夏到来!

f0065768_14383811.jpg

暑中お見舞い申し上げます。







梅雨明けと同時に襲ってきた猛暑にも負けず、
おかげさまで元気です。

f0065768_14451927.jpg

あんぱんを作ったらあんこが少し余ったので
水まんじゅうを作ってみました。
簡単にできる水まんじゅうの素なるものを使ってみたのですが
これが簡単な上にとっても美味しい!
リピ買い決定です。





f0065768_14513978.jpg

ふと見れば、午後三時現在
36℃を指し示しているリビングの温度計。。。
体温計ではありませんのよ( ´∀`)ホホホホ・・・

それでもエアコンをつけていない我が家。
毎年夏が来るたびに
エアコンをめぐって繰り返されてきた夫婦げんかも
カビゴンパパが不在の現在、
私のエアコン嫌いを阻むものはなにもありません +:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。わ~い
(除く週末・・・)




f0065768_1521923.jpg

年々耐暑性が向上していると思われる我が身。
いまやそのレベルはチワワ並みに達したのではないかと思われます。

みんなが暑さでヘロヘロになっている中、
ひとり涼しそうな顔をしていると
『なんで母さんだけ平気なんだよ~!』と理不尽なやっかみを受けたりも致しますが、
思い出してごらん、冬の日の母さんを・・・(涙)
靴下を何枚重ねようが、ババシャツでどんなに着膨れようが
ひとり寒さに耐えられず震えていたあの日を。

これくらい、いいとこがなきゃ
やってらんないわ♪

f0065768_15144084.jpg

Commented by カビゴンパパ at 2010-07-20 19:21 x
あぁ、ななチンが行き倒れ・・・
メキシコ産チワワでさへも耐えられない関東圏の「猛暑」
これは毎週末帰ってワンコズを守らねば!!
 ニャンコさんも自分が感じてないだけで身体は確実に暑さ
つまり熱中症にやられる可能性もあるので留意されたし。
(くどいようだが、気がついていないだけですから)
Commented by nyanko4116 at 2010-07-21 21:58
>カビゴンパパさま
え?・・・
ワタクシ暑いのに気がついてなかっただけなのか?!
(知らなかった・・・)

今日はウッキー君もぴよちゃんもお家にいたので
エアコンちゃんとつけましたよ。
なのでそんなに無理に毎週帰ってくなくても大丈夫!!
(交通費往復2万!)
チワワズも気持ち良さそうに
すやすやと行き倒れているのでご安心あれ♪
Commented by rioryu at 2010-07-23 06:22 x
美味しそうな水まんじゅう♪
にゃんこさんが作ったなんて、凄いです!
何でも本当に器用でいいなぁ^^
涼しげな水饅頭の写真で、涼がとれました♪

エアコンは夫婦の喧嘩の原因によくなるらしいですね。
確かに、うちも温度差があるので難しいです^^;
私も一人だとつけないでいられるのですが
夏休みの子供たちの為につけちゃいます。



Commented by nyanko4116 at 2010-07-23 22:34
>rioryuさま
ここ数日子どもたちが昼間家にいるので
エアコンONが続いています。
私は腹巻きに靴下着用で
冷えとの戦いに挑んでいます。
(今のところなんとか無事)

この水まんじゅう、作り方は本当に簡単♪
どうしてもまた水まんじゅうが食べたくなったらしいぴよちゃんは
今日この炎天下、わざわざ水まんじゅうの素を買いに
クオカまで買いに行ってきました。
もちろん作るのは私ですが(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2010-07-20 15:03 | お家でにゃんこ | Comments(4)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ
プロフィールを見る