスッキリになってきましたが(笑)
でも、あっという間にフワフワになりますからね^^

あー、にゃんこさんのプリン食べたいです♪
巨大プリン、そのまま抱えて食べないところが
上品なにゃんこさんらしくて素敵です☆

私ならきっと抱えてます(爆)←ソ、ソダチガ・・・^^;
Commented by とらかぁちゃん at 2010-07-15 22:37 x
うふふふふ♪
ななチンが僕チンになってる~(笑)
すっきりさっぱり涼しそうになりましたね。

相変らず美味しそうなプリンだわ~
昔はでっかいプリンを作って食べていたんですが
最近はぱったり甘いものがダメになってしまって…
プクプク太ってきたのを甘いもののせいだと
被害妄想になっているんでしょうか?
プクプクの原因は他にあるんですけどね。。。(笑)
Commented by nyanko4116 at 2010-07-16 14:31
>rioryuさま
コメントとか記事とか
ショックですよねぇ・・・消えちゃうとo(T□T)o
そんなショックも乗り越えて、
2回も書いていただき感謝です(*´∀`)ノ~♪

Qちゃん、もともとは長毛猫ちゃんなんですね。
猫ちゃんもサマーカットをするなんて!!
恥ずかしながら初めて知りました(*^▽^*)ゞ

私はすっきり短い毛が好きなので
(じゃぁ、スムースチワワ飼えば?って話ですが・・・(笑))
今回は遠慮なく短~くさせてもらいました。
パパは
「やられた・・・」と言っていましたが ( ̄ー ̄)フフッ

プリン、久々に復活です♪
なぜかプリンは巨大なままより
取り分けて食べたほうが美味しいです。
(↑↑やったことあるからこそわかる(* ̄∇ ̄*)エヘ)
Commented by nyanko4116 at 2010-07-16 14:48
>とらかぁちゃんさま
はい、すっかり僕チンです♪(笑)
もともとやんちゃな子なので
キャラに合っていると母は思います^^
(パパの妄想の中では
ななチン、か弱い令嬢風らしい・・・)

私も最近、少し(ほんのすこ~し)だけ
歳のせいか甘いものが苦手になってきました。
o(^∇^)oワーイ♪
このプリンも以前よりずっと甘さ控えめ、
この調子でそのうち、甘いものを見るのもいやになれば・・・
いや、ありえない。
てか、それはそれで、ちょっと寂しい(笑)
Commented by mamemama at 2010-07-16 15:42 x
涼しそうな写真ですね。
私もプリンが食べたくなりました。

にゃんこさんセンスのコットンケットもいいですね。
これ掛けて私もお昼寝したい~。

でもうちには、何でも破壊するお方がいらっしゃるので
こんなにかわいいケットは使えません。
我が家のぼろケットで十分です。
Commented by のんのんママ at 2010-07-16 23:02 x
プリンおいしそ~~!
大きいハートにガッツリスプーン突っ込んで
ウハウハ食べたいです♪

「私の部屋」のコットンケット、可愛いわ~~♪
この可愛いケットは、カビ様の大きなお腹に掛けられるのね。
そして傍らには、パパッ子のろくチンと、美少年(笑)のななチンが
おひるねのお供をするのね。
最近は「私の部屋」にお買い物に行ってないけど
また久しぶりに行きたくなりました♪
Commented by カビゴンパパ at 2010-07-19 10:31 x
 ニャンコさん、この度はお世話になりました。(まずはお礼)
 ワンコズ本当にさっぱりしてしまいましたね。実感です。
特にろくは「サマーマット?」だし。⇒イシタケのお返し
 今年のコットンケット、はやく掛けて寝たいものです。ではまた。
Commented by nyanko4116 at 2010-07-19 23:12
>mamemamaさま
穴掘り名人ななチンのおかげで
気づくとコットンケットに穴があいていて。。。
我が家のケットには
何か所もつくろった痕があります(T_T)

新しいケットは最初から穴ぼこだらけ、
さあ、ななチンどうする?!(笑)
Commented by nyanko4116 at 2010-07-19 23:17
>のんのんママさま
このケット、名前が『ドット』よ!!
(タグに書いてあった♪)
まあ、一種の水玉もように見えないでもありませんが。
ドット好きのみっちょさん的にはいかがでしょうか(笑)

私の部屋、定番品も好きだけど
シーズンごとに微妙に入れ替えられる商品が
物欲をくすぐります♪
いつ行っても欲しいものいっぱいで
心ときめくんですよねえ~(*^_^*)
Commented by nyanko4116 at 2010-07-19 23:23
>カビゴンパパさま
ご指摘ありがとうございましたm(__)m
サマーマット⇒サマーカットに修正いたしました。

このたびはお役に立てず申し訳ありませんでした。
電話口で『TVが写らない!!』と訴えられても
力足らずの私には、
透視で遠隔操作をすることも
念力で修繕することもできませんでした。
まったく日頃の努力不足と自らの至らなさに
恥じ入っております。

今後はいつ何時どんな依頼にも
瞬時にお応えできるよう
研鑚に励みたいと思います。
(特に透視能力と念力部門)
Commented by カビゴンパパ at 2010-07-20 00:03 x
 いえいえ、お陰様で国営放送が映るようになった
ので朝のゲゲゲが見られます。(笑)
「愛の念力」は確実に向上しています。
 ところでDVD「靖国」について考えました。
「俺は、君のためにこそ長生きする」が結論です。
今後ともよろしくお願いします。
Commented by nyanko4116 at 2010-07-20 14:07
>カビゴンパパさま
いいですよねぇ・・・ゲゲゲ。
毎朝TVに釘付けになりながら、
『あら~、パパが小学生の時って
まだこんな時代だったのねぇ。
私はまだ生まれてもないけど ( ̄一* ̄)フンッ』
って思いながら楽しんでいます。

定年後の年金生活のためにも
ぜひ長生きして下さいな♪
Commented by みも at 2010-07-20 15:25 x
にゃんこさん、こんにちは^^
あまりの暑さにダルダルぅな毎日になってます(>_<)

コットンケット可愛い~♪
これがカビゴンパパさんのお腹に掛けられるのね(^u^)ププ
にゃんこさんの >実に不憫だ。 には爆笑してしまいました!

ななちゃんもろくちゃんもサマーカットしたんですね^^
なな太郎ちゃんになって、とっても可愛いよん(^_-)☆

うちのマミたんも毛が長いので夏になるとカットしようか迷いつつ
切れないでいます^^;;
でもお腹周りだけ綺麗にありませんけどね(笑)

プリンのハートの形可愛いですね~♪
この大きさなら、私もokよん(^^)v
Commented by nyanko4116 at 2010-07-21 21:51
>みもさま
本当に、今日も暑かったですね(+o+)
ワンコの夕方のお散歩も
なかなかアスファルトが冷えてくれず困っています。
(外が暗くなってしまうと、歩かないんです ニ匹とも・・・)

猛暑前にサマーカットにして大正解でした。
見た目が涼しそうなので、
見ている飼い主の方が助かってます(笑)

マミたんの可愛いお腹、先ほど拝見しました^^
我が家のワンコ達のお腹も自然に抜けたようで
ほとんどピンクの地肌が見えています。
自らちゃんと暑さ対策してるんだぁ!!と
ちょっと感激です♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2010-07-15 15:32 | お家でにゃんこ | Comments(14)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ
プロフィールを見る