かみしめる、テストのない日の幸せ。

f0065768_1423113.jpg

カビゴンパパが単身赴任になって早や四カ月、
パパっ子だったろくチンがパパの代わりに選んだのは
意外にも、一番なついていなかった ウッキー君でした。







気がつけば一緒に寄り添っていることが多いふたり。
しかし、そこは長い間お互いに
自分の方が立場が上であることを競い合ってきた両者
最後の一歩が歩み寄れないのか・・・・


f0065768_14291173.jpg

常にくっつきそうでくっつかない、微妙な距離を残しています。

要領が悪くて不器用なところ、
ハイパーな姉(妹)にやられっぱなしのところ、
何かと共通点の多い似たもの同志、
今後の関係がどうなっていくのか楽しみです^^



f0065768_1524362.jpg









さてさて、終わりました♪ 前期試験 \(*T▽T*)/ワーイ♪
試験の出来不出来はともかく この解放感
しばらくはテストがないというだけで、
この上ない幸せを感じていられることでしょう(笑)


毎回恒例となった『試験がんばったで賞』の
勝手にご褒美~♪

今回は試験前に手回し良く、すでに購入済み (テヘヘ)



f0065768_14555088.jpg

ずっとほしかった、ティファールのアイロン♪
想像していたより はるかに大きくて びっくりでした。


どれくらい大きいかっていうと、




このくらい。
f0065768_1581265.jpg

10年以上愛用してきたアイロン(けっしてミニチュアサイズではない) が、
子どものおもちゃみたいに見えます。




使い心地は、
使いながら『うひゃひゃひゃ~』って笑ってしまうぐらいにすごい。

f0065768_15122526.jpg

使い古された言い回しですが、
まさに 『今までのアイロンは、何だったの~?!』 ってやつです。

でかいので、細かい部分をかけるのにちょっとコツがいりますが、
生地の地直しや
テーブルクロスなど大物には
『ワタシアイロンかけ屋さんになりたい・・・』って思うほど
スイスイ気持ち良くシワがとれます♪






それともう一個。。。
試験中に届いてしまい、
見たくて見たくて のたうち回った
罪作りなDVD・・・涙の解禁です(T_T)

f0065768_15295057.jpg

ライブの最後に稲葉氏が叫ぶ
『お疲れ~!』のひとことは、
ワタシのためだけに叫んでいるに違いないと
何度も何度も巻き戻してみる
妄想いっぱいな午後でした。
Commented by カビゴンパパ at 2010-08-01 19:27 x
無事かつ極めて優秀な成績で試験を終えられた由、感服いたします。
新しいアイロン、本当に嬉しそうに使っていましたね。
次はロックミシンと行きましょう。
 稲葉さんの「お疲れ~」は貴女一人に向けられたものと思います。
(でないと夫婦揃って妄想≒猛走者となってしまいます)
 ニャンコさんの1%の努力がピヨにあればとつくづく思うこの頃です・・・ 
Commented by nyanko4116 at 2010-08-02 10:38
>カビゴンパパさま
あら、そうなんですか?
きっとあなたの妄想というのは、
あんなことや・・・( ̄○ ̄;)ウォー!
そんなことや・・・( ̄∇ ̄; )ゲケーン!
こんなことなんでしょうね。。。Σ( ̄□ ̄;)グハッ!

ぜひとも次はロックミシンといきたいところなのですが、
収納場所がまだ決められず、購入にいたっていません。
ロックミシンをスムーズに収納できる棚、
・・・のついた納戸、
・・・のある広いリビング
・・・があるお家なんかも
一緒に購入していただけると助かります。
Commented by カビゴンパパ at 2010-08-02 23:08 x
 ニャンコ様 色々と大変ですね。暑い日々が続きますが
お身体御自愛の上お過ごしください。
Commented by nyanko4116 at 2010-08-02 23:31
>カビゴンパパさま
何度もコメントいただき痛み入ります。
本当に暑い日が続いております、
くれぐれも酔っぱらってテンガロンハットをかぶり
サングラスをかけ
マンションのドアの前で朝まで眠ったりしないよう
ご自愛下さい。
Commented by とらかぁちゃん at 2010-08-03 00:27 x
にゃんこさん、試験お疲れ様でした!
ご褒美がアイロンだなんてなんともにゃんこさんらしい(笑)
テファールはでっかいけど出来るヤツですよ。
難点は重いのでにゃんこさんのおっしゃる通り、細かい作業には向かないのと作業が長引くと腕が疲れる事ですかね。
我が家のテファールさんはミシン同様酷使されてスチームのボタンがカクカクしちゃって戻って来ません(汗)

ろくチンはウッキー君と似た物同士で折り合いが着いた様でなによりです。
まさかウッキー君、パパさんと同じカホリがしてたりしてませんよね?(ちょっと心配…笑)
ろくチンの愛しのパパ様はお元気でしょうか?
放し飼いにされておうちに帰ってこれなくなってませんでしょうか?(笑)
くれぐれも御身体御自愛下さいませ。。。。。
Commented by とらかぁちゃん at 2010-08-03 00:30 x

テファールになってしまった。。。。。
ちっこい「ィ」を入れてお読み下さいまし…
Commented by rioryu at 2010-08-03 07:16 x
試験お疲れ様でした^^
ティファールのアイロン、確かに大きいですよね^^
アイロンが壊れたので、買いに行った際にティファールも
手にとりました。
笑えるくらいシワがなくなるのなら、私も大きさにこだわらず
ティファール買えば良かったな~^^

そして、ウッキー君とろくちんの微妙な距離感が
最高に面白いです^^

こんなに、ワンコたちって、相手によってあからさまに態度などが
違ったりするんですね!
おもしろ~い(笑)

まだまだ、観察の余地がありそうですね♪
今後のご報告も楽しみにしています~(^0^)/


Commented by mamemama at 2010-08-03 13:33 x
パパさんが単身赴任になっても、
にゃんこさんちには男性がいるからいいですね。

我が家のトーチャン大好き♀犬は、こんな状況になったら
どうしたらいいんでしょう。

ろくちゃんはパパっ子なんですね。
♂の友達犬はみ~んなママっ子なので、
ちょっと意外に思いました。
Commented by nyanko4116 at 2010-08-04 16:30
>とらかぁちゃんさま
ティファールのアイロン、ずっとほしかったんですけどね
壊れてもいないアイロンを買い替えるのに少々罪悪感があって躊躇していました。

でもほら、『ご褒美』っていう魔法の言葉をとり出せば
なんだか買ってもいいような気がして(笑)

すごいですよね!!スチームの威力。
大量のアイロンかけだと、
スチームの水を途中で足さないといけないのが少々不便ですが
(もうちょっとタンクが大きければいいのに・・・)
この大きさにもやっと慣れてきました♪
(その間、軽いやけどを二回ほど・・・)
Commented by nyanko4116 at 2010-08-04 16:39
>rioryuさま
見た目重視で、この黄色のちっこいアイロンを買ってすぐに
巷にはティファールのアイロンが出回り始め・・・(涙)
苦節十ウン年、やっと手にしたティファールです(笑)

実際にかけてみると見た目よりずっと軽く感じます♪
シューシューと勢い良く出る蒸気は少々怖いですが、
アイロンがけが楽しくなりました^^

ろくチンとウッキー、
今までお互いに『こいつにだけは負けられない!』と
張り合っていたのですが、
最近はなぜかいたわりあっています。
今後の展開が楽しみです♪
Commented by nyanko4116 at 2010-08-04 16:43
>mamemamaさま
家はどちらかというと、
ななチンが完全なママっ子で、
パパが完全なろくチンっ子です(笑)

パパがあまりにもろくチンを溺愛するので、
ろくチンも自分の担当者はパパなんだと思い込んだ様子。
ワンコにも色々考えや事情があるみたいです^^♪
Commented by カビゴンパパ at 2010-08-04 21:00 x
 そうだったんですか?  パパっ子かと信じていたが、
まさか小生がろくチン子だったとは・・・
(度重なるコメント失礼しました)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2010-07-30 14:44 | お家でにゃんこ | Comments(12)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ
プロフィールを見る